戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

みどりと彫刻のふれあい散歩道 その3


さてさて既にちょっと寄り道の域を超えちゃってしまってますが
なにしろこんなの好きだから一旦、見出すと止まらなくなっちゃう(^^;)
こちらのみどりと彫刻のふれあい散歩道は高圧線の下を利用して造られた
幅12m、長さ666mの遊歩道公園で20体を超える彫刻が点在…
まさに芸術とふれあえる遊歩道です♪


IMGP8705_R.jpg
『風とウミネコ』
ウミネコが羽ばたいてるあたりで風を表現してるんですかね^^b


IMGP8776_R.jpg
こちらの彫刻は『変革』とあります!
羊飼いの神様が怪物に襲われた時に、とっさに変身した姿なんだそうです!


IMGP9454_R.jpg
よっぽど慌てて変身したようですね…| ̄m ̄)

IMGP9430_R_201606052244444e5.jpg
ケンタウルスは『文武』
さそりをめがけて、矢を放つ武勇に優れた勇者で
医学、音楽などあらゆる学術をマスターした学者であり先生でもある。

いるんですよね~こういう何をやらせても優秀な人が…こっちは何をやらせても不器用
身体が馬じゃなければなってみたいもんですね(^^ゞ


IMGP8681_R.jpg
それぞれ『光輝』 『喜悦』 『繁栄』のタイトルが付いている
どこかやたらと親しみを覚えるボディをお持ちな三体の女性たち(^^ゞ


IMGP8697_R.jpg
『公正』
人間の心の善悪を天秤はかりと剣をもって知り、
正義と公正をもって審判する姿を現す
…とあります。
目隠ししてるのは余計なものをハカリに乗ぜず
より公正を期す決意の表れなんですかね!


IMGP8708_R.jpg
最後に…この感じどっかで見たな~と思ってたんですが…

10687209_552231284909731_3715321134619829328_n.jpg
そうそう...八戸キャニオンにあるバカでかいタイヤでした!!

IMGP8780_R.jpg
んっ!もしやコレってケンタウルスくんの弓の的なんですかね…?
引きが甘いと羊飼いの神様のお尻が危なそうですけね…(^^ゞ
…と、まあなんとも締まらない終わり方ですが
最後までお付き合いいただきありがとうございました...(・∀・)ノ~








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
それぞれ面白い!(笑)
ずり落ちそうな衣が一番きになりました~♪
こういうのって出来た時は注目されるけど、
それ以後は忘れられちゃうこと多いですよね。
注目されて今日は嬉しいぞって彫刻たちが
喜んでいそうです。
aunt carrotさんへ♪ 
存在を知りつつもいつも時間に追われてる中で
なかなか見られなかったんですが
こうやってジックリ見られて楽しかったです。
散歩コースにこんなのがあったらいいな~^^b
 
こんにちは。
なるほどこんな感じですか。
タイヤは驚きでしたが…。

これだと
お散歩も
楽しいのかも
しれませんね(^-^)
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは!
このタイヤが活躍してるところは
日本で一番低い地上がある場所なんですよ!
展望台からのぞいても一番下が見えないんです。(^^ゞ

様々な彫刻を見ながら楽しく散策出来ました。
最後までありがとうございます♪(*‘∀‘)b
 
僕も彫刻とか大好きですねん。
止まらなくなる気持ちわかりますわ(笑)
いろいろ撮っちゃうんだよねー。
千葉の野良ニャンの名所の青葉の森公園も、
色んな彫刻ありますねん。
今度、ドン引きする作品を出しますねー*\(^o^)/*
onorinbeckさんへ♪ 
結構シュールな彫刻が多くて
たっぷり楽しめました。
青葉の森公園にも彫刻があったんですね。
どんなドン引きする彫刻なのか楽しみですね~
是非ご紹介お願いします^^b
 
いつも見ているところではありますがこうやって見るといい散歩道ですね。八戸キャニオンのタイヤはホント驚く大きさで展望台から小さく見えるそのダンプをいつの日かカメラに収めたいと思っています。
いかさばさんへ♪ 
いつも通られてるんですね^^
ここを散歩コースに出来る方が羨ましい!
八戸キャニオンはこのタイヤをつけているダンプが
おもちゃみたいに見えますからね~
本当スケールが凄いです!
久々に行きたくなってきました^^b

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS