戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

雪谷川ダムフォリストパークのチューリップ園♪

IMGP7743_R.jpg
久々にカミさんを連れて新郷村で水芭蕉を見た後は
軽米の雪谷川ダムフォリストパークのチューリップ園に足を延ばしてみました!


IMGP7750_R.jpg
天気も回復して青空の下、チューリップの鮮やかな色が映えます。

IMGP7747_R.jpg
実は昨年、ちょっと来るのが遅くてチューリップも
終わりかけのものが多かったんで今年は早めに来てみました^^b
ちなみに昨年の様子はこんな感じ!


IMGP7763_R.jpg
オレンジ色がとても鮮やかな『ユアン』もこの通り咲き誇っています^^b
ちょっとわかりずらいけど葉っぱが緑と紫の2色になっています!


IMGP7787_R.jpg
これは『ファンアイク』かな?
この通りワッサ~と咲いています!


IMGP7776_R.jpg
イエローピューリシマは蕾の状態から咲いている花へのグラデーション状態!

IMGP7779_R.jpg
最近クローズアップフィルターなるものを買ったので
ここぞとばかりに試しに撮ってみたらトリミング無しでここまで寄れました!
マクロ並にとは行かないまでもまあまあ満足かな♪


IMGP7786_R.jpg
ホワイトバレーの中に迷い込んだ赤いチューリップが一輪!
なんともおっちょこちょいなヤツ(笑)

とまあここまでは良かったんですが・・・


IMGP7788_R.jpg
全体を見渡すとこの通り・・・アレッ全く咲いていない...(;'∀')
アンドお客さんもほとんどいない!


IMGP7791_R.jpg
こっちのチューリップも...やっぱり咲いてない・・・
どうやら勘違いして一週間早めに来てしまったようです(^^ゞ
桜や水芭蕉なんかは早かったのでてっきりチューリップも
早いかと思ったらそうでもなかったようで...
おっちょこちょいはこっちの方でした...( ̄▽ ̄;)!!


IMGP7805_R.jpg
さるなしソフトクリームを食べてさっさと撤収です!
これなら五戸町の正子のチューリップ園に行ったほうがよかったかな(^^;)


IMGP7744_R.jpg
行ったのは4月30日だったんですが
見たらチューリップ園の開演は5月1日からのようですね!
あと数日すれば見頃になると思います。









いつもポチッと
ありがとうございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 岩手県情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村









関連記事

 
 
Comments
 
綺麗なところですねぇ~♪
まるで外国みたいな風景!
これは嬉しいですね。
ちょっと早かったみたいだけど、その分咲きたての綺麗なところが
見られて良かったですね。
 
開園前に入場できたんですか
もしかしたら入園料を得されたりして・・
花の開き具合はちょうどよかった様子見えます
よかったですo(^-^)o
 
フォリストパークのチューリップ写真綺麗ですね。
こんな素敵な風景を見るとつい思ってしまいます。
「ここで星撮り撮影したらどうなるのだろう」(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
そうでしょ!
どこか外国に来たように感じる一瞬もあります。
咲きたてのシャキっとしたところが
見れたと思えばいいんですね
でも一番はこれでもカミさんが
喜んでくれたので良かったです^^b


れみわさんへ♪ 
そうなんです!
無料で中には入れました^^
紹介した他にも何種類かは
見事に咲いていたので特した気分です。
あまり開ききったよりは
この位の方が綺麗なんですかね?
咲いていたのは見事でしたよ^^b
oiraseさんへ♪ 
これからチューリップが咲いてくると
ホント見事なもんでしすよ^^b
あっ、星空いいですね~
風車の後ろで星を回して見たくなるでしょ?
あと吊り橋もあるのでそれを絡めて...
なんていうのもいいかも!
oiraseさん、良かったら見せてください(笑)
 
チューリップ残念でしたね。
でも変わったものも見られて
私的には良かったです。
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは♪
そうですか!?
そう言ってもらえると助かります^^
なかなか休みと花のいい時期を
合わせるのは難しいですね~(^^;)
だからこそ桜みたいに満開の時見に行けた時の
感動もひとしおなんでしょうけど…
 
雪谷川ダムフォリストパークのチューリップいいですね~
こんなきれいなところだったとは・・・・・
軽米には冬とか変な時期しか言ってなかったので(笑)、自分の足で行ってみたいです。
さるなしソフト気になります・・・・・
柴Tさんへ♪ 
キレイで気持ちいいところですよ~
どこから来るのか外人さんも多くて
この景色と相まってどこか外国にでも
来たかのような錯覚に陥ってしまうくらいです^^
遊びに行ってその地域のソフトクリームがあったら
絶対食べてくるんですが是非一度お試しください(^-^)b

 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS