戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

みどりと彫刻のふれあい散歩道 その1


八戸でいつもここの道を通る度に彫刻がたくさん並んでいて
気になっていたところがあったのでちょっと寄り道してみました!
その名も『みどりと彫刻のふれあい散歩道』


IMGP8752_R.jpg
まずは西日を受けて輝くタイトルがその名も『夕陽』

IMGP8753_R.jpg
一体どの辺が夕陽なのかと見てみたら
どうやら足だけ残してポッキリ折れてるみたい!
上にはどんな彫刻があったのかいきなり非常に気になるところ...(^^;)


IMGP9444_R_20160604193708cd3.jpg
続いては『リスとわたし』
まさかとは思いますがリスが女の子ほどの大きさだったんですかね?
いや~見てみたかったな~リスも…


IMGP8735_R.jpg
『ナマズつかまえた』
まだここが田んぼだった頃、新田川から子供たちが手づかみできるほど
たくさんのフナやナマズがのぼってきていたようですね。
ナマズがうなぎ犬に見えてしょうがありませんが…(^^ゞ


IMGP8737_R.jpg
『先生と少女』
一応、『先生と少女』ってことですが別に
『お母さんと娘』でも『姉と妹』でも『伯母と姪っ子』でもなんでもいけそうですね。


IMGP8739_R.jpg
『少年とボール』
まあ確かにその通りなんですがもうちょっと気の利いた
タイトルをつけられなかったもんですかね?
たとえば~…まあすぐには出てきませんけど...(;´∀`)


IMGP8730_R.jpg
こちらは『親子のふれあい』

IMGP9441_R.jpg
赤ちゃんを抱き上げてるお母さんの優しい目が印象的です。

IMGP8747_R.jpg
そういう感じでいろいろなタイトルがついている訳なんですが…
では問題...この彫刻はなんていうタイトルでしょう?
答えは明日…ヾ(*´∀`*)ノつづく~♪







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
八戸にこんな珍スポットがあったとは(笑)・・・・・・・
こういうシュールなのが好きなので、昨日八戸にいたから行ってみればよかったです(笑)
 
おはようございます♪
 どの彫刻も、とっても表情が豊かで良いですねー!(^^)!
うーん、最後の作品、なんやろ?
「野球少年」・・・・・違うかあ・・・・笑
 
こんにちは。

ああ、わからない・・・。
こういうの難しいですね。
逆に笑いとれたらと思ったのですが
そっちもむりでした。
答え楽しみです。
こんにちは! 
『伯母と姪っ子』!!(((((≧▽≦)))))
二人の間に流れるびみょーな空気感でいうと、そんな風に見えますね!
わたしもそれに一票です!

最後のタイトル…なんでしょうね?
吹き出しをつけるのなら「ダンカン、ばかやろー!」と
いれたいわたしです(ちょっと、北野さんに似てる気が…笑)。

本題からはずれ、ごめんなさい(笑)!
 
ずいぶんと壊れてしまったんですね~。
なかなか微妙な彫刻がそろってて、なんていうか(^^;
柴Tさんへ♪ 
お~昨日は八戸でしたか...
私も初めてじっくり見たんですがかなりシュールでした。
機会があったら覗いてみてください。
結構たのしめましたよ...(´▽`)b
onorinbeckさんへ♪ 
こんにちは~♪
「野球少年」ですか~
帽子に着目したのなら惜しいところですね~!
被っているのが紅白帽で2人と言ったら...?
って感じです^^b
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは~♪
やはりノーヒントだとちょっと難しかったですかね~
いいボケもなかなか思い浮かばないもんですよね
答え楽しみにしてくれてありがとうございます(o^^o)♪
citron*さんへ♪ 
こんにちは!
『伯母と姪っ子』...そこまで考えませんでしたが
確かに微妙な空気感が感じられますよね~!
言われてじわじわ可笑しくなりました。
しかも『ダンカン、ばかやろ~』ですか?
う~ん、手前がたけしで奥がダンカンって感じですかね
citron*さん面白いですね~笑かされました^^b
たぬさんへ♪ 
壊れてるところが何ヶ所かあったんですが
どんなだったか気になるところです^^
この微妙な感じがまたいいんですよ!
初めてだったんですが意外と楽しめました(´∀`)

 
<-   04 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS