戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

絶品!『紅玉のシブースト』-洋菓子専門店 ピエロ-

IMGP2075_R.jpg
どう?これ…!美味しそうでしょ...(*^^*)b


この日は、八戸の根城バイパスにある洋菓子専門店 ピエロさんへ…!

IMGP2050_R.jpg
何しろ甘党なもので...ケーキ屋さんに行くと
あれもこれも食べたくなって決められなくなるんだけど
この日の目的はただ一つ…


IMGP2067_R.jpg
この『紅玉のシブースト』を買うためでした…♪
お店のケースでは他のケーキたちに比べて若干地味な印象なんですが
コレがめちゃくちゃ手間のかかった一品なんです!
キャラメリゼされた光沢感が何とも言えず美味しそう。


IMGP2069_R.jpg
家に戻って夕食後に早速みんなでいただくことに^^b
フォークでコンコンの感触を存分に楽しんだら…


IMGP2070_R.jpg
パリッと割って(割れたとこも撮ればよかったな...)一口食べると
サクッとしたタルト生地にフワフワともトロトロともモチモチともいえる
何とも言えない食感のムースとほろ苦いキャラメルと紅玉のほのかな酸味が
口の中で一体になって見事なハーモニーを醸し出します!


IMGP2071_R.jpg
コレは絶品!
この日、記念日だったカミさんもこの美味しさに感動の一品でした♪
あ~カラメルのほろ苦さが口の中にまだ残ってる…(*´▽`*)b






洋菓子専門店 ピエロ

住所:八戸市根城7-4-9
TEL:0120-46-0901
営業時間:9:00~20:00



いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
 
これは美味しそう!
カラメルのパリパリと紅玉の甘酸っぱさが飛んできます。
>この日、記念日だったカミさん
もしかしてお誕生日でしたか?
おめでとうございます!
 
甘みと酸味が、絶妙な紅玉
リンゴ王国の紅玉でつくると、絶品になるんでしょうね
美味しいものがいっぱいですね
 
パリっ ふわふわ とろとろ もちもち~
三大味覚(今考えました)制覇~

りんごの酸味も魅力的です♪
 
うわー!これ、めっちゃ美味そうやん。
紅玉は、酸味があってスイーツに合うんよねー。
フォークで持ち上げた写真ええですわー。
思わず、あーんってしちゃいます(笑)
 
ああ・・・。
絶品でしょうね…。
それはもう・・・。

ああ、美味しそうです。
もうだめ( ´艸`)
 
美味しそうです。
紅玉ってところがいいですね(^^)
 
コレは他の方のブログでも見かけてね心に焼き付いていました。
また八戸に行く際には絶対立ち寄りたいです!
この画像を見せたらきっと、
ウチのお父さんも二つ返事で連れて行ってくれるはず♪
こんばんは♪ 
コンコン&パリッ!…ああおいしそうな音っ!(*´▽`*)
紅玉の酸味…お味も食感も魅惑の一品ですね!

奥さまアニバーサリー、おめでとうございます!!
(サプライズシブーストだったのでしょうか?^^)
aunt carrotさんへ♪ 
ありがとうございます^^b
実はそうだったんです!
カミさんも大満足ってことでめでたしめでたしです♪
れみわさんへ♪ 
工程が多くてすごい手間がかかるそうなんです!
味わっていただきました。
Photo cafeさんへ♪ 
やはりパリッの下のムースの食感が
何とも言えず美味しいんですよね~
パリッ、ふわっ、サクッと…
これは三大食感ですかね^^b
onorinbeckさんへ♪ 
下のサクッから上のパリッまで食感が最高です
でもonorinbeckさんにあ~んされたら
アッという間になくなりそうな大きさなんですわ(笑)
ジョニママさんへ♪ 
なんかフォークにすくったヤツ
鼻先までもっていってホレホレって
してるようですいませ~ん(^^ゞ
たぬさんへ♪ 
スイーツにはやはり紅玉ですよね~!
私なんかちょっと酸っぱめのヤツを
そのまま食べるのも好きなんですが…^^b
KUNさんへ♪ 
お~そうでしたか!
私の写真でお父さんをそそのかす事が出来るか?
見ものですね~(笑)
八戸に行った際には
是非、食べてみてくださいね♪
citron*さんへ♪ 
ありがとうございます~!
まあちょっとしたサプライズの一品でした。
シブーストはコンコンしてパリッがやっぱり
醍醐味ですからね~!
シブーストを初めて食べた子供たちも
コンコンしてパリッを楽しんでましたよ
 
シブースト自体美味しいのに、紅玉って、贅沢な組み合わせですね!!
食べたーい。(*^_^*)
まゆさんへ♪ 
ふふふ!
コレはかなり美味しかったですよ!
家族にも大好評でこの時ばかりは
お父さんの株も上がりました^^b

 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS