戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

見頃です!手づくり村 鯉艸郷のルピナス♪


今年もルピナスを見ようとカミさんを誘って十和田市の
手づくり村 鯉艸郷(りそうきょう)までやってきました^^b


IMGP9469_R.jpg
この日は(6/5)太陽が隠れると肌寒い天気だったんですが
(若いフリしてTシャツ1枚でちょっと風邪引きました(^^ゞ)
駐車場もパンパン!今までにないくらい...たくさんの人たちで賑わっていました!


IMGP9481_R (2)
東北最大級!!4.000㎡に1万株のルピナスが次々に咲き誇るさまはまさに圧巻の一言です!

IMGP9475_R.jpg
例年より10日ほど早いと聞いていましたが
今まさに満開…ちょうど見頃に来られて良かった!


IMGP9498_R.jpg
真上からなんて見たことなかったけどちゃんと自然界に
偶然なんて無いんだっていう配列になってるんですね~


IMGP9488_R.jpg
こっちはなんだかサグラダファミリア的なルピナス!

IMGP9607_201606070907099aa.jpg
FISH EYEレンズで1枚!指付きでどうぞ…(^^ゞ
これで真ん中くらいから...後ろにもこの光景が続きます。


IMGP9512_R.jpg
ルピナスまつりの後は6/1からルピナスの隣で開催されている芍薬まつりへ…

IMGP9529_R.jpg
クローズアップレンズで1枚!結構寄れてるかな♪

IMGP9513_R_2016060709070579b.jpg
芍薬も見事に大輪の花を咲かせていました…
ルピナスも芍薬も十分堪能…このあとは...
今年もかわいいあの子に会えるかな?...つづく♪







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
行ったことはありませんが、名前は知っています
見事なカラーバリエーションのルピナスですね
きれいで見応えがあります
 
綺麗ですね~!
ルピナスとシャクヤクで有名ですものね♪
ん・そのあとの 可愛いあの子って? つづく が気になる(>_<)
 
圧巻のルピナスですね。
真上から見たの初めてです。
とっても素適ですね。
Tシャツ一枚で風邪ひいちゃったんですね。
治りましたか?
 
色とりどりの塔が立っているようです♪
すてき!
真上から見たら万華鏡のように見えますね
 
こんにちは。

初めて見ました。
ルピナスという名前も
知りませんでした。
色とりどり、たくさんのお花
見事な場所ですねー。
行ってみたいですねー。
 
うわー、めっちゃ綺麗ですやん*\(^o^)/*
こんだけ色とりどりのルピナス咲いてると壮観ですねー。
ルピナスソフトとかありそう.....
そんなん無いか(笑)
 
何だか花というより色とりどりの「お菓子」に見えてきちゃう^^
美味しそう~。
あら、クローズアップレンズでもかなり寄れるんですね。
芍薬ってシベ?が不思議な形ですよね。
でも、デカくてイマイチ撮るのをためらってしまいます^^
 
本当だ!
真上から見ると幾何学模様になってる
花の形や多色で豪華ですね
 
一時期に比べると花の密度が薄くなってて、やる気なくなっちゃったかなとか思っていたのですが、今回は良さそうですね~!
それとも撮り方が上手いから?
何年振りかで行ってみようかな♪

真上から見たルピナスは可愛いですよね。
雨露を纏った状態だと、宝石みたいで凄く綺麗なんですよ(^^)
ふうりんさんへ♪ 
ホント様々な色のルピナスが楽しませてくれます
昨年見た時よりも今年は高さも十分...
まさに昇り藤ですよね~^^b
KUNさんへ♪ 
この数はやっぱり壮観です
思わずルピナスの鉢が欲しくなりました。
可愛いあの子...気になります?乞うご期待です(^^ゞ
でも今年は混んでてあまり触れ合えなくて残念でした
aunt carrotさんへ♪ 
え~風邪は大したことなかったです(^^;
でもこの光景圧巻でしょう
真上からいろいろ撮ったんですが
なかなか面白い感じで撮れましたよ
ルピナスの良さは半減するかもしれないけど(^^ゞ
Photo cafeさんへ♪ 
見れば見るほど変わった花です
真上から見たらまさに万華鏡...
ちゃんと重ならないようにちょっとずつズレてるんですね~
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは!
私も実は知ったのここ数年なんです!
何しろ花に興味が無かったもので,,,(^^ゞ
ここは凄いところですよ。
是非見てもらいたい場所です。
onorinbeckさんへ♪ 
私もそう思ったんですが
ルピナスソフトってないんですよね~
まあ食べられないからしょうがないんでしょうが
ネーミングだけでもね~(^^ゞ
サラームさんへ♪ 
なにか色とりどりのポップコーンって感じ?
黄色いヤツはトウモロコシにみえちゃうけど...(笑)
確かに芍薬のシベって不思議な形ですよね。
ウチのかみさんはグロい...と一刀両断でしたけど(^^ゞ
れみわさんへ♪ 
真上から見るとまた違った花に見えますね!
自然というのは斯くも素晴らしいアーティストですね~!
青い森の虎さんへ♪ 
私は最近しか知らないので
以前の感じはわからないんですが
良さそうに見えますか?だったらまあよかった^^b
雨露を纏ったルピナスは宝石みたい...?
いいこと教えてもらいました...
いや~それ、いつか見てみたいもんです。
 
ルピナスすごいですねΣ(・□・;)

こんな鮮やかなルピナスがたくさん咲いているなんて、これは行かなくては!!
柴Tさんへ♪ 
いや~この数に圧倒されますよ!
色とりどりのルピナスを見に是非・・・
ルピナスの他にもその時期の花が沢山咲いていますよ^^b
こんにちは♪ 
ルピナス…圧巻ですね~!!(≧▽≦)
同じ色同士を集めるより、さまざまな色をランダムに
植えられているのがすごく映えるお花ですね!
画像だけでも、ココロが踊ります。

ところで。
よくはにかんだ絵文字等に使われるコレ→「」。
漢字だったんですね~!!
てっきり何かの記号の組み合わせと信じきっておりました(^^ゞ。
勉強になりました!
ありがとうございます!( *´艸`)←使ってみちゃったり(笑)。
citron*さんへ♪ 
そうなんですよ!実は私も昨年やっと知りました!
艸って草のことなんですって・・・
まさに( *´艸`)この顔文字の為にある様な漢字ですよね~
ルピナスはこのランダム具合がやはりいいですよね。
見てると鈴がいっぱいついた楽器を思い出します(^^ゞ
初めまして! 
fourdoor0810さん、当方のブログにお出でいただきありがとうございました♪

とっても素敵な写真ですね!奇遇にも私も先般ルピナスまつりに行ってきたのですが、うさぎちゃんがいるとは知りませんでした・・・次回無料入園券もらったのでリベンジしたいと思います、またお邪魔しますね♪
claydoollさんへ♪ 
こんばんは~!初めまして♪
コメント&お褒めのお言葉ありがとうございます。
昨年訪れた際にルピナスと共に赤ちゃんウサギの可愛さに
ノックアウトされて今年も会うのが楽しみだったんです。
今度行かれたらルピナス園の近くにウサギ小屋がありますんで
是非立ち寄ってみてくださいね^^b

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS