戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

ソフトクリームからスーパーマーズまで・・・♪

IMGP9253_R.jpg
さて蕪嶋でウミネコの雛を見た後はやっぱり寄ってしまったホロンバイル♪
葦毛崎展望台をバックに新味のマスクメロンソフトクリーム!
もちろん『ほっぺポロ~ン』級の美味しさでした^^b


IMGP9254_R.jpg
来月になればここも花菖蒲やニッコウキスゲで賑やかになるだろうな~!

IMGP9261.jpg
あまりに気持ちがよかったのでソフトクリーム分のカロリー消費に遊歩道散歩!

IMGP9257_R.jpg
真っ青な海に浮かぶ船を見ながらの~んびりと...

IMGP9269.jpg
大須賀海岸まで!!
時間があればもっと先まで行きたかった(*‘∀‘)b


IMGP9278_R.jpg
フッと足元に目をやれば黄色い花が...
アレッ!もしかしてこれニッコウキスゲ?
ニッコウキスゲってこの時期に咲くんでしたっけ?


IMGP9260.jpg
そして遠くの山に謎の建造物?(笑)
前から気になっていたんですが...一体この建物は何なんでしょ?



ところで皆さんスーパーマーズは観測できました?
あまりいい天気予報ではなかったのであきらめていたんですけど
ダメもとで外に出てみたらなんとうっすら見えてる!

IMGP9415_20160601143341b41.jpg
しばらく見ていたら薄雲も流れて行ってバッチリ見ることが出来ました!
まあ見れなくてもこのあと2週間ほどはあまり大きさが変わらないみたいなので、
晴れていればさそり座の方向に赤く輝いている火星を見ることが出来るそうです


IMGP9418.jpg
因みに今回の最接近の距離は約7500万キロメートル...
次に火星が近づくのは2年後の2018年だそうですが
その距離は5800万キロメートルと今回よりもさらに近い大接近となるそうですよ!
それもまた楽しみですね(*^_^*)b







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村


関連記事

 
 
Comments
 
暑くなってくると、ホロンバイルのソフトクリーム食べたくなりますよね🎶
ニッコウキスゲ楽しみですねーってもう咲いているんですかΣ(・□・;)
 
ニッコウキスゲがそちらでもう咲いてる?
ことしはなんでもせっかちですね(笑)
スーパーマーズ、確認できたのですね。
私はちらっと見て雲多すぎだわって
さっさとあきらめちゃった。
損した(笑)
 
マスクメロン、食べられたんですね♪
『ほっぺポロ~ン』級の美味しさとは、是非 私も次回 食べてみなくては!
ところで スーパーマーズ・・・私も半分あきらめていたんですよ
昨日の青森市内、午後からすんごい雷と大雨で( ゚Д゚)
夜に家族で31アイス買いに出て、南東の空に赤っぽい星を見つけたときは
これがスーパーマーズかぁ! って(笑) 感動しましたね☆
次は2年後ですか? しかも今回よりも近づくとは 楽しみ♪

 
ひときわ赤く大きいですね
こちら関東は雲に覆われて星一つ見えませんでした
早朝ならと早起きしてもムムム・・・
2週間ほど変わらないなら、まだチャンスはありますね

 
観えてますね♪
星撮るには絶好の条件なのに、ずっとお天気が悪いです
ちらっとでも顔を出してくれると嬉しいんですが
 
こんにちは。
展望台素敵な作りですね。

スーパーマーズ。
素敵ですね。
見てみたかったです…。
柴Tさんへ♪ 
バナナ味に続く新作ソフトの
マスクメロン味を食べに寄っちゃいました。
ニッコウキスゲ...少しだけでしたが咲いてましたよ。
いくら花が早いといてもね~(^_^;)
aunt carrotさんへ♪ 
これニッコウキスゲですよね?
私もさすがに早いんじゃないかと思いましたが
せっかちなヤツもいるもんですね~。
まだ晴れてれば今日でも明日でも夜空見上げてみてください。
2年後の最接近の方が近いっていうんで楽しみです。
KUNさんへ♪ 
マスクメロン味食べてきましたよ!
「ほっぺッポローン」のローソンの
CMの女の子可愛いですよね^^
スーパーマーズは凄い雨だったから諦めてたんですが
夜、外に出てみたらなんと晴れてたのでビックリ!
でも結局また雨雲に隠れたんでラッキーでした。
2年後もまた楽しみですね~(*‘∀‘)
れみわさんへ♪ 
こっちもてっきりダメかと諦めていたんですがね~
なんと晴れててビックリ!急いでカメラの準備をしました。
見てると天体望遠鏡が欲しくなっちゃいました。
あと2週間もあれば流石に大丈夫ですよね(^^ゞ

Photo cafeさんへ♪ 
Photo cafeさんの撮る星空好きなんで
是非スーパーマーズも見たかったんですがね~。
まああと2週間チャンスがあるのでぜひ見せてください♪
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは~♪
この展望台はもともとは戦中の砲台跡なんですが
ここからの眺望はホント素晴らしいですよ。
スーパーマーズはまだ2週間チャンスがあるんで
晴れてたら夜空を見上げてみてくださいね^^b
 
こんばんはー
 マスクメロンのソフトクリーム、めっちゃ美味しそう。
写真見てたら、口の中、マスクメロンの味がしてきました。
大須賀海岸って、本当に綺麗な海岸ですねー
海の色がすんごい綺麗です。
火星、見るの忘れた(笑)
onorinbeckさんへ♪ 
こんばんは!
鼻から抜ける感じがもろマスクメロンでしたよ。
この日の海は物凄いいい天気だったので
空の色が映ってメッチャブルーで綺麗でしたよ
砂浜に打ち寄せる波を見てるだけで癒されました♪
火星は晴れてたら是非...まだ大きいそうですから...(*^ ^*)b
こんばんは~ 
葦毛崎展望台 ここいいですね~
いつか行ってみたいです。
ここがキスゲで黄色に染まった風景。
考えただけで鳥肌がたちそうです。
しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは~!
ここは晴れた日はホント気持ちが良くて
よく行く場所なんですよ!
まあその度にソフトクリームを
食べてしまうわけなんですが...(^^ゞ
せっかちなニッコウキスゲもありましたが
またニッコウキスゲが咲いたらアップしますね。
 
メロンのソフトクリーム、珍しいですね!!
最近、ソフトクリーム食べたないなぁ。(^^ゞ

スーパーマーズ、すごくキレイに撮れてます♪
奈良からでも見られるのかなぁ?
まゆさんへ♪ 
今が時期なんですかね~
ミニストップのソフトクリームもメロン味でした。
スーパーマーズもちろん晴れてれば見れると思いますよ
お子さんと是非、空を見上げてみてくださいね^^b

 
<-   07 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS