戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

北国の熱い夏の始まり…八戸七夕まつり!

今年で第64回を迎える八戸七夕まつりが
7月15日(金)~18日(月・祝)の日程で開催されました!


湊の七夕まつりを楽しんだあとは時間があったので
久々に中心街の七夕まつりにも寄ってみました!


IMGP1689_R.jpg
前に来た時は確か、上の子が幼稚園の時だったので
かれこれ10年ぶり位か~
なんだかんだ言ってるうちに子供たちの部活、クラブ活動が始まったら
週末の予定が立てられなくなって…(´Д`;)
今年、久々に時間が空いたので誘ってみたら
もう子供たちは親と出かけなくなっていました!
まあそんなもんですよね…これで当たり前なんでしょう...(^_^;)


IMGP1688_R.jpg
前より七夕飾りは少なくなったような…気のせい?
でも相変わらずの人で賑わっていましたよ!


IMGP1693_R_201607191509242cc.jpg
JFLのヴァンラーレ八戸VS子供達もサッカー対決も熱かった^^b

IMGP1697_R.jpg
ヤグラ横町ストリートライブでは渋い歌声と
前衛的なダンスのコラボが…


IMGP1709_R.jpg
そして三日町の路上ではお馴染みのセーリングのストリートライブが…
老いも若きも(老いは口をアングリ…若きは拳を振り上げて)めっちゃ盛り上がってました♪


IMGP1712_R.jpg
それにしても凄いドラミングです!
私の隣で観ていたおじいちゃんが「くんぴたもげねべが」って心配してましたよ(笑)


IMGP1698_R.jpg
やはりお祭りに浴衣姿はいいもんですね~!
少しの時間でしたが約10年ぶりに中心街の七夕まつりを楽しめて良かったです!(*´∀`)b







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
ステキなお祭りですね(*^^*)!
何年も浴衣を着ていませんが今年は着てみたいと思いながら段々イベントが終わっていきます(^^;)
七夕の飾りとてもキレイですね☆
ドラムのお姉さんの心配をしていたおじいちゃんがツボでした(*^^*)
いつも楽しい実況中継さすがです♪
 
元気な七夕まつりですね。
首もげないか、、、、
私も心配(笑)
サッカーしてる子供が可愛くてたまらないな!(笑)
 
こんにちは。
凄いにぎわいですね。
みんな楽しそうです。
いきいきしていて
こちらまで元気を
もらえそうです(*^_^*)
 
七夕飾りより人混み見物のようですね
祭りは、こういうのが楽しいです
夏の夜は、こうでなくっちゃ
 
意外と空いてた?んですね。
セーリングのライブ、見たかったなあ。
あ、夜店にも出るみたいですが、その日は行けないのが残念です。
ほほさんへ♪ 
夏祭りと言えば浴衣ですよね~!
何だかんだ言ってるうちにアッという間に
北国の夏は過ぎ去っちゃいますよ~。
ねぶたとかは撮りにいかないんですか?
隣のおじいちゃんのは生で聞くと爆笑モノでしたよ
aunt carrotさんへ♪ 
くんぴたもげねべが…わかってくれましたか(笑)
おじいちゃんじゃないけど確かに心配になりましたよ。
子供たちの真剣って大人は結構大変なんですよね~力加減が(^_^;)
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
私も10年ぶり位に来てみて元気をもらいましたよ!
ジョニママさん、お祭りとかはお出かけしないんですか?
短い夏を楽しみましょうね~^^b
れみわさんへ♪ 
人混みを避け避け進むのも大変なんですが
やはりこうじゃなきゃ面白くないですよね~
久々の七夕まつり…楽しかったです^^b
たぬさんへ♪ 
もう終わり間近だったからか雨が降ったからか?
たまたま空いてるところだったか?
凄い時に比べたらまだ歩きやすかったかもです^^b
セーリング、大活躍ですね。
小中野の夜店にも良ければいいんですがね~!
 
七夕まつり、めっちゃ盛り上がってるんですねー!
セーリングのドラマー!カッコ良いなー!(^^)!
onorinbeckさんへ♪ 
この日は夕方に雨が降ったんですが
変わらず盛り上がっていましたよ♪
セーリングのドラマーは凄い迫力でした。
やっぱお祭りはいいですね^^b

 
<-   04 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS