戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

昭和思い出小舎 ガロでランチ♪


先日、久々に八戸の街中を歩いていたら出窓に飾ってあるフォークギターと
『懐かしいあの曲が…』と『ガロ』と言う妙に気になるワードが目に飛び込んできました!
アレッこんなところにこんなお店あったかなと気になって…


IMGP0166_R.jpg
入口を見たらどうやらランチもやっているらしい!
ってことで入店してみることに…


IMGP0170_R.jpg
中は先客なしの私だけ…抑え目な照明に
なんとも、どストライクな空間が広がっています!


IMGP0174_R.jpg
マスターに聞くと2年ほど前にオープンしたそうでメインは夜だそう...
前夜、お店を閉めるのが遅くなったりしなければ昼もランチをやってるそう…


IMGP0182_R.jpg
って、ことでラーメンをオーダー!

IMGP0182-123.jpg
煮干だしの美味しいラーメンでした♪

IMGP0181_R.jpg
そのあとは有線で懐かしいフォークを聴きながら
まるで中学・高校時代に戻ったかのような感覚で
しばし音楽談義で盛り上がりました!


IMGP0191_R.jpg
お店を出て階段お降りて行くと最後は吉田拓郎が見送ってくれました!
なんだか長らく弾いていないフォークギターをまた始めたくなってしまった(o^^o)♪




昭和思い出小舎 ガロ

住所:青森県八戸市大字六日町38
TEL:0178-79-4321



いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
なんだかあったかぁい雰囲気で良い感じですね。
ラーメン美味しそう!
でも後の夏どぶろくの文字がとってもきになります(笑)
吉田拓郎、若かったですねぇ~♪
 
本当に懐かしい空間
ガロの歌が聞こえてきそうです。
私の押入れに眠っている今やヴィンテージギターのYAMAHA L31が目覚めそうです。
 
ここでもラーメンやってるんですか!?
なんだか不思議な組み合わせです。
このラーメンもTHE・ラーメンって感じで美味しそうです。
 
こんにちは。
いい感じのお店ですね。
昭和な感じが懐かしいです。

中華そば、おいしそうですね。
くどいものより、こちらのタイプが
私は好きです。

 
懐かしいですね ガロ
グループサウンズだフォークだと夢中な時もありました
店のご主人もそういう世代の人だったかな
こんばんは! 
「ガロ」(笑)!!
その名前では、見過ごすはずないですよね。(^^)
開店してそう年数が経ってないのもうなずけます。

こういうお店を開店するくらいだし
マスターさんも遊び心ある面白そうな人ですね。
fourdoor0810さん、また機会があったら
「わけもなくお茶を飲み」、レポしてくださ~い(笑)!
 
このお店すごい!
いきなり拓郎のポスターが目を引きます。
上には百恵ちゃんも♪
良いな!良いな!
こういう店、めちゃ好き。
しかも、正統派の中華そばも、すんごい旨そうです!(^^)!
 
百恵ちゃん♪
懐かしいラーメンですね
器もいいわ~

レトロなお店、よく見つけますね!
aunt carrotさんへ♪ 
私も気になりました夏どぶろく...
その下の八仙prototypeは甘酸っぱいシュワシュワした
日本酒でこっちもいいな~!
昼から飲みたくなってきて困りました(^^;
いつか夜も言ってみたいお店です。
oiraseさんへ♪ 
ガロときたら当然そうですよね~!
もしやoiraseさんも世代ですかね?
当時はみんなギター弾いたもんですよね~
YAMAHA L31なんていいギター持ってるじゃないですか
勿体ないからまた出して弾いてあげましょう^^b
たぬさんへ♪ 
お~たぬさん、ここご存知でしたか?
そうそう、なんかラーメンやってるのが
一見似合わなそうなんですがシンプルで
美味しいラーメンでしたよ。
プリンス同様、夜に伺ってみたいお店です
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
最近、昭和づいてるんですよね~
とても雰囲気の良い落ち着くお店でした
ラーメンはシンプルで美味しかったですよ。
私も今はこういう方が最近は好みです。
れみわさんへ♪ 
懐かしいでっすよね~ガロ!
思わず二度見してしまいましたから...
お店のマスターもお話した感じなんでも詳しくて
もうフォークが大好きって感じでしたよ^^b
citron*さんへ♪ 
こんばんは♪
マスター遊び心あるある…
柱にはキンチョールのミニホーロー看板...
その下はふぞろいの林檎たち...反対の柱には
管公学生服やオロナミンCのミニホーロー看板
もう店内あちこちに遊び心満載なお店でしたよ!
そうですね~また絶対行くと思います(o^^o)♪
onorinbeckさんへ♪ 
もう個人的なツボが店内アチコチにあって
キョロキョロしてしまいました!
因みに百恵ちゃんの左はアリス...
右には夏目雅子のポスターが飾ってありましたよ。
ラーメンも美味しかったしまた伺いたいお店でした^^b
Photo cafeさんへ♪ 
いかにも...な器がいい感じしょ^^
特に意識してないし期待もしてないんですが
行ったらレトロなものたくさんあったり...
最近レトロが私を読んでるんです(笑)

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS