戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

第四回ブロガーの為のブロガーによる勝手にフォトコンエントリー写真♪

ピーナッツさん主催、
『第四回ブロガーの為のブロガーによる勝手にフォトコン』
今回のお題は『世界で一つだけの魅力的なSAKURA』
サブタイトル『届け九州まで!!!』にエントリーしたいと思います♪
私なんかには随分とハードルの高いお題なんですが
想いだけは込めて撮ったつもりです!


IMGP7554 (2)
エントリーNo.1『我が学び舎に舞う桜吹雪』
ここで風でも吹いてくれたら...の願いが通じたのか
一瞬吹き荒れた風に舞った花びらがとても綺麗でした!



IMGP6721_R_20160506110751bfc.jpg
エントリーNo.2『夕焼け色の桜』
逆光にいささか手を焼いていましたが徐々に落ちていき
赤く染まる夕日は明日への希望!頑張れ熊本!頑張れ九州!



IMGP6741_R_20160506110753923.jpg
エントリーNo.3『桜 一輪』
突然降り出した雨が作った水たまりに
小鳥が桜の花を一輪落として飛んで行きました!
偶然と偶然が重なった1枚です。
折り重なるように咲く満開の桜もそれは見事ですが
たった一輪でも桜はやはり桜...綺麗ですね!!


生意気にもエントリー候補5枚からなかなか絞ることができず
最後は子供たちに丸投げして決めてもらいました(^^ゞ
ピーナッツ☆さん、楽しい企画をありがとうございました!
まとめ大変でしょうが後はよろしくお願いします♪








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
おはようございます。そして初めまして。
勝手にフォトコンエントリーお疲れ様でした。
3枚とも思いがこもって素敵な作品ですね。
私の特にお気に入りは3枚目の花弁の写真です。
悲しくもあり時には力強さも感じられ、見る者を十分惹きつけてくれます。
拝見できてうれしいです。
 
とっても素敵な企画ですね。
それぞれに思いがこもった桜フォト、、、良いものです。
ラスト一枚の一輪の桜にとても惹かれます。
優しい視線を感じます。
他の方のも拝見させていただきますね。
ご案内をありがとうございます。ポチ☆
 
こんにちは。

どの写真も素敵ですね。
これは迷ってしまいますよね。
私なら選べません。
全部いい写真なのですもの(*^_^*)
 
これは面白そうな企画ですね!!
僕にはちとハードルが高いですが。
3枚とも綺麗ないい写真ですね~
これは迷ってしまいますね(汗)
 
枚数限定って難しいですよね。
普段ブログに載せる写真ですら絞り込むのに一苦労してます。
私のお気に入りは2枚目です(^^)
 
どれも撮り手の思いがこもった素敵な作品です!

みなさんの優しいお気持ちが届くといいですね
いや 届きますよね!
 
学び舎の桜、いいですね~
一瞬で青春時代を思い出します。
ふうりんさんへ♪ 
こんばんは!初めまして。
コメント頂きありがとうございます^^b
3枚目の写真は私も最初どうしようか迷ったのですが
一輪でも凛としたその姿に強さを感じました。
私もゆっくり拝見に伺いますね!
よろしくお願いします♪
aunt carrotさんへ♪ 
同じお題で撮ってるんですが撮る人によって
こうも違うもんなんだなと...毎回勉強させてもらっています。
今年もいろんな桜を見られて幸せだなと思いました。
皆さんのまとめが出たらまたお知らせしますので
是非ほかのブロガーさんの桜フォトも見てくださいね^^b
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは!
素敵だなんてそう言ってもらえると
ちょっとムズムズしちゃいますが
やっぱり嬉しいです。ありがとうございます♪
柴Tさんへ♪ 
3枚ともいい写真だなんて嬉しいです^^b
毎回お題に沿った写真を撮ったものを発表して
それをまとめてくれるんですが皆さんレベルが高くて
ほん勉強になります!
今度は柴Tさんもどうですか?(・∀・)b
たぬさんへ♪ 
そうなんですよ~!抜きん出た写真がない、
どんぐりの背比べ状態ってのもあるんですが
大分頭を悩ませました~(^^ゞ
私も2枚目を子供たちが
選んでくれたのは嬉しかったです。
photo cafeさんへ♪ 
実際はそれどころの話ではないと思うんですが
せめて被災を受けた皆さんの事をいつも思っている
っていうのだけでも伝わればそれでイイです!(^^♪
浜風さんへ♪ 
ありがとうございます!
私も久々に訪れたらいろんな思い出が蘇ってきて
なんだかキュンとしてしまいましたよ!
娘に話したら「オエッ」って言われましたが(^^ゞ
 
ええええええ~~~!!!!!
え~~と、今回皆さんレベルが高くて・・・(爆)
fourdoor0810も本気を出したら凄いと思っていましたが、これほどなんて・・・(爆)
今、私メッチャいい意味で困っています(笑)
ピーナッツ☆さんへ♪ 
どもども~お疲れ様です♪
いやいやっ私なんか凄いことないですよ、ホント皆さんレベルが高くて...
でもこのフォトコンがあったおかげで今年も十分桜楽しめました!
フォトコンがなければ桜流鏑馬の後、弘前なんて行かなかったと思うし...
あっ、どっちの桜もエントリーはしてませんが(^^ゞ
ピーナッツ☆さんにはホント感謝です^^b
大変でしょうけど後はよろしくお願いしますね♪

 
ステキな3枚ですね(*^^*)!!
また桜の勝手にでご一緒できて嬉しいです。
母校と絡めると想いがぐっと強まりますね!
逆光桜、私はいいの撮れなかったのですが羨ましい綺麗な写真です(*^^*)!
最後の一輪の桜は名残惜しさを感じます。

ほほさんへ♪ 
ありがとうございます!
そういえば昨年の桜フォトコンの
辺りから仲良くなりましたよね~
こちらこそまたご一緒できて嬉しいです^^b
まだ全然できてませんが光を操れるようになれば
まだまだ素敵な写真がと撮れるんでしょうが
なかなかハードルは高いです(^^ゞ

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS