戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

八戸線のとある無人駅から…


八戸線の大好きなとある無人駅から…
八戸線と絡めて撮りたいと思って待合室の時刻表を見ると
次の列車まで1時間40分もある…(^^;


IMGP1582.jpg
また次の機会にしようと思って帰ろうと思ったら
何やら遠くから踏切のカンカンと言う音が
微かに聞こえていたので急いで戻ったら…


IMGP0979_R.jpg
なんと…まさかの東北エモーション!
そうか、今日は土曜日…東北エモーションの運行日だったか~
もうカメラの設定もそこそこに取り敢えず1枚…なんとか間に合った!


IMGP1059.jpg
通り過ぎる際、車内に目をやると…

IMGP0982_R.jpg
皆さん、往路区間に提供される美味しそうなお食事を楽しまれている様子が…

IMGP0985_R.jpg
ク~~!一度でいいから乗ってみたい…高嶺の花!
アッという間に走り抜けていった東北エモーションを見送って…


IMGP1003_R.jpg
空を見上げると重たい雲が取れてきて梅雨の合間の貴重な晴れ間が!
帰りは海岸線を通って帰ろうか…(*´∀`)b








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
東北エモーションの車体が美しい緑に染まってますね。
美しい季節ですね!
aunt carrotさんへ♪ 
木々の緑を白い車両にまといながら
走り抜ける姿が良かったですね~!
あ~乗ってみたいもんです^^b
 
こんにちは。

アッという間に走り抜けていった東北エモーションを見送って…

この写真最高ですね。

以前、秘境駅の番組があって
好きで見ていましたが
その番組を思い出して
しまいました。

緑に白い列車というのが
またいいですね(*^_^*)

その場所に
行ってみたいです・・・(^^)
 
なんてラッキーな出会いでしょう
それにしても緑がきれいなところを眺めるより食事ですか
勿体ないような気もします
 
東北エモーションの車両、めっちゃ良いですねー!(^^)!
これ、撮ってみたい!!!!
こんにちは♪ 
「東北エモーション」恥ずかしながら、初めて知りました。(^^ゞ
あわてて検索しましたら(笑)、PVもすごくオサレ(*´▽`*)。
おいしいお食事とステキな景色…
これは高嶺の花になるわけですね(笑)。

「東北エモーション」…ってネーミングもいいですね~(^^)。
こんばんは~ 
東北エモーションって憧れですね~
いい景色を見ながらゴージャスな食事。
たまりませんね~
 
深緑に覆われた八戸線に白い列車。いい色彩ですね。
無人駅を通過する列車を待ち受け、そして見送る。
期待感に胸が躍り、通り過ぎた後は空しさが沸き上がる、
そんな気分になりませんか。
JR山田線もほとんど無人駅です。乗る人も降り立つ人もいません。
撮影のたび、いつも侘しさを感じるんですね。
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
そこの写真良かったですか?
粘って撮った甲斐がありました!
その秘境駅の番組…私も観たかもしれません。
なかなか行くだけでも大変な秘境駅もありますが
ここは手軽に行ける場所です。
いや~ご案内したいですよ^^b
れみわさんへ♪ 
すっかり土曜日で運行日なのを忘れていました!
ギリギリ帰らないくて良かったです。
景色もモチロン楽しみたいんですが
コレが料理の方もなかなかの料理が出るので
もし乗ったら景色そっちのけになっちゃうかもしれません(^^;
onorinbeckさんへ♪ 
遠目で見れば白一色何ですが
近くだとなかなか凝ってるでしょ?
普段、列車撮ってる方だったらモノにしたくなりますよね^^b
citron*さんへ♪ 
こんばんは~♪
お~なんと!検索までしていただけましたか!
そうなんですよ!すごくPVもオシャレでしょ^^b
こだわりの料理とデザート、そして景色!
エモーション=情緒!きっとバリバリ感じられることでしょう
いや~憧れますね~!
そのうちなんとかチケットを取って乗ってみたいもんです。
しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは~♪
そうですね~憧れですよね~!
週末の運行なんで今はなかなか子供の予定とかあって
難しいんですがそのうち乗ってみたいもんです(*´∀`)b
matsuyamaさんへ♪ 
新緑が白いボディに映えてました。
今回はたまたまタイミングが良かったんですが
きっと事前に待ち受けていたら祭りのあと的な寂しさが
沸き起こるかもしれません!
無人駅の侘しさは趣とも言えるかも…
それが無人駅、秘境駅ファンの心を鷲掴みしてるのかも…

 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS