戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

ルピナスを楽しんだ後は・・・♪

IMGP9468_R_20160607163608777.jpg
さて、ルピナス園を後にして実はルピナスよりも楽しみにしていた
お待ちかねのウサギの赤ちゃんの元へ・・・
しかしこの日は日曜日...当然ウサギの赤ちゃんの元へも
入れ代わり立ち代わりたくさんの人が訪れて結構な競争率!


IMGP9553_R_201606071631479ce.jpg
そんな中、何とか4羽の赤ちゃんを確認!(昨年より少ないか?)
でも子供たちを差し置いてモフモフも出来ないな~と思っていたら
その中の1羽がなんと足元にピョンピョンと来てくれたので・・・


IMGP9551_R.jpg
ここぞとばかりにエサをあげて電光石火でモフモフ・・・
何とか写真を2枚だけ撮れました。
やはり平日じゃないとゆっくりモフモフは出来ないな!


IMGP9557_R.jpg
昭和初期の建物を移築した茅葺民家の『鯉艸亭』もこの日は激混み!
いつか水車で挽いたソバを食べてみないと...d(#^^#)


IMGP9560_R.jpg
その後は山野草コーナーを散策!

IMGP9567_R.jpg
カミさん「この花、なんて名前だと思う?」
ワタクシ「知らない!」
カミさん「う~ん惜しい~♪」
正解はシランだそうで...そっちの惜しいかい( 一一)b


IMGP9571_R_2016060716320405d.jpg
キンポウゲ科のハンショウヅル

IMGP9591_R.jpg
ヘビイチゴかと思ったらワイルドストロベリーでした。

IMGP9580_R_20160607163206411.jpg
NDフィルター忘れてきたのでレンズ内蔵のNDフィルターと
設定で何とか0.8秒のSSを確保!なんとか雰囲気は出たかな?


IMGP9584_R_2016060716320763f.jpg
・・・でも、なんだかんだ言って結局最後は花より団子ってことで
ブルーベリー団子で〆・・・ウマ~~!d(-""-)b







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
鯉艸郷には山野草コーナーもあるとは知りませんでした!
一気に行きたくなってしまいました(笑)
実はルピナスとシャクヤクそんなに興味がありませんでした(^▽^;)
大ぶりのお花苦手なんです・・・(^^;)
うさぎさんとってもかわいいですね♪
モフモフするのにまた行かないとですね(*^-^*)!!
子ウサギちゃんを見るとホイップの小さい時を思い出します。
真っ白でとってもかわいいうさぎさんですね!!
 
うさちゃん かわいい~
平日 ゆっくりと思う存分もふもふしてくださいね・笑

レンズ内臓のNDってあるんですね
 
こんにちわ!
鯉艸郷は行ったことがないですが、素晴らしいですね!
そしてかわいいですね~(笑)
完全にモフモフしたいです(笑)
 
楽しいところですね
近くならうさちゃん見に通ってしまいそうです、
NDフィルター内蔵ってあるんですね。
凄いなぁ~♪
 
こんにちは。
うさぎさん、可愛いですねー。
たまらんです。
そのあと山野早ですか。
いい場所巡りですね。
カメラ片手に
ゆっくりまわってみたいです。

お蕎麦が気になりますね…(^^ゞ
ほほさんへ♪ 
大ぶりな花が苦手な気持ちもわかります!
私もどっちかって言ったら小さい花の方が好きです^^b
山野草コーナーも楽しめましたよ!
赤ちゃんウサギは中にはヒヤッとするような扱いもされたりして
ちょっとストレスが心配なところもあるんですが
今回は子供たちがモフモフしてるところを見て我慢です
Photo cafeさんへ♪ 
この日は強敵が多すぎました(^^ゞ
平日来れたらまた来てみたいですね...
あれっ...ってか普通NDフィルターって
内臓されてる訳じゃないんですね!
リトルサマーさんへ♪ 
こんにちは~!
コメントありがとうございます!
私もコチラの赤ちゃんウサギの可愛さに
完全にやられてしまってるんですよね~
ゆっくりモフモフしに来たいですね^^b
aunt carrotさんへ♪ 
そうですね~近くなら通っちゃいます。
NDフィルター内臓って言っても日当たりだと
そんなに効果がないので別に持てるんですが
使いたいときに常に忘れてきてるっていう(^^ゞ
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
ソバも気になるでしょ~
寄りたかったんですが混んでたんで
却下喰らっちゃいました(^^ゞ
ここはくる時期でいろんな花や山野草を
楽しむことが出来るのでいいんですよ~(*‘∀‘)

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS