戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

八戸三社大祭2016後夜祭♪

八戸三社大祭の後夜祭に来ました!

7月31日から5日間に渡って繰り広げられた今年の八戸三社大祭もこの後夜祭で幕を閉じます!
今年もお通りやお還りの運行は見られず結局後夜祭だけしか来れませんでしたがまあ来れただけまあイイか…


IMGP2462_R.jpg
なんか知らないけど楽しげな雰囲気!

IMGP2465_R.jpg
私もその雰囲気に乗せられて…

IMGP2468_R.jpg
景気づけにウニ食べちゃいました…って、関係ない?
ただ好きなだけだろって?うん...正解...(^^ゞ


IMGP2510_R.jpg
さて…後夜祭スタートに向けてはっちに展示されていた山車も搬出

IMGP2527_R.jpg
各所定の場所に山車が続々と集まってきました!

IMGP2539_R.jpg
最初、触れないでおこうかな~とも思ったけど…

IMGP2538_R.jpg
やっぱり気になって…まあ多くは語るまい(^^ゞ

IMGP2541_R.jpg
ん!こっちの山車のナマズの上に乗っかってるのは…

IMGP2542_R.jpg
くまモンだ~♪
今年は熊本地震復興祈願を掲げている山車も見受けられました!
八戸も東日本大震災の時は甚大な被害を受けました!
心は熊本の皆さんと共に…頑張れくまモン♪頑張れ熊本!!


IMGP2533_R.jpg
って事で、お祭りの記事つづきます…(^^ゞ







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
お祭りにぎわってますね。
ウニもおいしそう!
 
美味しそうなウニ!(笑)
盛大なお祭りですね。
ナマズもくまモンも登場で心あったかい良いお祭りです。
九州も東北も、みんなみんな頑張れ!ですね!
 
ナマズの山車があったり、面白いですね
祭り好きには、たまらないです
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんにちは。
楽しそうな素敵な
おねいさん達・・・には
申し訳ないのですが
殻ウニがおいしそうで
おいしそうで(*^_^*)

食べたーいーーー\(^o^)/
ジャムさんへ♪ 
やっと夏らしい天気になって人出も凄かったですよ!
ウニ、甘くて美味しかったですよ^^b
aunt carrotさんへ♪ 
今年もなんとか来られました!
なんと熊本から来たという屋台もあって
しっかり馬肉のソーセージとか堪能しましたよ。
ナマズの上にくまモンで地震を押さえ込んでる図かな...?

れみわさんへ♪ 
日本一の山車祭りは
まだまだこんなもんじゃないですよ~!
続きをよろしくです^^b
鍵コメさんへ♪ 
ぷぷっ、良かった突っ込んでくれて(笑)
ねぶた祭りは生で見ると山車もさることながらお囃子とか
太鼓の音とかの音圧が違って迫力が違いますよ!
是非、生でご覧になってください。
そして八戸三社大祭にも機会があったらおいでくださいね^^

ジョニママさんへ♪ 
こんにちは~♪
私も申し訳ないけどすぐさま
ウニの方に目が釘付けになっちゃいまして…(^^ゞ
新鮮なウニ…最高でしたよ~!
 
ウニ売ってたんですか!?
三社大祭も進化?してますね(^^;
しかし殻付き300円って安いですよね。
こんばんは♪ 
くまモン山車…かわいいですね(*´▽`*)!
ちょうど剣を持ってるかのようですし…。
ゴキゲンな顔してます(^^)。

殻ウニのお値段…初見で「三」が「一」と「二」に分かれて見えてしまい…。
「え~?1,200円っ~~!!(@_@;)」と勘違いしてしまいました(^^ゞ。

お外で食べるウニ…景気づけにうってつけですね!
たぬさんへ♪ 
はい!ちょうど出したところに当たりまして
あまりに美味しそうだったし安かったんで食べちゃいました!
あ~一杯やりたかった^^b
citron*さんへ♪ 
お~やっぱりくまモン...剣持ってるように見えますよね^^
なかなかの出来栄えですよね~
確かに言われてみれば1200円に見えなくもないですね~!
でもそれだったら貧乏父さん...2個も買えません(^^ゞ
これで一杯やれたら最高だったんですけどね~^^b
 
青森のお祭りは、規模が違いますよね!!
うにが食べられるなんて、うらやましい限りです。(^^ゞ
まゆさんへ♪ 
ちょうどお店の前を通ったらウニを並べてる最中で
思わず一番客になってしまいました。
いや~ウニ最高でしたよ^^b

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS