戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

やはり今回も抜け出せなかった...魚群(GYOGUN)でミスターアゴ♪


この日のランチは久々の魚群さんへ~
八戸のラーメン屋さんではかなり有名なお店じゃないでしょうか!


IMGP1018_R.jpg
このひと癖あるネーミングの中から…
今日はこってりな気分か?イヤッ!今日はあっさりでしょうってことで…


IMGP1021_R.jpg
こちらのお店の看板メニュー!
あごだし塩ラーメンの『ミスターアゴ』をオーダー♪
因みに大盛り無料なんですがこの日は珍しく普通盛りです。
私としたことが普通盛りだなんて...体調悪いのかって?
いやいや、この日二軒目だったんで自重しときました(^^ゞ


IMGP1024_R.jpg
硬めに茹でられた細めのストレート麺は自家製麺で
抜群の歯切れの良さ&舌触りの良さ…
小麦の味をしっかり感じることができます♪


IMGP1026_R.jpg
お店の看板にも描かれているトビウオを使ったこのあごだしのスープは、
あっさりしていて淡麗ながらあごだしの旨味が凄い!!
もう一度味わったらクセになる美味しさ…
そして塩味ベースのスープに岩ノリの相性は抜群ですね
もうアッと言う間の完食です!やっぱり大盛りにしとくんだった(^^ゞ
このミスターアゴやミセスチキンハード辺りの堂々巡りから抜け出せなくて
なかなか『いかりや鶏つけ』までたどり着けないな…(^^ゞ ゴチソウサマデシタ~♪








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
ネーミングがとてもユニークですね。
きっと店主も楽しい人なんだろうな、
お店の雰囲気もとってもいいんだろうな、って
想像します。
おいしいラーメンは幸せです。
お昼ラーメンにしようかなぁ~♪(笑)ポチ☆
 
ネーミングセンスがなかなかいいですね!
こういうところでも楽しませてくれるところは
遊び心会って好感持てますね(^_^)
 
これ、めっちゃ美味そう!(^^)!
こういうシンプルなラーメン大好きなんですわー!
スープ本当に美味しいんだろうなー
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aunt carrotさんへ♪ 
やはりわかりますよね~!
店主さんもめっちゃ気さくで楽しい人なんですよ。
スープまで一気に飲み干せる美味しいラーメンを
食べればそれは幸せですよね~^^b
ジャムさんへ♪ 
お客さんを楽しませることに関しては
ジャムさんも負けてませんからね~
きっとお話すると気が合うような気がしますよ
何となくね(^^ゞ
onorinbeckさんへ♪ 
シンプルでいながらアゴだしの旨さが堪らない1杯です。
きっと誰しもお腹いっぱいでも食べられちゃうでしょう!
そんな美味しい1杯です(*´∀`)b
鍵コメさんへ♪ 
ストレート麺がお好みならコレ...もう最高でしょう!
トビウオの出汁食べたことないですか?
これは是非、一度味合わなきゃ~^^b
青森はけっこう麺処なので美味しいラーメン屋さんいっぱいあるんですよ!
でも折角来たら海の幸も当然食べてもらいたいし…美味い肉もあるし…
もう肥えて帰ってくださいね(^^ゞ

 
こんにちは。
店の名前から
回転寿司を想像してしまいました。
シンプルなスープと岩ノリ
いい組み合わせですね。
おいしそうです・・・。

「カラリ」という貼り紙も
気になりました。
きっと辛いのでしょうね(*^_^*)
 
わたし 石原軍団一丁~・笑

お寿司屋さんと思いきやラーメン!
楽しいですね
 
恥ずかしながらこのお店、知りませんでした。
麺がなんだかいい感じですね。
また行ってみたい店が増えました。
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
あはは、看板に魚が入ってるからね!
塩味スープに岩のりって最強コンビですね
あごだしの旨味に岩のりの風味が加わって美味しかったですよ!
カラリは普通レベルが一番からいっていう
カラクリがあるから気をつけないと大変なことに…(^^ゞ
Photo cafeさんへ♪ 
ふふふ!
下の方に半分見切れてるのは
石原軍団じゃなくてまぜそば軍団ですから~
やはり看板が寿司屋っぽいですかね(^^ゞ
たぬさんへ♪ 
ここはオススメですよ~!
煮干し味もいいけどあごだしも
あっさりなんですが旨味たっぷりで美味しいです。
是非、多数決で負けなかったら行ってみてください!
みんな美味しいって言うはずです^^b
 
おー魚群美味しいですよね🎶
ビーチサッカーの時は行けなかったですが、八戸に行くとよく食べてます。
近くにある、沖野商店の味玉買うついでに寄りたいですね。
柴Tさんへ♪ 
そうそう、沖野商店の煮卵とセットで
行けるのがいいですよね!
ビーチサッカーお疲れ様でした!
知ってれば煮卵持って応援に駆けつけたのに…(^^ゞ
 
行きたいと思っていながら行けてないラーメン屋のひとつです。ここは八戸では少ないストレート麺だったんですね、益々気になります。
いかさばさんへ♪ 
そうでしたか~!店主さんも気さくで面白い方ですよ
あごだしのスープも美味しいので是非行ってみてください^^b
 
どのラーメンも美味しそうですね♪
ネーミングがどれも面白い!!
まゆさんへ♪ 
どれも美味しいんですがあごだしスープが絶品です!
全メニュー制覇してみたいけどなかなか次へいけません(^^ゞ

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS