戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

踏切を渡るとそこは…?


大好きな道を行きます!

IMGP0130_R.jpg
なぜ好きかって言うとそれは…

IMGP9244_201606290209061bf.jpg
踏切を渡るとそこは・・・海!

IMGP9249.jpg
踏切を渡るとそこは・・・

IMGP0132_R.jpg
海~~♪だから・・・







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
海は良いですよね~♪
踏切渡ると海、、、あります!あります!江ノ電!
今大混雑で行かれそうもありませぇ~ん(笑)
 
ん~、鎌倉の江ノ電のよう^^
って、全然違う風景だけどやっぱり海が見えるって良いですよね~。
ところで、きんか餅って何ですか?
サクランボ、美味しい季節になりました。
青森も佐藤錦なんですね。
山形に行った時、蕎麦屋で「佐藤錦だけがサクランボじゃないですっ!」って
半分怒ったように言われましたっけ^^
 
穏やかな海も・・・
荒れたうみも・・・みんないいなぁ
海の無い埼玉にいると、こういう風景に憧れます
 
おはようございます!
ここの風景、僕もめっちゃ好きですわーーー
すんごい良い光景。
ここで撮り鉄したいです!
こんにちは〜 
いやあ素晴らしい道ですね〜
日本の道100選に入れておきましょう。
列車+踏切+蒼い海の構図はどうですかね〜
 
こんにちは。
素敵な写真ですね。
物語がひとつ出来てしまいそうです。

こういう写真好きです(*^^)v
 
青い海と青い空とチャリンコ!気持ちいいですね♪
こんな道を激走したら最高でしょうね~
♪この長い長い下り坂を~… 
…君を自転車の後ろに乗せてぇ~…。

と、ゆずの「夏色」を歌っちゃいたくなる景色ですね!
エア・タンバリンつきで!(^◇^)~♪🎶♪
季節的にもぴったり!!
 
いいなあ~。
踏切を渡ると海っていうシチュエーションっていいですよね~。
ところで、ここって見覚えがあるんですが、う~ん、どこでしょう?
aunt carrotさんへ♪ 
江ノ電沿線はもうこんな景色を
見放題でしょうね~!
私も134号線の大渋滞に巻き込まれたことありますが
ホント混んでて大変な思いをしたことあります。
サラームさんへ♪ 
江ノ電の方がそりゃ1枚も2枚も上でしょうけど
ここ、好きな場所なんですよね~
だんだん海が見えてくるところがイイです♪

リンク張っておきましたので良かったら
きんか餅をクリックして見ていただけたら...
コチラのお盆には欠かせない郷土料理のひとつです。
確かにサクランボは佐藤錦だけじゃないけど
なぜに半分怒ったように...?
しかもお蕎麦屋さんで...?
れみわさんへ♪ 
やはり無いものにあこがれますよね~!
私も海があるとはいっても青森の内陸の方なんで
思い立ってすぐ海に行ける人が羨ましく感じます^^
onorinbeckさんへ♪ 
こんばんは~!
ねっ、なかなか良い所でしょ!
八戸線を絡めて撮りたかったんですが
この日はタッチの差で東北エモーション...
撮り逃してしまいました~(;・∀・)

しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは~♪
この日。踏切がちょうど鳴り出したんですが
まだ遠かったから諦めてたらなんと東北エモーションが
通過したんですよね~!
まさに列車+踏切+蒼い海には最高の
被写体だったんですが逃してしまいました(^^;
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
一体どんな物語にしましょ?
是非、ハッピーエンドでお願いしたいです^^b
Photo cafeさんへ♪ 
そうですね~天気のいい日に
チャリンコで走ったら気持ちいいでしょうね~
意外と道幅狭いからちょっと怖いですけどね(^^ゞ
citron*さんへ♪ 
夏色...是非「もう一回」付きで歌ってもらいたいですね~
ノーブレーキで海までダイブしたい気分です!
でもその前の岩場に激突しますけどね(^^;
たぬさんへ♪ 
このシチュエーションいいでしょ!
ここはシーガルビューと鮫角灯台に行く道です。
通ったことあるでしょ?
 
踏切を渡ると、海が見えるなんて、
海無し県に住む私には、とってもうらやましいです~!!
海って癒やされますよね♪
まゆさんへ♪ 
そういえば海無いか…
そういう私も海見たさに1時間くらい
車走らせるんだけどね(^^ゞ
この辺の海岸線はホントいろいろと
見どころ合って楽しいよ^^b
 
なるほど、って何回も通ってるけどなんで覚えてなかったんだろう・・・。
今度は注意して見ねば。
たぬさんへ♪ 
通ったことあるでしょ。
ここを上から下って来るとだんだん海が
見えてくるのがいいんですよ~!
今度、注意してみてくださいね♪

 
<-   04 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS