戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

10個はイケちゃう!?沖野商店の煮たまご♪


この日は息子がサッカーの練習試合があるので八戸へ・・・
送り迎えの合間に近くだったので沖野商店さんに寄って煮卵を10個購入しました!


IMGP1035_R.jpg
小ぶりな卵は全部手剥きで1日で1000個も捌くとか…
前回は1個30円だった煮卵も1個40円になっていましたがコレはしょうがないですよね


IMGP1038_R.jpg
久々なので待ち切れずつまみ食いでパクリ!
う~ん、これこれ…この味です!
甘辛煮干し出汁の味が黄身までしみ込んでいてメッチャ美味いです♪


IMGP1047_R.jpg
…で、夜の食卓に乗ったのが煮卵6個!
10個中4個はツマミ食いの範疇を超えてるか(^^ゞ
イヤッむしろ6個残したことを評価してほしい(笑)
ホント10個くらいペロリとイケちゃうくらい美味しいんだから…(#^^#)b







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
美味しそうだなぁ~♪
でも味がわからないなぁ、、、、
送ってくれないかなぁ。。。。(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
コレ美味しいんですよ~!
でも写真じゃ味が分からないですよね(^^ゞ
神奈川県aunt carrot様で届けばいいんですが(笑)
 
キャハハハッ
うんうん、6個残したもんねー。
エライ!エライ!
っにしても、この煮卵、絶対に美味しいだろうなー。
食べたーーーい!
 
おいしそうな卵です~!!
たしかにつまみ食い、私も1個ですまなくなってしまいそうです(^^;)
ダイハツDIPの表紙おめでとうございます(*^^*)!!
冊子もらいにいってみますね♪
 
こんにちは。
本当に美味しそうですねー。
ビールと合いそうですね(*^_^*)

食べたいですわー( ´艸`)
 
煮卵美味しそう!
でも一度に食べたら、コレステロールが心配
onorinbeckさんへ♪ 
6個残して偉いでしょ!
もう一口食べるとツバがギュッと出て
頬っぺたが痛くなる級の美味しさなんですよ(笑)
この煮てるタレがなかなか家じゃ真似できない味なんですよね~!
 
栗みたいで、ここの煮卵おいしいですよね。旨そうな画像みたら食いたくなってきたので明日買ってくることにしよう^^
ほほさんへ♪ 
もう味見しちゃったら最後!
次の1個が食べたくなるんですよ...
これも美味しい八戸グルメです^^b
お~冊子もらいに行ってくれるんですか?
ありがとうございます~♪
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪うんうん!
ビールのアテでも最高だと思いますよ~!
もっと買って来れば良かったと後悔です(^^;
れみわさんへ♪ 
卵とコレステロール値の関連性は
無いってTVで言ってたような...
まあそれでも10個はさすがに
食べ過ぎでしょうけどね(^^;
いかさばさんへ♪ 
へへへ!釣られるでしょう!
私も久しぶりに食べたら美味しくてまた食べたくなりましたよ。
また買ってきたいと思います^^b
 
まだやってたんですね、ここ。
これを見てると酒が飲みたくなって・・・。
いいつまみになりそうですね。
たぬさんへ♪ 
ほぼ煮卵だけでこれだけ
続けてるんですから凄いもんですよね~
もうお酒のおつまみにも最高でしょうね。
食べ過ぎ注意ですけど…^^;b
 
こんな煮玉子売られてたら、速攻買って帰ります。笑
いいなぁ。奈良では見かけないので、うらやましいです。
ラーメンに入れて食べたーい!!
まゆさんへ♪ 
これはハードタイプだけどなんで煮卵って
こんなに美味しいんでしょうね~!
ラーメンに入れてもビールのおツマミにも
最高ですよ~(*´∀`)b
 
アタシが中学生だったころは1個25円だったなぁ。物価も上がってるし、世代交代もしてるからな。
nococonさんへ♪ 
こんばんは~!コメントありがとうございます♪
1個25円時代もあったんですね~!
まあ今の時代を考えれば1個40円でもしょうがないですよね~!
ほぼ煮卵だけでこれだけ続けているんだからすごいと思います^^
 
昔20円だったよ。んで味だけど、残念ながら昔とはぜんぜん違う。だしの味が強いというか調和されていないし、
一番違うのは見た目の黒さ、まるっきし違う、今のは色が薄い。
黒卵と言っていたのはもっと黒かったから、コレしょっぱいんじゃない?味濃そうだよね。という見た目にもかかわらず丁度良い甘みと醤油ベースの塩梅のギャップが良かった。
今は別物中途半端。何処にでもある感じの煮卵です。
おばちゃんとおじさんいなくなって少し残念ですね。太字の文
 
昔子供のころ20円だったよ。んで味だけど、残念ながら昔とはぜんぜん違う。だしの味が強いというか調和されていないし、
一番違うのは見た目の黒さ、まるっきし違う、今のは色が薄い。
黒卵と言っていたのはもっと黒かったから、コレしょっぱいんじゃない?味濃そうだよね。という見た目にもかかわらず丁度良い甘みと醤油ベースの塩梅のギャップが良かった。
今は別物中途半端。何処にでもある感じの煮卵です。
おばちゃんとおじさんいなくなって少し残念ですね。
あと柳やコロッケも20円だったなぁ。春駒の甘いコロッケとか。どちらも消滅残念。
???さんへ♪ 
20円の頃から食べてるんですね~!
名物店がお店をやめていくのは寂しい限りです!
柳やのコロッケも有名でしたが最後は100円だったかな?
になって普通に高いコロッケになっちゃいました!
なかなか味と価格を守っていくのは難しいもんですね

 
<-   03 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^b

《好きなもの》
スカパラ・斉藤和義・桑田佳祐(SAS)・レ・フレール・LOVE PSYCHEDELICO・RCサクセション・吉田拓郎・昭和歌謡...他多数・水曜どうでしょう・イギリストースト・皿洗い・昭和レトロ・足ツボマッサージ・ディズニー・料理・知らない街をばやばや・コズミックフロント・ドキュメント72時間・工場夜景撮影・キャンディーズ・プリン・野球・スロージョギング・絵本収集・チロルチョコ・星空観察・写真撮ること…こんな感じです。
気軽にコメントいただければ嬉しいです♪
よろしくお願いします!


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS