戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

夏の風物詩…小中野新丁夜店♪


この日は、小中野新丁夜店にやって来ました!
小中野の夏の風物詩的なこの夜店…なんと、102年もの歴史を誇るそうです。


IMGP1872_R.jpg
到着してすぐ、久々のイカドンに遭遇!

IMGP1870_R.jpg
相変わらずの人気ぶりです!
そういえばよく見ると1枚目にもイカドン...ちょこんと写っちゃっていますがわかります??
こんな格好のクセに意外と溶け込んじゃうんですよね~^^;b


IMGP1882_R.jpg
歩行者天国になった通りではあちこちでいろんなステージが繰り広げられていました!
こちらメッチャ衣装と振付が可愛かったですよ…d(^^;


IMGP1893_R.jpg
コチラは差し詰め小中野の神7とでも言いましょうか?
キレのいいダンスを披露していましたよ…(^^;)


IMGP1866_R.jpg
特設ステージではカラオケ大会が行われていました!
聴いたこともないような演歌から…


IMGP1904_R.jpg
熱唱の尾崎豊まで…まさに老若男女、夢の競演でした♪

IMGP1878_R.jpg
そして屋台からは美味しそうなニオイと音の競演!!
見事な手際で目玉焼きのせ焼きそばがパックされていきます...(*^^*)b


IMGP1875_R.jpg
そして本当に大当たりって入ってるの?…な、くじ引きの屋台!

IMGP1907-1_20160724234812d68.jpg
ボクは、お面買ってもらえたかな?

IMGP1981_R.jpg
しゃれたライブハウスからはカッコいいジャズの響きが…
小中野の夜は熱く更けていきます!!

ネタ切れ注意報発令中につき続きます…(^^ゞ







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村



関連記事

 
 
Comments
 
幼い当時の記憶と比べて賑やかになったと感じます。
叔父がl小中野新町で食堂を経営してました、隣は映画館でした。
それでも父母は行かせてくれません、見かねた叔母が連れて行ってくれました。
古い記憶を呼び起こされました、懐かしい!
アァ~、機会があったら訪ねたい故郷、養母のが骨になるまで我慢するしかなさそうです。
 
これはお祭りではなくて、夜店なんですか?
こちらも一昨日地元の祭りがありましたが、ものすごい人でした。(^^ゞ
色々買いたかったけれど、長蛇の列で諦めました。笑

イカドンにお会いしたい・・・。笑
 
102年って凄いですね。
こうした行事が続いていくって有難いですよね。
遠くに行ったものも、その日には帰ってみようって思ったりね。。。。
なんだかとっても温かい空気が流れてきますよ。
イカどんにあって見たいな(笑)ポチ☆
marukeiさんへ♪ 
お~そうなんですか!
コチラで食堂を経営されてたんですね~
まだ幼き日のmarukeiさんの記憶が呼び起こされ
懐かしさに浸れたのなら記事にした甲斐もあったのかな?
早く来られるように…とは言えませんが
その時が来たら昔の記憶を辿り歩くのもいいでしょうね!
まゆさんへ♪ 
まあ夏祭り要素もありますけど夜店って言われてます!
基本、人を見に行くようなもんですけどね。
だから地元じゃない場所のお祭りに行っちゃうんですよ(^^ゞ
イカドン…えんぺら美味そうでしょ?(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
私も102年にはビックリでした!
まあ何をするわけでもありませんが
この雰囲気が何とも言えないんですよね~
夏が来たって感じがします♪
イカドンは近くだとバッチリ目が合っちゃうのが
怖いというか笑っちゃうというか…まあとても愛らしいキャラです(笑)
 
こんにちは。
お祭りには行けないので
お祭り気分を味わえて
良かったです。
ありがとうございます。

焼きそば、美味しそうでしたね、
もうたまりません( ´艸`)
ジョニママさんへ♪ 
出来立ての焼きそば
美味しそうでしょう^^
熱々に玉子の黄身を絡ませて…
なんて想像するとよだれが止まりません!
帰り際に買ったらもう熱々じゃなかったけど
美味しかったですよ^^b
 
私は土曜日に行ってきました。
もしかしたらニアミスしてたかも?と思い、写真に自分が写ってないか真剣に探してました(^^;
ちなみに私はかなり長い時間ビアガーデンで震えながらビールを飲んでました(^^;
イカドン、私も会いましたよー。
たぬさんへ♪ 
お~そうでしたか!
ビアガーデンというには結構寒かったですよね~
先週の風鎮祭といい何故か雨に降られています!
流し踊りに間に合わなかったのが残念でしたが
結構楽しみました。
イカドンは久々の再開でした。
いよいよお祭りがやって来ますね~^^b
 
出店 わくわくしちゃいますよね♪

いかどん の眉が八戸になってます・笑
ご当地キャラ 知らず知らずに増殖してますよね
Photo cafeさんへ♪ 
気づきました?イカドンの眉^^b
非公認でも頑張ってますよ!
子供の頃は型抜きに夢中になってました。
あの頃を求めてつい来ちゃうんですかね~!!

 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS