戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

あなたも12ひき目のねこになりませんか?

え~...『11ぴきのねこ』の町!
三戸町の移住キャンペーンのポスターです!



特に何もない田舎町なんですが何にもない代わりに
特に大きな犯罪や災害もないです。
自然に恵まれ古くは三戸城が築かれ城下町として栄えた町です。
青森県でも太平洋側なので積雪量は少ないです。
四方を山に囲まれた盆地で夏は暑く冬は寒く…
一日の寒暖差も激しくて県内の市町村別の最高気温、最低気温を記録する常連です。
なので果物なんかはメッチャ甘くて美味しい果物が食べられます。
本気を出さない限り訛りはそれほどキツくなくヒアリングは多分問題ないと思います^^b
岩手県境の町なので生活圏の半分くらいは実は岩手だったりします。

ってことで…
あなたも12ひき目のねこになってみませんか?
来たれ、若人…d(^^;






いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
夫が仕事辞めたら、山の中の古民家で食べるだけの野菜作ったりして
のんびり暮らしたいのです。
>来たれ、若人
これには当てはまらないね(猛爆)

aunt carrotさんへ♪ 
あ~ひと言余計でしたね
若くなくても全然OKです。f(^^;
山の中の古民家の暮らし…
なんかaunt carrotさんのイメージですね~
テレ朝の人生の楽園とか出演しちゃったりして...(^^)b
 
こんにちは。

真面目な若人が
来てくれると
いいですね。

もう、寒暖差に
ついていけない年になりました( ;∀;)
 
12匹目のネコになろうかなあ・・・。
でも、夏の暑さがきつそう(^^;
海辺の戸でも夏を持て余してます。
でも、三戸は魅力ありますよね。
こちらの戸にないものが一杯あるような気がします。
そのうち泊まりに行ってみたい街です。
 
雪がないのは嬉しい!
もう雪かきほんとにイヤ!
けど、わたしも若くないからな・・・笑



 
おいおい
元気なお年寄りも仲間に入れてほしいナ
引っ越すだけの財力と相談ですが
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~!
確かに寒暖差についていけないですね。
温暖な気候にあこがれてしまいます。
それこそ仙台なんか雪少ないし都会だし
住むなら最高でしょうね~
たぬさんへ♪ 
確かに海辺の街に住んでると
この暑さは堪えると思います!
住んでると自分の町って意外と見えないもんですが
他から見ると魅力あるように見えますかね?
いつか泊りに来たらご連絡ください!
一杯やりましょう^^b
Photo cafeさんへ♪ 
毎年3月に重い雪がドカッと降って
春になるパターンなんですが
ここ何年かはそれすら降りませんからね...
北海道に住んでるとそれだけで天国だと思います。
あ~ちょっとひと言多かったかもですが
もちろん若くない方も大歓迎ですんで…(^^ゞ
れみわさんへ♪ 
あ~やっぱり最後のひと言に
引っかかっちゃう方が多いようですね~
完全に余計なひと言でしたね(^^;
よく考えたら財力ある元気なお年寄り…
これ一番かもしれませんね♪
 
そうですね。
今回たまたま地元を新鮮な気持ちで巡ることができて改めて他の町もいいなあ、と感じることができました。
実はその日、そちらの街に行こうかどうか迷ってたんです。
訪れた時は是非!!
たぬさんへ♪ 
お~そうでしたか!
この時期は夜はお祭りの山車作りをやってるんで
お祭りが終ったら一杯やりたいもんですね。
とはいえそれほどイケる方ではないんですが...是非(^^♪

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS