戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

昭和時代の懐かしさに出会える『山の駅 昭和の学校』


昨日に引き続き昭和の学校をご紹介...

IMGP8982_R.jpg
中学の頃、大好きだったブルース・リー!
どこからか手に入れたヌンチャクを毎日振り回して練習してました(^^ゞ
もうなんど頭にヒットしてタンコブ作ったことやら・・・
きっとそんな中学生たくさんいた筈です(笑)
もしや今のちょっと天然が入ってるのは当時の後遺症??


IMGP8894_R.jpg
そして同じ頃に好きだったオリビアハッセー!
今思うとなぜに・・・?って感じなんですが好きだったんですよね~
明と結婚しちゃった時は人知れず涙したものです(笑)


IMGP8898_R.jpg
懐かしいアイドルのポスターやブロマイドがたくさん♪

IMGP8900-123.jpg
みんな好きだったな~...特にキャンディーズ!!
そしてジュリー!独特の歌声と艶っぽい歌唱力と抜群のルックス...
子供心にもカッコいいと思ってました!


IMGP8915_R.jpg
当時の茶の間を再現されていました。
この位のちゃぶ台なら星一徹も簡単にひっくり返しますよね(^^ゞ


IMGP8922_R.jpg
床屋さん!今は床屋さんもオシャレなお店が増えました。
お店に飾ってあるヘアスタイルの見本の写真の通りを指定して
あまりの違いっぷりにあいた口が塞がらないこともしばしば・・・(~o~;)


IMGP8929_R.jpg
駄菓子屋さん!
今でもショッピングモール等のテナントで入ってる
駄菓子屋さんを見つけるとつい寄ってしまします。


IMGP8941_R (2)
アイスといえばこんなボックスに入っていました!

IMGP8926_R.jpg
大好きだったサイコロキャラメル♪
そういえばサイコロキャラメルって今年の3月で
生産中止になってたって知ってました?
あと1回つづきます・・・








いつもポチッと
ありがとうございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 岩手県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
そうそう、サイコロキャラメル終わりました。
えぇ、寂しいなぁって思ったけど、そういえば最後に買ったのはいつ?((笑))
買わないものは終わりますね。
もっと買ってあげれば良かったって今頃思ってます。
aunt carrotさんへ♪ 
そうなんですよね~!
見かけたら買ったりしていましたが
最近はあまり見かけなくなったな~と思っていました。
入れ替わりが激しい業界の中でロングセラーでしたね。
 
こんにちは。

そうですか。
サイコロキャラメル
終わったのですか。
そう言えば見かけなかったです。

昭和の雰囲気
いつ見てもいいですね。
確かにジュリーはかっこよかったですね・・・。
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは!
そうなんですよ~
生産終了したそうです。
でも在庫分はまだ売っているようなので
見つけたら買わなきゃ...
ジュリーっていえば何故か樹木希林が
ドラマのワンシーンで「ジュリー」って身悶えしながら
叫ぶシーンが思い出されます(笑)
 
いやはや こりゃあ~たのりませんなぁ~・笑
ジュリーは美しかったですね
興味はありませんでしたが・笑

にっくき 明ですね!
 
こういう所、大好きです♪
見ているだけで、本当に楽しいですよね。
サイコロキャラメル、無くなるんですよね~。
滅多に買ってもらえない貴重なお菓子の一つでした。(^^ゞ
ミルクせんべいって、ペラペラのよく屋台で売られてたモノでしょうか?
関西では、夜店でくじ引きで何枚が決まって、
せんべいとせんべいの間に練乳をかけてもらいました。
いつも枚数が少なかったので、
大人になってから、10枚くらいを練乳たっぷりかけて食べた事あります。笑
こちらも、子供の頃からの憧れでした♪
 
いやいや、ここへ行けば一日で足りない
懐かしいもののオンパレードですよ
正に昭和を伝えてくれる学校です
 
いいですね~
こういうレトロな雰囲気大好きなんです🎶
オリビア・ハッセー、昔の映画のロミオとジュリエットを観てなんとなく知っているんですが、明と結婚していたんですか!!Σ(・□・;)
 
駄菓子屋、懐かしいなあ。
少ない小遣いをやりくりしていかに豪華な?おやつを買うかが腕の見せ所??でした。
ここで本当に販売してればまた楽しいですよね(^^)
photo cafeさんへ♪ 
まあ明の歌唱力にも一目置いてましたけど...
って呼び捨てはいけませんね(笑)布施さんね^^b
ジュリーこそ昭和の時代に戻りたいと思ってるんじゃ...(^^;
まゆさんへ♪ 
サイコロキャラメルまだ買えるみたいなんで
見つけたらGETしてください。
ミルクせんべいはあのうす~いヤツね
練乳は贅沢ですね~私はもっぱら梅ジャムでした
ミルクせんべいのくじ引きは知らなかったな~
今はまあ何でも大人買いできるっちゃできるけど
それほど食べたいと思わなくなるっていう...
うまくいかないもんで(笑)
れみわさんへ♪ 
いや~たっぷりとレトロな1日を楽しみました!
これだけ集めるのは相当苦労したでしょうね。
そのうち平成レトロ...なんて時も来るんでしょうね~
柴Tさんへ♪ 
お~柴Tさんもお好きですか!?
そうそう、オリビアハッセーをまさに
「君は薔薇より美しい」って唄ってハートを射止めたんですよね~
それより離婚した後は森川由加里さんと再婚してたんですね~
そっちにビックリしました(^^ゞ
たぬさんへ♪ 
実は受付の脇にちょっとした
駄菓子屋コーナーがありまして
子供のお土産に買って帰ったんですが
今はもっとオイシイお菓子ばかりあるんで
ウケはイマイチでしたね~(^^ゞ
私たちはこれを子供の頃は喜んで食べたもんですけどね~
 
昔のアイドルさん、今の姿が気にはなりますけど、
反面昔のままのイメージを壊したくないですね。
特に女性はね。
山口百恵さん、大好きでYouTubeで当時の歌をよく聞いてますけど、
先日今の山口百恵さんを動画で拝見しました。
芸能人だったとは思えない普通の主婦なんですよね。
昔のイメージ、心の中にそっとしまっておきたかったな。
matsuyamaさんへ♪ 
まだTVに出続けられてる人はいいのですが
いったん一線を退いて再度登場したときなんか
ビックリするときがあります!
百恵ちゃんはまあ幸せなんだってことで...(^^ゞ
写真週刊誌とかホント余計なことを...と思っても
どこかでちょっと見てみたいって気もあるんですよね~(^_^;)

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS