戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

実は紫陽花も凄いんです...館鼻公園の紫陽花♪

IMGP0500_R.jpg
紫陽花を追い求めて館鼻公園にやって来ました!


八戸の桜の開花宣言が発表される際の目安となる桜開花の標準木があり
桜の名所として知られているんですがなかなかどうして紫陽花も見応えがあります。


IMGP0509_R.jpg
それにしても見事な大輪!!
館鼻ブルー(笑)に咲き誇った紫陽花たちが出迎えてくれました


IMGP0505_R_20160706015952f00.jpg
まさに今が見頃な感じでしょうか…

IMGP0546_R.jpg
新井田川の河口の高台にあり近くには八戸大橋なども架かっているので
絡めて撮っても面白かったかも…と今更気づく(^^ゞ


IMGP0497_R.jpg
八戸市営魚菜小売市場でとれたての刺身を買ってご飯を食べて
またはみなと食堂でヒラメの漬け丼を食べて八戸酒造の蔵を見学
紫陽花を見た後は新井田川のほとりをぶらぶらして近くの
カフェ&ギャラリーを見学してお茶なんてコースもいいだろうな~!


IMGP0572_R.jpg
紫陽花の株の集まりをひと株の紫陽花として
捉えたかったけどちょっと無理だったかな…(^^ゞ







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村


関連記事

 
 
Comments
 
素適ですねぇ~♪
鎌倉の明月院ブルーを越えているかも。
一枚目の素適な撮りかたにノックアウトです!
 
凄いボリュームがあるアジサイですね(*^-^*)!!
とってもキレイな水色です。
私もアジサイロードのある公園に今年はいきたいなと思いました♪
水色になりかけのグラデーションが好きです(*^^*)
 
わーーー、ほんと見頃!
ブルーが、めちゃ綺麗ですねーー。
あっ、そういうコースで見に行きたい。
ヒラメの漬け丼とか、食べてみたいけど遠過ぎるー
 
こんにちは。
アジサイの回廊のようで
素敵ですね。

また、撮り方が
絶妙ですねー。
aunt carrotさんへ♪ 
明月院ブルー超え...とまでは言いませんが
ブルーがとても綺麗でしたよ!
1枚目前ボケ後ボケ入れてみましたが
真ん中はボケてなくて良かったです(^^ゞ
ほほさんへ♪ 
まん丸でボリュームもあって見事な紫陽花でした。
よく見ると青や水色や紫がかったもあったけど
引きで見ると青一色のようで綺麗ですね
今日は朝から雨降りだったんでご近所のおばあちゃんチの
紫陽花撮らせてもらってました^^b
ほほさんも是非、紫陽花撮りに行ってくださいね!
onorinbeckさんへ♪ 
思わず散策コースまで考えてしまいました!
これなかなかイケルと思うんだけどな~^^
ヒラメの漬け丼は感動の美味しさですよ
是非食べてもらいたいな~(*´∀`*)b
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは~♪
右側に比べたら左側がちょっと寂しかったから
左ももっとあったらそれこそ名所になりそうなんですけどね~
撮り方絶妙ですか?ありがとうございます♪
私でも撮れそう...っていう感じがいいでしょ(笑)
 
館鼻公園であじさい見物とは、相変わらずやりますなあ。
そのうちすれ違うかもしれませんね(^^)
 
館鼻公園、行ったことはないですが
ステキな公園ですね~♪
八戸大橋や川も見えて、紫陽花が咲いていて、
八戸らしい風情がありそうですね(^-^)
たぬさんへ♪ 
紫陽花が綺麗なところ探してたんですが
結局ここしか思いつきませんでした!
もうすでにすれ違っっているのかもしれませんよ^^b
リトルサマーさんへ♪ 
桜の名所っていうイメージですが
なかなかどうして紫陽花も立派なんです♪
八戸大橋や海、工場のクレーン、船、八甲田連峰
八戸セメントなどここから見渡す景色もめっちゃ好きなんですよ!

 
<-   07 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS