戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

おいらせ町の名物床屋...まるでガンダムミュージアム!?

IMGP0021_R.jpg
この日は、久々のこちらまで…
別にガンダムカットしに来たわけじゃありません(^^ゞ



はい!もうかなり有名な場所になったんじゃないでしょうか...(^^♪
コチラ、おいらせ町の…んっ...青森の?...イヤッもうちょいイケルか?
東北のガンダムミュージアムに新作が出来てるんじゃないか?
と思ってやってきましたよ~!


IMGP0012_R.jpg
まずはメインのファーストガンダムとシャア専用ザク!
作り方はプラモデルから縮尺を計算してプラモデルと
同じパーツごとに作って組み立てるそうです!
道理で縮尺も完璧です^^b
初めて来た時はこの2体しかなかったんですけどね~


IMGP0011_R.jpg
その隣には…デカイ!
実物のガンダムの頭の2.5倍の大きさだそうです♪
因みにこのガンダムの頭部...
雨がかかると色々と問題があるので小屋の中で
造り始めたんですが小屋いっぱいに造ったために
完成しても小屋から出せなかった為...その小屋を
取り壊してしまったとのことでした(^^ゞ


IMGP0034-1234.jpg
ここで製作者の鈴木さん登場!鍵を開けて中を見せてもらいました。
中はカラオケボックスになっていてモニターの下にはエアコンまで完備!
歌うのはやはりガンダムの主題歌でしょうか?これで暑い夏も熱唱OKです(笑)


IMGP9990_R.jpg
庭木を両側に従えて...このキュベレイもホントよくできてます。

IMGP0007_R.jpg
そしてその隣には前回来た時にはなかった
1stガンダムから「ドム」が今回新しく増えていました。


IMGP9999_R_201606231752200c9.jpg
そしてそして、今まさに造りかけのモノも…
ガンダム好きな方なら足だけで何かわかるんでしょうね!
因みに完成予定は来年の夏頃とのこと…


IMGP9991_R_20160623175143117.jpg
このシールドを持たせるそうなんですが...
これから行くとサザビーでしょうかね?


IMGP0017_R.jpg
そうそう、今回ちょうどお客さんもいなかったので
造り方とか制作の苦労話とか色々とお話を聞かせてもらえたんですが…
その中に、驚きの構想を聞かせてもらいました。
もし完成したら...と思うと今からワクワクがとまりません
まさに壮大な夢、男のロマン溢れる話です...^^b


IMGP0018_R_20160623175122bd2.jpg
「まあ、夢のままで終わるかも知れないけど...」っとも言っていましたが
そんな夢のような計画を身振り手振りで...時に熱く語ってくれました♪


IMGP0043_R.jpg
なので、夢の実現の為にわずかばかりですが協力させていただきましたよ!
行く度にスケールアップさて行くおいらせ町のガンダムミュージアムに是非…







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
頑張るバーバーはすごかった 
おはようございます
すごいものを見せていただきました
いつか生で見てみたくなりました
 
すごいなぁ、、、
こんな人がいるんですね。
男のロマン、良いですね。
壮大な夢が叶うといいな!
 
ヤベー超楽しそうな場所(^O^)
まさにガンダムミュージアム(^O^)
サザビーも早く見たい(^O^)
 
スゴイ!スゴイ!
こりゃ、めっちゃ完成度高いです。
ザクええなあー。
お台場のガンダムより、マジでこっちの方が好きですわー*\(^o^)/*
こんにちは♪ 
すごいっ(≧▽≦)!
取材も多いところなんでしょうか?
ご主人、顔出しもオッケェ~なんですね(笑)。

こういうご趣味だと、ゴールというものはなさそうですね。
とことんやってほしいものです(^^)。

それにしても「ガンダムカット」が気になる…(^^ゞ。
任せちゃってダイジョーブですかね?
「親父にも切られたことないのにっ!」(な~んて!笑)
 
こんにちは。
ガンダム、名前知っているくらいですが
迫力が凄いですね。
この方の情熱も凄いです。

せっかくだから
fourdoor0810さんの
ガンダムカット
見てみたかったです。
 
趣味もココまで来たら、さすがですね
1500円のガンダムカットも見たいですね
本業の理髪する時間が心配になります
うぉぉドムがいるぅぅぅ! 
紫と黒が映えますね~

青森県にガンダムミュージアム作って
世界中のファンが集まればいいと思うのだよ

この完成度ならスポンサーついてもよさげなのに・・・
誰かお金のある偉い人現れてくれwww
ふうりんさんへ♪ 
こんばんは~!
ガンダムのことを話しているときは目がキラキラ...
例えなんであれ私もこういう年齢になった時に
情熱を燃やせるものがあればいいなと思いました^^b
aunt carrotさんへ♪ 
ホント、壮大すぎて実現するのか?って言う
話なんですけどなんかやってくれそうな気もします!
だって一人でこれだけのモノを作り上げたんですからね~
あみパパさんへ♪ 
そりゃもうここに来ればガンダム好きも
そうでない方も感動すると思います。
サザビーの完成が待ち遠しいですね^^b
onorinbeckさんへ♪ 
お台場のガンダムの方が
そりゃ完成度は高インでしょうが
とにかくガンダムにかける情熱は
誰にも負けていないと思います。
もう天晴れなお父さんです♪
citron*さんへ♪ 
こんばんは♪
今は落ち着いてるのかな?
結構あちこちで見かけます
私もこれやってるとキリがないんじゃないですか?って
聞いたんですがスペースに限りがあるから…ってことでした。
そのお話の流れで集大成的な壮大なロマンの話につながっていきます!
いや~ホント楽しみです♪
ガンダムカット気になりますが
ちょっと頼むのは勇気がいりますよね~(^^ゞ
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
前行ったとき時より1体増えて
更にもう1体製作中って言う
ホント情熱がすごいです!
ガンダムカット私も興味あるんですがね~
出来れば他の人がやったのを見てみたいもんです(^^ゞ
れみわさんへ♪ 
そうですね~!
いろいろ趣味があれどなかなか思うように
いかないのが世の常ですからね~!
突き抜けけた趣味ライフを過ごせる方は羨ましいですね
これだけ出来るんですからきっと本業も上手くいってるんでしょう
素晴らしいですね♪
めいにゃんさんへ♪ 
初めまして、コメントありがとうございます。
前回よりドムが増えていました。
この造形から色から...完成度が素晴らしいですよね~
青森県にガンダムミュージアム...
そんなの出来たらいいですね~!
今回お話を伺った計画はそれこそ資金がかかりそうなんで
スポンサーが現れてくれたらいいでしょうね~(*´∀`*)
 
ん~、これって材質なんでしょうか?
私も製作者だから何で造っているのか気になります。
これだけ大きい物を作るのだから、そりゃ~お金もかかるでしょう。
けど、土地も必要だわね。。
都会じゃ有り得ないです。
だって、ガンダムファンって沢山居るから盗まれちゃうし・・・
しかし、男のロマンね~、デカイね~。
サラームさんへ♪ 
鉄骨の骨組みにプラモデルの部品から拡大して作った
型枠にモルタルを流し込んでパーツを作って組みあげるそうです。
発泡スチロールやゴムやシリコンなども使っているそうです。
鉄骨でがっちり固定されてるし重いんで
いざ盗むにしても大変だと思います!
注意点は雨風で劣化しないようにすること...
あとは何しろデカいんで強度のことを一番に考えていると言っていました!
東日本大震災でもビクともしなかったそうです^^b
 
通るたびに何か増えてる気がしてたんですけど、やっぱり増えてたんですね~。
それにしても、精巧に作ってるんですね。
どうやって作ってるのか謎が解けた感じがします。
ガンダムの頭、いいなあ。
あの中を自分だけの世界にしてのんびり過ごせたら最高でしょうね。
たぬさんへ♪ 
床屋のお父さんのガンダムにかける情熱は
衰え知らず...って感じですね~!
こんなに熱中出来るものがあるって素晴らしいと思います。
ガンダムの頭はワンボックスの車が埋め込まれてるんですが
カラオケルームにしちゃうんですから
凄いとしか言いようがないです!

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS