戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

天王神社つつじ祭り...その2


さて境内を散策してけいらんも食べたことだしそろそろ帰ることに...
帰りは舗装された坂を下って行くのもいいんですが


IMGP8276_R.jpg
つつじのど真ん中を通って行くこともできます^^b

IMGP8294_R.jpg
コレがちょっとした迷路のように入り組んでいて面白い!

IMGP8279_R.jpg
ところどころに下がっている俳句や短歌も一緒に楽しみながら行きます!

IMGP8280_201605111015560a6.jpg
しかし抜けるような青空につつじの鮮やかな色が目に痛いくらい...
つつじもよく見ると赤だけじゃなくピンクやオレンジなど植えられています!


IMGP8317.jpg
下へ降りた後はすぐ近くの七戸城跡へ行ってみます。

IMGP8076_R.jpg
再度エッチラホッチラ登って...

IMGP8322.jpg
七戸城跡の展望台からの眺めです♪

IMGP8326_R.jpg
う~ん!ここからの眺めも実に素晴らしい...(^^♪

IMGP8331_R.jpg
帰り際にすれ違ったカップル...老眼のおじさんの目には
ディーン・フジオカと本田翼ちゃんにしか見えませんでしたよ♪
いやっホントホント...(;'∀')b








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村


関連記事

 
 
Comments
 
お天気に恵まれて、最高のつつじ日和でしたね(´▽`*)
私まで行った気分になれました。  ・・・・それにしても
モザイク越しにも激似と察する この二人、気になりますね(笑)
ディーン・フジオカは不倫はしないと思うので、もちろん一般の方ですが
いるんですね~!こんな美男美女が青森にも☆彡
 
七戸城址からみる三王神社の素晴らしいこと!
ツツジ神社と改名できそう(笑)
青森はやっぱり美男美女の県ですね、ね!
うちは全然ちがうよ(笑)
 
こういう青空のもと花に囲まれ、弁当広げて一日過ごしたいな
そちらも、もう初夏がやってきたんですね
 
昨年、母と歩いた道のりを思い出しました(*´ー`*)
赤いツツジの迷路がとても印象に残っています。
あれから1年かぁ、早いなぁ(笑)
今度はfourdoor0810さんのように
七戸城跡の展望台からも眺めてみたいです♪
 
こんにちは。

引きの画も
いいですよねー。
実際に現地で晴れた日に
下から見上げたら
本当に見事なんでしょうねー。
KUNさんへ♪ 
雲の一つもあった方が好きなんですけどね
あんまりいい天気だと嘘っぽくなっちゃって(^^;
モザイク取って似てるかどうか聞きたいところでしたよ。
似てるといってもまあ7掛けくらいなんですが...
でもディーン・フジオカと本田翼の7掛けって言ったら
立派なもんだと思わないですか?
aunt carrotさんへ♪ 
ごめんなさい!また山王神社ってタイトルつけてました。
どこでどう山王神社って刷り込まれてるのか...
天王神社でした(^^ゞ
でも七戸城址登った甲斐がありました!とてもキレイでしたよ♪
今の若い子たちは次世代の顔つきっていうか
ホント美男美女が多いですよね~!
あっもちろん私も違いますけどね(^^;
れみわさんへ♪ 
そうですね~。
弁当広げてゆっくり過ごせたら最高ですね~
でもこの後また肌寒くなってまだもう少し
暖房が必要ですかね~^^;

ruruさんへ♪ 
昨年はなんでも花が早かったんでもしかしたら
GWの帰省中に咲いていたから逆によかったって感じですか?
まあ迷路ってほどのもんでもないんですが
あそこ通るのが好きでもう一回階段上って下りましたから(笑)
七戸城址も気持ちの良いところですよ。
今度は是非登って俯瞰でツツジを楽しんでみてください^^b
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは~♪
引きの写真良いでしょ!
集中しちゃうとガ~っとアップの画像だけだったりするんで
最近、意識的に撮るようにしてるんです^^
下から見るとまさにメラメラ~って感じですよ^^b
 
ディーンフジオカに激しく反応!・笑
おいしそうなもの食べてますよね~

つつじの赤が燃えるようですね
凄く綺麗です♪
 
つつじの真ん中を歩くのってなかなか良さげですね。
七戸城址から見る景色はまた違っていい感じです。
夜もきれいなんでしょうね~。
 
いや~ちょうど見ごろでしたね!
ツツジが鈴なり?ほんと綺麗です。
私は7年ほど前に行ったきりしばらく足が遠のいていました。
また行きたくなりました。最後から2、3枚目のポイントは私も撮っていました。
 
「見上げるツツジ」があるんですね!
驚きました。
オトナになってから、自分より背の高いツツジ
見たことないかもしれません。
赤々と鮮やかな花々、見応えありますね…うらやましい!

ソフトクリームでぃ~んさん(笑)、ご自身が意識して
ご本家に寄せていってるような気も…(^^;。
photo cafeさんへ♪ 
これ見事でしょ!
今日の夕方のニュースで白や紫のつつじも
咲いて満開だってやってました。
Photocafeさん、もしや五代ロスしたクチですか?
ディーンさんはババヘラアイス食べてる姿も決まってましたよ^^
たぬさんへ♪ 
つつじの小道を行く感じが大好きなんですよ♪
ライトアップも満開だったらさぞ見事でしょうね~
七戸城址からライトアップを撮るのもいいでしょうね~
今度やってみたいですね^^b
oiraseさんへ♪ 
行ったのは昨年と同時期だったんですが
こうも違うもんなんですね~!
実はレールバス撮った日にチラッと行ってみたんですが
その時は3分咲きくらいだったんで出直しました(^^;
七戸城址からは全体像が見えるんでいいですよね~!
citron*さんへ♪ 
なんてったって樹齢300年ですからね~
そりゃ見事なもんでしたよ^^
今日のニュースで白や紫も咲きそろったって
言ってたけどまだ蕾だったところも咲きそろって
今が満開のようです!
勝手にディーンさんにしちゃってますが
深キョンとやってたドラマに出ているディーンさんに
似てたんですよね~!黒縁メガネをかけて...
もしかしたら寄せてるのかもしれませんね~^^b
ふたたびすみません! 
300年!!\(◎o◎)/!
歴史のあるツツジ…というのがあるんですね!
そして!またまた晴れ男パワーいかんなく発揮(笑)!
赤が映えて一段とステキです(*´▽`*)。

そういえば深キョンとドラマ出てたみたいですよねー!
と!四番目の画像、短冊に書かれた「恭子」さんとは
もしかするとーーー???(←ナイ!ナイ!笑)
citron*さんへ♪ 
「恭子」さん...ドキッ!
あの恭子さん?いや...ナイナイ(笑)
何という偶然、気づきませんでしたよ^^
晴れ男っぷりがハンパないでしょ~
この日もメッチャ晴れてましたね!
個人的には少しくらい雲があった方が
空の表情があって好きなんですけどね~。

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS