戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

爽快な辛さがクセになる...キーマやのキーマカレー♪


この日はカレーを食べようと思っていた一件目のお店が
まだ夏休み中だったので久々に八戸の沼館にあるキーマやさんへ…
何しろ口がもうカレーの口だったんで(^^ゞ


IMGP3814_R.jpg
以前は普通の家の居間でカレーを食べるような感じだったんですが
(それはそうですよね、普通の民家ですから…)
今はテイクアウト専門のお店になっていました!
事前にTELで注文していたので車が停まった気配で外まで持ってきてくれました!


IMGP3821_R.jpg
早速近くまで移動してランチタイム!
オーダーしたのはキーマやさんのキーマカレー。
ご飯は200g、250g、320gから選べて今日は200gをオーダーしました。
もしかしたら今までにキーマカレーってここのしか食べたことがないかも…


IMGP3825_R.jpg
好きな工場から立ちのぼる煙を横目に一口食べると
ひと呼吸おいて爽快な辛さが身体を突き抜けます!
うん!相変わらず美味しい♪
でも心なしか依然食べた時より食べやすい辛さになったのか
それとも以前より自分が辛さに強くなってるのか?
ヒーヒーいって食べた記憶があるけど意外や一気にイケちゃいました^^b


IMGP3827_R.jpg
カレーを食べ始めたら目敏くウミネコに見つけられてロックオン!
右側のウミネコは昨年あたり生まれた幼鳥かな?
でもウミネコとかって辛い物とか食べたらどうなるんですかね?
ちょっと試してみればよかった...(^^ゞ





キーマや

住所:八戸市沼館2-26-12
TEL:0178-45-7616
営業時間:11:30~14:30頃まで
定休日:日曜・祝日





いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
 
ほんと普通の民家ですね。
キーマカレーにこだわって、それだけって良いな!
美味しそう~♪
しっかし、ごはんの量が多いです。
私いつも100g(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
大体茶碗一杯って150gですかね?
それから行くとちょっと多いんですかね...
でもaunt carrotさん、随分小食なんですね~!
ホントは私もそのくらいに抑えた方がいいんでしょうけど(^^ゞ
 
こんにちは。
おいしそうですね。
カレーって
食欲そそりますよね。

うみねこの幼鳥
かわいいものですね。
こんにちは~ 
これはディープなカレーやさんですね~
営業時間3時間でインターフォンで呼び出し。
カレー好きなんで興味津々です。
昨日のひまわり残念ですね。
これから東北は台風で荒れそうなので、
気を付けてください。
 
お~
とうとうキーマカレーのドライブスルーが出来ましたか(笑)
カレーをベンチとかで食べるって楽しいでしょう
 
こんばんはー
 キーマカレー好き!これ、絶対に美味しいだろうなー
今日の我が家は偶然にもカレーです。
スパイスから作る本格カレーに調整してます。カミさんがね。・・・・笑
 
明日のお昼はカレーにします!
キーマじゃないですけど・笑

わたしも辛いのは苦手だったんですが、段々と平気になってきました
なんなんでしょうね~ 下が鈍くなってきたのかな・・・

また台風きてますね・・・
今年は東北と北海道当たり年なのかしら・泣

ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
もうこの日はすっかりカレーの口になっていたんで
カレーで攻めました!
食欲をそそる辛さで美味しかったですよ!
ウミネコの幼鳥は大きさは変わりませんが
やはりどこか幼くてかわいいですよ^^
しろしろⅡさんへ♪ 
それこそ以前は普通の家の居間で
カレー食べてるみたいな感じでしたからね…
なかなか面白かったですよ^^b
今年の台風は太平洋側を北上してくるパターンですね~
台風9号も直撃するみたいだし
今年はちょっと予想外のことが起こるかもしれません!
気を付けなければいけませんね...ヒマワリは残念でした(-_-;)
れみわさんへ♪ 
なかなか外でカレー食べる機会も少ないので
空からのウミネコの奇襲に注意を払いつつ
なかなか美味しかったですよ。
onorinbeckさんへ♪ 
お~家でスパイスから作るカレーが
食べられるなんて幸せだな~
キーマカレーなんて家じゃまず出てこないし
これだけ辛いカレーも食べられないんで
美味しかったですよ^^b

Photo cafeさんへ♪ 
多分、いろんなところが鈍感になってきてるんでしょうね~
らっきょうなんかもあれほど嫌いだったのに
今やバリバリ食べますしね…
北海道、雨で大変みたいですね~!
Photoさんとこは大丈夫でしょうか?
8号、9号とまた来そうなんで注意してください!
今年はホント変ですね~(^^;

 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS