戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

45年変わらぬ値段と美味しさ...宝来食堂の中華そばとカレーライス♪

IMGP9648_R_201606140309264fe.jpg
金欠の時(まあいつもなんですが...)にも満腹になりたいのなら
ココってことで久々に宝来食堂さんへやってきました。



野暮用があって八戸まで来のはいいんですがなんと財布を忘れてきて
ジーンズのポケットの小銭入れに入っていた全財産680円でお昼を食べようって魂胆です(^^ゞ
時間は2時すぎ…店内はお客さんでいっぱいです!


IMGP9650_R.jpg
まずは...中華そば200円!
鶏ガラと煮干しをベースに野菜と昆布で出汁をとった
どこか懐かしい味わいのラーメン!
これが200円とは思えない美味しさなんです...(´∀`)b


IMGP9649_R.jpg
そしてカレーライス300円!
ご飯にまとわりつくようなルーは
子供でも食べられるようにと甘めの味付け

どちらも開店以来45年間…
お客さんに安くお腹いっぱいになってもらいたいと
値上げしないで守り抜いてきた価格なんです...涙!


IMGP9652_R.jpg
そうそう…食べている時にこんなことが…
お店にかかってきた電話に出ることもできないくらい忙しい
お母さんに変わって常連さんらしきお父さんが当たり前のように
電話に出て応対していたんですがどうやら島根から掛かってきた電話だったようで
三沢からどうやって行けばいいかの問い合わせの電話だったらしい

聞く所によると先日もテレビで紹介されたらしく問い合わせの電話が
ひっきりなしにかかってくるから大変だと笑っていました。
なんでも北海道から九州の人まで訪れるらしい…宝来食堂恐るべし…


IMGP9653_R.jpg
合計500円のお昼ご飯でした!ふ~お腹いっぱい(* ̄◇)=3 ゲプッ
そしてポケットに残った180円…帰りにコンビニでコーヒーも買えちゃうな…(´∀`)b





宝来食堂  

住所:八戸市廿六日町40
TEL:0178-43-2860
営業時間:11:30~営業
定休日:不定休




いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
 
子供の頃近くに宝来屋という外観こちらとそっくりの店がありました、
懐かしくてたまりません。
8年ほど前に火災で焼失、
その後再建されることがありませんでした。
中華そば200円、頑張って欲しいですね!
 
お客さんの為・・・そんなお店はほんとに少なくなりましたね
完全に羊蹄山麓は観光地化してきて、観光客相手のお店ばかりお高くて食べる気がしません
ほんと頑張ってほしいです

 
こんにちは。
安い!
やっていけるのかな。
そちらが心配です。

こういうあっさりしたラーメン
いいですねー(*^^)
 
こんなに安いお店、見た事無いです!!
素敵なお店ですね。(*^_^*)
aunt carrotさんへ♪ 
お~宝来繋がりでしたね~
火事にならなければまだ続いていたのかな~!?
残念でしたね…
無くなってから惜しむのじゃなくあるうちに
足繁く通わないといけませんね…ホントそう思いました^^b
Photo cafeさんへ♪ 
よく一品だけ目玉のように安いお店はあるんですが
コチラはカレーライス300円や定食350円など全部安いんです。
羊蹄山の魅力発信にPhoto cafeさんも確実に一役買ってますよね~^^b
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは~♪
ホント心配になりますよね~
でもラーメン屋さんとなんか開店2年で
90%とも95%とも言われるお店が潰れるそうですが
コチラは45年間続いているっていうのが答えのような気がします。
こちらのラーメンは200円でも美味いんですよ♪
スープまで飲み干したくなるラーメンです。^^b
まゆさんへ♪ 
今やカップラーメンだって200オーバーがありますからね!
それ考えるとホント安いと思います。
お世辞にも綺麗とは言えないお店ですがそこがまたいいんですよね~^^b
こんにちは♪ 
常連さんが、電話に…!!(≧▽≦)
まさに「勝手知ったるナントカ…」ですね(笑)。

それにしてもすごい破格値ラーメン。
とてもそうは見えない…おいしそうです。
テレビで見る機会があれがいいな…。

テレビといえば。
先日のマルカンデパート閉店をニュースで見ました。
みんなソフト…お箸で食べてた、食べてた(≧▽≦)!!
 
前回のひろみ食堂、なると屋に続き、宝来食堂のラーメン。年をとると琥珀色のさっぱりラーメンが食いたくなります。今最も気になっているのはfourdoor0810さんがスープまで飲み干している荒谷食堂さんです^^
 
ここも入ったことないんですよ~。
地元なのに入ったことない店だらけです。
それにしても安いなあ~。
そして、美味しそうです。
citron*さんへ♪ 
こんばんは~♪
ホント常連さんは我が家で寛いでいるようでした。
食べた器なんかも自分で下げて洗ったりするみたい...
ホント200円でなんて思えない美味しさですよ^^b

そういえばマルカンデパート閉店しちゃいましたね~
そのニュース観たかったな~!みんな割り箸で食べてたでしょ
もうアレ...食べられないんだな~残念!!
いかさばさんへ♪ 
お~荒谷食堂さん、覚えててくれましたか^^
あそこの琥珀色のスープのラーメンも
宝来食堂さんのラーメンのスープも
全部飲み干しても身体に悪いような感じがしない
スープなんですよね~!
是非機会があったら荒谷さんのラーメン食べてみてくださいね^^b
たぬさんへ♪ 
入ったことありませんでしたか!
まあ地元って案外そんなもんかもしれませんね
安くて美味しくてボリュームもあると
三拍子揃ってるからこれだけ続いてるんでしょうね~
たぬさんも是非一度200円のラーメン食べてみてください^^b
 
中華そば200円! カレーライス300円!
安っ。
庶民の味方ですね。
いやいや、原価割れしてるんじゃないの。
年季の入ったお店で、頑張るしかないんですね。
おじさんのためにも、これからもご利用ください。
matsuyamaさんへ♪ 
200円あればお腹を満たせるでんですから
ありがたい話です...
ホント原価割れ心配になってきますね
全部儲けでも200円ですからね!
いやいや頭が下がる値段です。
 
ここって、本当に安いですねΣ(・□・;)
幸楽苑より安い200円て・・・・・
大学時代の友人から昔教えてもらったんですが、なかなか行く機会がありませんでした。
今度行ってみようかな~
柴Tさんへ♪ 
幸楽苑も290円ラーメンをやめた今...
ここのコスパは最高ですよ!
常連さんでいつも混んでますけど
相席ですぐ仲良くなれます
是非行ってみてください♪

 
<-   07 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS