戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

美味しいソフトクリームだと思っていたら…


こちら地元で採れた野菜や苗、米、手作りのパンや花などを売っている
JAアグリの直売所の『八菜館』と言うところなんですが…


IMGP0714_R.jpg
前からここを通るたびに寄って食べていたソフトクリームがやたら美味しくて…
まあ誰が唱えたのかわかりませんが八戸のホロンバイルに
むつ市のボンサーブ、そして鰺ヶ沢のABITANIAジャージーファームが
青森の三大ソフトクリームって言われていて
いつかは制覇したいなと思っているんですが…


IMGP1758_R.jpg
その三大ソフトクリームに待ったをかけるくらい
こちらのソフトクリームも美味しいなと思っていました♪
…で、最近わかったんですが
ここのソフトクリームってむつ市のボンサーブのソフトクリームだったんです!
なるほど…美味しいわけだ...(*´∀`)b
いや~何気に三大ソフトクリームうち2つクリアしてたんですね~知らぬ間に…
もうこうなったらいっそのこと鰺ヶ沢のソフトクリームも八戸で食べられるようになればいいのに!
っていうのは調子良すぎるか…(^^ゞ




話は変わるんですが私の好物の中に久慈良餅っていうのがあって
浅虫に行く度に必ず買って帰って一人で丸々1本食べるほど好きなんですが…

IMGP1749_R.jpg
コンビニにこんなパンがあったんで買ってみたらコレがなかなかの再現率で美味しい!

IMGP1754_R.jpg
食感はまさに久慈良餅を食べてるようなモッチモチ!
いつも久慈良餅を食べててもう少し入ってればいいのに...と思っている
クルミの含有率なんか本家のソレを凌駕する位の量…
久慈良餅ファンのそこのアナタ…是非お試しあれ!









いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村



関連記事

 
 
Comments
 
青森の3大ソフトクリームがあるのも凄いけど、2つクリアしてるのも凄い(^O^)
千葉にも2つ位有名があるかな~(^O^)
 
いつもおいしいもの食べてますね。
青森の三大ソフト、、あるんですねぇ~♪
横浜の菜の花ソフトは何番目?(笑)
 
こんにちは♪
とってもとっても見覚えのある風景にドキッとしました(笑)
お盆やお彼岸などはお花を買いに行くし、
年末はミカンを箱買いしに行ったりもします(*´ω`*)
でもソフトクリームは知らなかった~~!
蒸しパンも気になります。
今度帰ったら、両方とも要チェックですね( *´艸`)♪
 
いや~、美味しそうですね(*^^*)!!!
ソフトクリームむつまで行かなくても近場で食べれるところがあるのはうれしいですね♪
私もソフトクリーム食べたくなってきました♪♪
久慈良餅の蒸しパン美味しそうです!じゅるり・・・(*´▽`*)
こんにちは♪ 
またまたおいしそうなソフトですね!
JAの直売所ですと、オリジナルか?と思っちゃいますよね。
知らずのうちで二大制覇、おめでとうございま~す(笑)!

くじらもち…漢字あてると「久慈良」なんですね!
青森名物ながら、「久慈」とも関係あるのでしょうか?
(まめぶもたしかクルミだったし…)
 
こんにちは。
三大ソフトクリーム
食べてみたいですねー。
きっとすごくおいしいのでしょうね。

ああ、口がソフトクリームに・・・。
コンビニのバニラアイスで
我慢します(*^_^*)
 
あそこでソフトクリームやってたなんて知りませんでした。
くじら餅、私も好きなんですよ(^^)
このパン、一度食べて見たいです。
あみパパさんへ♪ 
千葉県だったらピーナツソフトが
食べてみたいですね~^^b
ソフトは結構どこに行ってもご当地ものが
あったりして楽しいですよね^^
aunt carrotさんへ♪ 
結構どこに行っても三大○○ってないですか?
神奈川だったら鎌倉のぎゅう舎の
ソフトクリームが食べてみたい^^
青森県の横浜の菜の花ソフトは
私の心のランキングには入っています(笑)
ruru*さんへ♪ 
こんばんは~♪
お~なんと…行きつけのお店でしたか!
実はソフトクリームあるんですよ^^b
コンビニは商品の入れ替わりが激しいから
蒸しパンはあるかわかりませんがソフトクリームは
今度行った際には是非食べてみてくださいね(#^^#)b
ほほさんへ♪ 
ソフトクリームって美味いですよね~!
食べられるには食べられますがむつの
斗南丘牧場で食べると味も違ってくるんでしょうけどね~
まあでも八戸で食べても美味しかったですよ。
citron*さんへ♪ 
こんばんは~♪
凄い濃厚で美味しいんですよ!
下までたっぷり入ってるしね...巻き方下手でも許します(笑)
JAさんもこんな美味しいソフト作って侮れないな~なんて思ってました(^^ゞ
名前は「いく久しく慈しまれる良い餅」という意味が込められているそうです。
そうそう、まめぶにもクルミ入ってますよね~!
でも久慈とは関係ないと思います^^b
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
ソフトクリームに釣られたでしょ?
濃厚で美味しいんですよね~
コンビニソフト食べてくださいね
そう言えば猫ちゃんってソフト食べると
すぐキーンてなって凄い顔になるそうですが
ホントなんですかね^^b
たぬさんへ♪ 
むつまで行かなくても美味しい
ソフトクリームが食べられますよ!
久慈良餅...美味いですよね~
あの甘味にむっちり感...最高です^^b
サークルKで買ったんで良かったら食べてみてください^^b
 
へ―そこでもむつのボンサーブのソフトクリームが食べれるんですねー
なんかフォルムというか、雰囲気が似ている気がしたので(笑)
ボンサーブの牧場で食べる雰囲気もまた格別なので、是非むつでも食べに来てみてください🎶
残るはABITANIA・・・・・・ほぼ日本横断ですか(笑)
柴Tさんへ♪ 
ホロンバイルのソフトクリームが
太平洋を見渡しながら食べるからより美味しいのと一緒で
このソフトクリームだって斗南丘牧場の景色を
見ながらの方が絶対美味しいですよね^^b
むつにはなんか行けそうな気がするんです。
問題はほぼ青森横断のABITANIAですね~(^^ゞ
 
奈良にも直売所はたくさんあるのですが、
ソフトを売ってるところは無いです・・・。
美味しいソフトが食べられるなんて、うらやましいなぁ。(^^ゞ
まゆさんへ♪ 
しかも青森三大ソフトって言われてる
ソフトクリームですからね!
分かった時はビックリしました!

 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS