戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

恐るべしサービス精神!八戸 是川の峠の茶屋でランチ♪

梅雨の冷たい雨がシトシトと降り続くこの日のランチは
八戸にある峠の茶屋さんへ行ってきました!

IMGP0255_R.jpg
この道を通るたびに気にはなっていたんですが
その佇まいになぜか今一歩踏み出せず入れなかったお店です!



中へ入ると常連風の先客が一人、どうやらお母さん一人で切り盛りしているようです。
この日はとにかく雨に濡れて寒かったのでみそラーメンをオーダー♪


IMGP0243_R.jpg
…で、しばらくして到着したのがこれ!!
私、一瞬間違ってみそラーメン定食でも頼んじゃったのかと
メニューを二度見してしまいました。


IMGP0656_2016070402191978e.jpg
でもどこにもライスがつくなんて書いてないし…しかも半ライスじゃなく当たり前に一杯分!

IMGP0657.jpg
あと小鉢料理でじゃがいもとひき肉としめじの炒め煮のようなものに…

IMGP0247_R.jpg
ましてやサラダやデザートにバナナにさくらんぼまで
ついてくるなんて一言も書いてないんですが…
いやはやなんともビックリなサービス精神。


IMGP0249_R.jpg
でもビックリはこれだけでは終わらなかった!(^^ゞ
麺を持ち上げようとして思いましたよ!
はは~ん!こりゃ1玉の麺の量じゃないな?と…
だってあきらかに麺を持ち上げた時、箸に伝わる重さが1玉分のそれじゃないし…


IMGP0251_R_20160704021900585.jpg
そして、すくってもすくっても無くならない野菜!
いや確かにメニューには野菜たっぷりとは書いてあるけど…


IMGP0658_201607040219311b9.jpg
味自体はオーソドックスなみそラーメンで普通に美味しいんですが
むしろサービスでついてきた小鉢やサラダやこのきゅうりのお新香の方が
いちいち美味しくてこれまたビックリ


IMGP0254_R.jpg
これに食後にコーヒーまで付いてきます!
みそラーメン単品で650円だってなんの文句もないのに
お母さん、これ儲けあるの?...ってか足出てない?大丈夫?
って心配になるほどなんともコスパの高いランチでした。
外観に惑わされるな(笑)…ここオススメです。(*´∀`*)b
ただし「普段からメシ...結構食うほうだよ!」って言う方じゃないと完食は厳しいかもよ!
私、夜ご飯の時もまだお腹いっぱいだったから…(^^ゞ





峠の茶屋

住所:八戸市大字是川字寺ノ沢16-3
TEL:0178-96-3883



いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
 
おはようございます
凄いとしか言いようがありません
脱帽です
たぶん明日から来客倍増でしょう
 
すごいなぁ~♪
おかあさんの愛だね!
みんなにお腹いっぱいたべさせてあげたいお母さんの愛!
涙でてくるよ!!!
 
ステキなお店ですねー(*^^*)
なんだかお腹も心もいっぱいにしてくれそうなお店ですね♪
私こんなお店好きです(*^^*)♪
ただ普通のラーメンでも残す時があるので食べれなそうです(^^;)
なのになぜ体重増加していくのか不思議でたまりません、
体重計壊れてるのかもです(笑)
こんにちは〜 
恐るべしですね〜
関西には天地がひっくり返る様な大盛り店は
沢山ありますが、何気に頼むとサプライズと言うのは
滅多にありません。
ここ何気に日本酒のメニューがスゴイですね。
かなり気になってしまいました。
代行呼んでも行かなきゃって感じですね〜
 
こんにちは。
凄いのですね。
サービスが…。

これは
赤字度外視の
様な気がします・・・。
 
いやあ!これってさ、太っ腹超えてますってぇー!
めちゃ安い。しかも美味そう。
完食しそうな自分が怖いっす(笑)
 
フルコースを頂いちゃいましたね
サービス精神満天!こういう店もあるんですね
行ってみたいけど新幹線代を考えてしまいます
ふうりんさんへ♪ 
こんばんは~♪
ホントこのホスピタリティには脱帽でした。
以前に比べたら暇になったって言っていたんで
お客さん増えてくれたらいいんですがね~!
私はお腹減らしてまた行こうと思っています^^b
aunt carrotさんへ♪ 
もうちょっと若かったらこの量は
嬉しいんですがね~
この後写真撮りに行ったんですが
もうお腹いっぱい過ぎてローアングルで
撮るのは諦めました(^^ゞ
ほほさんへ♪ 
外観からしたら思いもつかないほど
素敵なお店でしたね~!
お腹すいてる時にはこれ以上ないと思います。
あまり食べてないのに太ってしまう...
私もその難題にぶち当たって久しいんですが
なるほど~体重計が壊れてるってことにすれば
全て丸く収まりそうですね~!(^^ゞ
しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは~♪
サスガ目の付け所が…(笑)
コチラのお店、立派なカラオケもあって
夕方からは飲み屋さんになるのかな?
そのおつまみの一品料理を多めに作って
サービスで出してくれてるんだと思います。
この量は思いもしなかったサプライズでしたよ^^b
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
このサービス精神にもう
お腹いっぱい胸いっぱいでしたよ。
まさか赤字には…?
ちょっと心配しちゃいますよね~(^^ゞ
onorinbeckさんへ♪ 
ねっ!650円でこれだからビックリでしょ!
先客さんはラーメンを注文していましたがこちらには
ご飯は無しで小鉢2つにフルーツがついていましたよ。
なんとなくonorinbeckさんなら完食しそうだなって思ってしまいます!
なんとなくなんですがね(^^ゞ
れみわさんへ♪ 
あはは...まさにフルコースですね~!
間違っても小腹がすいたとかで行くお店じゃないです。
お昼ごはん食べてこんなに腹いっぱいになったのって
記憶にないくらい腹いっぱいでした(笑)
 
ここ、入ったんですか!?
勇気が無くて入れなかったんですが、そうだったんですか~。
こんな感じだったんですね、って、すごいボリューム。
採算とれてるのか心配です。
たぬさんへ♪ 
やっぱり外観から漂ってくる何かに
ちょっと怖気づいてしまいますよね(笑)
でもとても優しくてサービス満点のお母さんのやってるお店です。
私もまあよく食べる方だと言われてきましたが
もう腹いっぱいでした。
機会があったらこのボリューム感を味わいに行ってみてください^^b
 
私も気になっていたお店ではありましたが、イマイチ何屋なのか分からず一歩が踏み出せずにいましたが、まさかのサプライズ!一人で外食できない腰ぬけタイプなので混んでいないことを祈り行ってみようと思います。いつも貴重な情報ありがとうです。
いかさばさんへ♪ 
はは!お役に立てて良かったです!
ココかなり心してお腹空かせていってください。
お母さんのサービス精神がハンパないので…
しばらく動けなくなるの必至です(笑)
でもいいお店ですよ...是非行ってみてください^^b

 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS