戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

小中野新丁夜店…今宵のトリは黒ミサで…♪


さて引き続き小中野新丁夜店を…
昔、草野球でバッテリーを組んでたこともあるヤツと
ばったり再会を果たしながら相変わらずアチコチ歩き回っています!
手持ちの撮影がちょっと厳しくなってきました(^^;)


IMGP1910_R_201607250222242a2.jpg
暗くなるにつれ増えていく人で更に賑わってきました!
ハマの風にエンペラをなびかせながら再度イカドン登場です(笑)


IMGP1913_R_20160725022225cfa.jpg
私にとって小中野のシンボル的なお店と言ったらコチラです!
なかなかのカオスな世界感に一度入ってみたいと思いながら未だ果たせず・・・!
入ったら入ったで何かのツノとか買って出てきそうで怖い(^^ゞ


IMGP1923_R.jpg
湊橋を渡っていくと何やら賑やかな様子…

IMGP1925_R_20160725022249484.jpg
八戸酒造駐車場の特設ステージでは
第6回湊橋八戸小唄まつりで盛り上がっていました!


IMGP1926_R.jpg
私はこのちっちゃい男の子のかわいい唄にゾッコンでしたよ!(*^^*)

IMGP1969_R.jpg
あとは手踊りやお祭りの音頭上げなどもありながら…

IMGP1964_R.jpg
振り返ると、湊橋にかかった提灯の灯りが新井田川に溶けていました

IMGP1991_R.jpg
さてカラオケ大会が開催されていたステージでは
今日のトリのサタンオールスターズが登場です!
サタンオールスターズと言ってもサザンのコピーバンドではなく
あの聖飢魔IIのコピーバンドなんです。
知らない人はまず間違えてしまうでしょうが結構それが狙いだったりして…?


IMGP2015_R.jpg
デーモンムッチー閣下登場で会場はヒートアップ!?
観客にお年寄りも多いので曲の合間に演歌や懐メロやカンツォーネまで
挟みながら軽快なトークで見事に引き付けていきます!


IMGP1989_R.jpg
そしてやたらとサービス精神が旺盛!
歌いながらアチコチ歩き回りハイタッチを繰り返します。
…と、ヤベッ!私もロックオンされてる?
この後見事にハイタッチの餌食に…(^-^;


IMGP1917_R_20160725022228662.jpg
ふ~なんとか蝋人形にされずに帰路についています...(笑)
小中野新丁夜店…楽しかったな♪









いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村





関連記事

 
 
Comments
 
こんにちは。

振り返ると、提灯の灯りが
川面に写っているのが
素敵です。
 
キャハハハッ
そっちでしたか!黒ミサ言うたらジミーペイジだと思いました(笑)
あっ、プチ自慢してええですか?
聖飢魔IIのボーカル、仕事場の後輩の同級生なんですわー。
ステージで骨折って入院してた時、ママ、リンゴ剥いて!っての本当の話らしいっす(笑)
 
また自分が写ってないか探してしまいました。
蝋人形、懐かしい!!
あのグループって結構衝撃的でした(^^)
 
小中野のお祭りって夜店が並ぶだけの祭りかと思っていたら、、、
こんな面白そうとは知りませんでしたよ。イカドンが居るのも中の人には悪いですが
面白いですね。八戸でよく聞くサタンオールスターズって聖飢魔IIのコピーバンドだったんですね。これ面白そう!画像からほんと楽しい祭りが伝わってきます^^
こんばんは~ 
いやぁ~ごっちゃまぜで楽しそうですね。
何でもありの幕の内弁当のようなお祭り大好きです。
東北の方の感性は研がれていますね~
東北最高!
早く行きたいし本物が見たいです。
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~!
いや~綺麗でしたよ。
三脚たてて撮りたかった。
ちょっと前に花火も上がったんですが
GET出来ず残念です^^;
onorinbeckさんへ♪ 
私、初めて観たんですが思いっきり
サザンのコピーバンドかと思ってました!
なんとデーモン閣下が職場の後輩の同級生!!
ってことはその方も10万ウン歳って訳ですね(^^ゞ
因みにデーモンのママはデーモンの世を忍ぶ仮の姿の
母ですって言うらしいですね!(笑)
たぬさんへ♪ 
同じ日に同じ限られた場所にいながら
なかなか難しいもんですね~!
今度はビアガーデンをとりあえず撮っておきます!
かなりの確率でたぬさん写ってそうですね(笑)
いかさばさんへ♪ 
私も実は先週の風鎮祭に引き続き
初めてだったんですがなかなかいい雰囲気のお祭りでしたよ!
イカドンや歌や踊りやジャズの調べまで…盛りだくさんで楽しかったです。
いかさばさんも百聞は一見に如かず…来年はどうですか?^^b
しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは~♪
幕の内弁当っていうのはまさにピッタリな表現ですね~!
いろんな年代の人がそれぞれ楽しめるような...
そんなお祭りでした。
青森は今週末からいよいよお祭りウィークに入っていきます!
その他にも四季折々の素晴らしさもありますから
是非おいで下さいね^^b

 
<-   04 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS