戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

蜂か蝶々にでもなった気分で・・・♪

IMGP8591_R.jpg
家から徒歩100歩圏内で撮った写真で記事更新!


蜂か蝶々にでもなった気分で・・・パチリ(^^ゞ

IMGP8589_R.jpg
撮りながら小っちゃくてかわいい花だな~なんて思っていたんだけど・・・

IMGP8590_R_20160518224333ba4.jpg
次の日、前を通ったらすっかり耕されて畑に変身していました!アリャ(゚△゚;ノ)ノ







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
 
おんなんじ経験をしたことがあります~(;^ω^)
私もキレイなメルヘンな世界~♪って撮っていましたら、
畑の持ち主さんが雑草だから刈らないといけないのよ~と(笑)
いいなと思ったときに撮らないと無くなってしまうモノもあるのだなと学びました(◎_◎;)
 
ナズナ(ぺんぺん草)が、一面に咲くとこうなるんですね
種が三味線のバチに似ているからベンベン・・・
春の七草でお花畑を見られました
 
なずながいっぱい!
嬉しいですねぇ~♪
農家さんも漉き込んで肥料にするために植えてるんでしょうね。
なずなってちょっと平たいけどハート型がたくさん見えるから好き!
ラスト一枚にたくさん見えてます~♪ポチ☆
 
こんにちは。
なずな、懐かしいですね。
子供の頃よく遊びました。

一面にってすごいですね。
次の日、消えていたのは
もっと残念。

写真的には
間に合ってよかったですね。
ほほさんへ♪ 
そうですよね~!
つい次の機会に...とか何かのついでの時に...とか
先送りにしがちなんですが次の機会も何かのついでも
ほぼ訪れないんですよね~!
やれるなら今やるべきですね。
最近は結構それが出来てるんじゃないかと思ってるんですが
道端の小さい草花から教えられますね(^^ゞ
れみわさんへ♪ 
そうですか~これがあのぺんぺん草なんですね。
実はなんていう花?草?なんだろうって思ってました。
確かに三味線のバチに見えますよ^^b
疑問に感じて覚えたからもう忘れませんよ。
ありがとうございます。
aunt carrotさんへ♪ 
ナズナ...今回でしかと覚えました。
言われてみれば確かにハート形!
このハート形の中に小さい種が
いっぱい入っているのもやっと覚えました。
もう名前覚えたから次はもっと違った目線で見られると思います^^b
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは~♪
まさに道端に生えている最後の日に
写真撮ったのも何かの廻り合わせでしょうか?
西に傾いてきた光が当たってとてもキレイでしたよ
 
ナズナもこうして見ると幻想的な感じがしますね。
虫や小さな動物達はいつもこんな景色を見てるんだろうなあ・・・。
心癒やされます。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たぬさんへ♪ 
西日に照らされて綺麗に見えたので撮ってみました。
虫目線に見えましたかね(^^ゞ
自分にしてはなかなかメルヘンチックに
撮れたんじゃないかと思います♪
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS