戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

今日は初物サクランボとさくらんぼソフト♪

IMGP0351_R.jpg
今の時期はサクランボがこんなにたわわに実った光景をあちこちで目にします!


そんな中を車を走らせ今日はコチラにやって来ました!

IMGP0156_R.jpg
あ~らお安い!2~3個いただこうかしら・・・

IMGP0344_R.jpg
買ったのはもちろんこっちの方ですけどね...(^^ゞ
赤い宝石の方にはなかなか手が出ません


IMGP0232_R.jpg
そしてチェリーセンターのすぐ隣にあるスイーツガーデンさんへ・・・♪

IMGP0233_R.jpg
お目当ては・・・

IMGP0346_R.jpg
やっぱり...さくらんぼソフト!!

もうちょっと木にさくらんぼが生ってると良かったんだけど・・・
あっ、木のさくらんぼ取ってのっけた訳じゃないですからね...(^^ゞ


IMGP0228_R_201606252141503f6.jpg
夜はみんなで初物のさくらんぼいただきました!
安くてもそこは佐藤錦・・・甘くて美味しかった~(*‘∀‘)







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村



関連記事

 
 
Comments
 
青森県産サクランボ、美味しそうです~♪
ソフトもたまりません!
義弟はホタテは良く送ってくれるけどサクランボは送ってくれないなぁ。。。(笑)
 
おはようございます♪
 佐藤錦、こっちじゃ高くて手が出ません!
めっちゃ美味しいんだろうなー!
さくらんぼソフト、これも食べてみたい!(^^)!
 
憧れの佐藤錦~~ あーん
どんな味がするんでしょう・・・送って頂いても一向に構いません!・笑

さくらんぼソフト 味だけではなく、実も乗っかっているんですね
 
さくらんぼって、山形が名産と思っていたのですが、
青森でも作っているんですね!!
昔、チェリー味の飴が大好きで、よく食べていました。(*^_^*)
ソフトも美味しそう♪
 
こんにちは。
おいしそうですね。
さくらんぼもソフトも。

まさに赤い宝石ですね。
手が出ませんですね(^・^)
 
こんにちわ~
道路沿いで手が届くような所まで!
サクランボ狩りしたくなっちゃいますよ
あぁ~目の毒だ
aunt carrotさんへ♪ 
もう噛むとサクランボの果汁が
口の中ではじけるのがたまりません。
なんか遠回しにさくらんぼを
送ってくれるように持っていけないもんですかね(笑)
onorinbeckさんへ♪ 
こんばんは~♪
佐藤錦、美味しいですけど
なかなか手が出ませんよね
でも安くても十分甘くて美味しいです!!
弾ける果汁がたまりません(*‘∀‘)
Photo cafeさんへ♪ 
キレイに並んだ佐藤錦を貰ってみたいもんですね~!
北海道羊蹄山麓Photocafe様...で
届くんでしたら出しておきますけドど...^^b
ひと粒乗ってるサクランボがポイント高いですよね~
まゆさんへ♪ 
リンゴだけじゃなくサクランボも
結構盛んなんですよ!
コチラの寒暖差のある気候で
果物全般、甘さが増して美味しくなるんです。
ソフトはたいがい美味しくしてくれる懐の深さがありますね^^b
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
サクランボ味って難しいと思うけど
食べると確かにサクランボって感じなんですよね~!!
赤い宝石はなかなか口に入りませんね~(^^ゞ
れみわさんへ♪ 
こんな道路沿いで手の届くような
場所にあって大丈夫なんですかね~!
心配になって来ます(^^ゞ
サクランボ狩り行きたいもんですが
コチラもなかなかの値段ですよね~
 
まさに宝石箱ですね!
名川チェリーセンターさんのサクランボは
手が出せる価格設定になっていてありがたいです(笑)
温暖な土地柄のせいか甘みも最高ですね。
サクランボソフト、私も食べてみたいな♪
KUNさんへ♪ 
黒い箱にきっちり並んでる赤い宝石を
いただいてみたいですね~^^b
去年もさくらんぼ美味しいと思ったんですが
雨とかあまり降らなかったんで今年も出来がいいですね!
安くても美味しかったです^^
さくらんぼソフト多分通年食べられると思うんで
いつかお父さんにくっついてきて是非!

 
<-   07 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS