戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

洋食交差点ナンゴーニュでランチ♪


予てから気になっていたお店!
ナンゴーニュにランチを食べに来ました^^b


IMGP0135_R.jpg
せっかく南郷に来たので「青葉湖・世増ダムカレー」をオーダー♪

IMGP0137_R.jpg
カレーは辛さもちょうどよくホロホロに煮込まれた牛スジカレー!
福神漬けではなくザワークラウトが添えられていました^^b


IMGP0056_R.jpg
そして焼き野菜・・・どれも甘くておいしかった♪
差し詰めこっちの方が青葉湖って感じでしょうかね...?


IMGP0066_R.jpg
デザートのコーヒーとアメリカンチェリーのタルトも絶品でした。

そうそう、カレーのカトラリーを間違われたようで
お詫びにとコーヒーをサービスしていただきました。
2枚目の画像、ちょっとした違和感に気づきました?
食べずらかったら「スプーン下さい」って言おうかと思ったけど
すんなり完食出来ちゃったから何も言わなかったんですけどね....(^^ゞ


IMGP0067_R.jpg
南郷出身の若いお二人が経営するお店です!
本当はスープカレー目当てで行ったんですが
この時期はやっていないそうでまた秋からの提供になるようです。
是非、また伺いたいと思います^^b






洋食交差点 ナンゴーニュ

住所:八戸市南郷大字島守字梨子ノ久保34-11
TEL:0178-51-6568
営業時間:11:30~18:00
定休日:火曜日・第1、第3水曜日

営業時間、定休日については変わっている場合も
ありますので行かれる場合は確認をお願いします!





いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
ステキなお店ですね(*^^*)
2枚目の写真私何も違和感ありませんでした(笑)
ステキなお店ってちょっとしたミスなんかの時の配慮がステキに対応される気がします♪
カレーお店の味、あまり食べたことがないので食べてみたくなりました(*^^*)
スープカレーもおいしそうですね♪
 
とっても雰囲気の良いお店ですね。
若い人もがんばりますね。
2枚目ね、全然気が付かなかったです。
お料理ばっかりに目がいってました。
でもあとでちゃんとサービスしてくれるなんて
素敵な心配りのできるお店で良いですね。
またぜひスープカレーの時も!
 
野菜がたっぷりで、体に優しそうなカレーですね
明るく清潔そうな店で、目も舌も心もリフレッシュ出来たでしょう
 
おはようございます♪
 ダムカレー!めっちゃ美味しそう。
最近、外でカレー食べてませんわ。
チェリータルトも良いっすね。僕は甘党だから、こういうのに目がありません!(^^)!
 
こんにちは。
カレーもタルトも
おいしそうですねー。
こういうお店お高いのですよねー。

ああ、私なら
スプーンじゃないと
無理かもです(^^ゞ
 
ダムをイメージしてるのね!
放水~って遊んじゃいそう・・・
ひさしくカレー食べてないから、今無性に食べたいです・・・

カレーはやはりルーですよね?
ほほさんへ♪ 
違和感気づきませんでしたか?^^b
別に不自由なく食べれたので良かったんですが
サービスはやはり嬉しかったですね!
こちらのスープカレーがホント美味しそうで
目当てだったんですが夏場は味が変わりやすいとのことで
秋までお預けです!でもそこまで拘っているのでやはり期待大ですね^^b
aunt carrotさんへ♪ 
若い人が頑張っていると応援したくなりますよね~
とても明るくて気取らない雰囲気のいいお店でした。
いつも車が停まっているから忙しそうです、
2枚目...言われてみればって感じですか?
別に良かったんですがそれでもサービスしてくれるなんて嬉しいですよね!
また秋にスープカレーを再開したら食べに行くんですが
美味しかったからその前に行っちゃうでしょうね~
れみわさんへ♪ 
野菜が焼き野菜だったり別に盛られていたり
絶対に家では出てこないようなカレーでしたね!
目にも楽しく美味しかったですよ^^b
onorinbeckさんへ♪ 
こんばんは~!
結構家でヘビロテでカレーが出てくるんで
私も外ではそれほど食べないんですが
やはり外だと家では食べられない味の
カレー食べられますね!
私も甘党です...チェリータルトめちゃウマでしたよ!
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
ランチの時間帯だとサラダ、ドリンク付きで
1000円以下で食べられます。
まあワンコインランチよりは高いですけどね^^;
何より美味しかったからフォークで一気食いでした(^^ゞ
Photo cafeさんへ♪ 
やはりダム放水...やるべきでしたか(^^ゞ
アレッ、カレーってそんなに食べないですか?
我が家じゃ週一カレーで次の日はカレーうどんっていう
黄金パターンがお決まりです(^^ゞ
 
スプーン無しでカレーを食べるなんて、すごい!!
野菜もたっぷりで美味しそうですね。(*^_^*)
まゆさんへ♪ 
焼いたことによって野菜の甘味がまして美味しかったよ^^b
フォークで食べれたのは食いしん坊ぶりが優った感じかな(^^ゞ

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS