戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

昼間から飲みたくなる...とり家でとりもつセット!


この日のランチは小中野にあるしげちゃんのとり家へ…

IMGP0694_R.jpg
若鶏の半身揚げが美味しいので有名なんですが(鶏はなんでも美味しいけど...)
鶏の出汁が利いたとりそばが食べたくなって来ました!


IMGP0696_R_20160711001132016.jpg
ココでちょっと予想もしなかった人にバッタリ会ってしまって
動揺でご飯が思いっきり白飛びしていますがとりもつセットをオーダー♪


IMGP0697_R.jpg
砂肝やキンカンや皮などに間にネギじゃなく玉ねぎが入っている
1本100円のとりもつが2本ついてきます!
このとりもつ串もメッチャ美味いんですよね~


IMGP0701_R.jpg
今日はそばやラーメンが思いのほか出たそうで
ネギが切れちゃったみたいで代わりにと持ってきてくれた
揚げ玉を入れたとりそばにとりもつをイン!


IMGP0704_R.jpg
もちろんそのまま食べてもいいんですが
串から外してスープに入れるのがとり家流…
より一層、鶏だしの旨みが増して美味しいんです♪


IMGP0711_R.jpg
今日は買っていけないけど今度は半身揚げを買っていかないと…
この半身揚げ...皮はパリパリの中はジューシーで絶品なんですよね~^^b


IMGP0699_R.jpg
ちょうど綺麗なご婦人が半身揚げをお持ち帰りで買ったとこだったんで
お願いして撮らせてもらいました!どう?美味しそうでしょ~(^^)b
なんでも今夜はとある町で歯科医をしている旦那さんと二人で
半身揚げをつまみに一杯やるんだそう…
あ~旦那さんが羨ましいな~♪(棒読み)(^^ゞ






しげちゃんのとり家

住所:八戸市小中野8-16-7
TEL:0178-44-2714
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日





いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
いつも美味しそうなお写真♪
半身揚げは、パリッパリじゃなきゃ ですね

北海道ザンギを発見!
食べてみたい
こんにちは〜 
これは美味しそうですね〜
しかも値段も安い!
ビール無しでは寂しくなりそうです。
それにしてもサプライズで会われた方は
学生時代に好きだった人とかでしょうか?
色々と想像してしまいました(笑)
 
こんにちは。

ああ、お蕎麦。
口が蕎麦になってしまいました。
見ると食べたくなります(*^_^*)
こんにちは♪ 
またまたどれもこれもおいしそー!!(*´▽`*)
お値段以上のボリューム!!
おネギが切れてしまうほど繁盛してるのも
うなずけます。

予想もしないかたと不意に会えたり、
快く半身を撮らせてくださるご婦人にも出会えたり
「とり家」さんが鳥モツ…あ!ちがった!取り持つご縁も
すてき…(^^)(←また、だじゃれ…(^^ゞ)。
 
ほんと美味しそうですわー。
あのキンカン、チビの頃、お肉屋さんに行くと必ずありました。そう言えば、まだ食べた事なかったー。
鳥の半身揚げ!これも、めっちゃ美味しそうやねー
 
ホルモン好きにはたまりませんね!!
ビール欲しくなりますよね。(^^ゞ
とりそばも美味しそう!!
Photo cafeさんへ♪ 
やはり道民としては
ザンギ外せませんか^^
私もまだ食べたことないので
今度買ってみます。
半身揚げは皮はパリッと中ジューシーで
たまりませんよ~^^b
しろしろⅡさんへ♪ 
こんにちは~!
もう10本くらい並べて食べたい気分でしたよ
昼からビール飲みながら最高でしょうね~
サプライズで会った人は実は
最後の綺麗なご婦人と同一人物で
友達の奥さんにバッタリ会ってしまったんです!
まさかこんなところで会うとは思ってもみなかったんで
動揺してしまいました(^^ゞ
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは~♪
ふふっ!その口になるってありますよね~!
母親が今日の夜は○○にしようかな?とか言ってて
楽しみにしてると実は気が変わって
違ったものだったりするともう最悪です(笑)
citron*さんへ♪ 
こんにちは~♪
やはりソバはネギが入らないとね~
最後のひと味が足りないんですよね~
でもまあ美味しかったです^^
実はバッタリ会った人も最後のご婦人も
友達の奥さんで同一人物でした。
じゃなきゃ見ず知らずの人に半身揚げ写真撮らせて...なんて
シャイが服着て歩いているような私には言えませんから(^^ゞ
最後…う~ん、山田く~ん座布団2枚(*´∀`)b
onorinbeckさんへ♪ 
キンカンなんてなかなか食べる機会ないですよね~
もっと生っぽいヤツ食べてみたいもんです
半身揚げはもう最高ですよ!
この時買ってこなかったのを後悔してますよ!
まゆさんへ♪ 
やっぱホルモンはイイよね~!
最近はホルモンばっかり食べてるような気がします!
ソバも鶏の出汁が効いてて美味しいんですよ~!
 
なんともおいしそうで思わずごっくんです。
鶏の半身揚げ、出前してほしいです!
aunt carrotさんへ♪ 
おいしそうでしょ~!
一人で独占したいくらい美味しいんですよ。
出前してあげたいな~(*‘∀‘)b

 
<-   07 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS