戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

我が学び舎の満開の桜♪

え~まだ桜の記事が何個か...

雲ひとつない快晴の空に桜が映えます!

IMGP7868.jpg
私も通っていた高校の桜が満開になっているのが
下から見えたので来てみました!


IMGP7570.jpg
まだ花より団子だった(今もか?)在学中から「綺麗だな」とは思っていましたが
久々に来て見上げてみるとやはり相変わらずの綺麗さ・・・


IMGP7550_2016050118154065d.jpg
思わず当時の甘酸っぱい想い出も蘇ってきたりなんかして...(^^ゞ

IMGP7560_2016050118160737e.jpg
そんな若かりし頃の想い出に浸りながらながら
しばらく写真を撮ってると・・・


IMGP7559.jpg
突然吹き荒れた一陣の風・・・

IMGP7563.jpg
その風に乗った桜の花びらが今は娘の学び舎になった
校舎に向かって舞い上がっていきました...(#^.^#)


IMGP7567_20160501181610527.jpg
数日後の夕食のとき興奮気味に娘が話してました!
「授業中とか外見てると風で桜の花びらが舞い上がってメッチャ綺麗なの!」
・・・って、おいおい!ちゃんと勉強してるのかよ...(;・∀・)b









いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村


関連記事

 
 
Comments
 
見事な桜、素晴らしい光景ですね

此方は連日の寒さで、また少し遅くなったようです
おはようございます~ 
母校の桜ってまた違う想いがありますよね~
私の通っていた高校も丘の上にあり、
桜の名所で校歌の題名も「花咲く丘」でした。
花吹雪素敵です!
 
おとうさん、娘さんは・・
授業の合間も、自然観察しながら
サクラ吹雪の芸術鑑賞を学んでいるんですよ(笑)

 
舞い散る花びらがとっても素敵!
お父さんの通った学校に娘さんも、、、
素敵なことですね!
こんにちは。 
こんなに綺麗な桜の元で学べたなんて羨ましいですね。
精神的にも穏やかな学生生活が送れたのでしょうね。
桜に気をとられて・・・・勉強が第一!娘さんに伝えてください(笑)
 
こんにちは。
桜まい散る
いや、舞いあがる
綺麗ですね。

校舎と桜
あいますねー。

娘さん、感性豊かですね(*^_^*)
 
素敵な切り取りです(*^^*)!
高校の校舎と桜は合いますね!
しかも桜吹雪がとってもロマンチックです。
きっとかなり舞い上がったんでしょうね(*^^*)
 
綺麗~~
こんな素敵なところでしたら、勉強もはかどりますよね!

わたしなんてトイレのかほりしか思い出せません・・・
 
お嬢さんは同じ学校にご入学されたのですね!(^^)

美しい画像はもとより
花びらが舞い落ちるような
お話の着地も素晴らしいですね(*´▽`*)。
山親父さんへ♪ 
桜前線...海峡を渡ったと思ったんですが
どこで足踏みしてるんでしょう!
でっかい道の桜の便りを楽しみにしていますね!
しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは~!
丘の上にある桜の名所の高校ですか~。
なんとも妄想してしまいますね~
きっと素敵な景色が広がってるんでしょうね~
桜は最後まで楽しませてくれますね^^b
れみわさんへ♪ 
そういえば私も窓の外ばかり眺めてた記憶が...
やはり似たもの親子ってことでしょうか
家でも音楽聴きながら勉強してるし
なにかやりながらの方が頭に入るんですかね(^^;
aunt carrotさんへ♪ 
そうですよね~
流れた月日を嫌でも実感してしまいますね!
ちょうどいいタイミングで風が吹いてくれました
S-masaさんへ♪ 
こんばんは~♪
花には全く興味なかったんですが
桜だけはキレイだなと...思って見てました
まずは勉強第一ですよね...娘に伝えておきます^^b
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
どこの学校にも桜って必ずありますけど
校舎と桜って合いますよね~
感性豊かだなんて...
いい言葉でフォローしてくれてありがとうございます♪^^b
ほほさんへ♪ 
写真撮影には困りもんの風も
この日ばかりは味方してくれました^^
欲を言えばもっと近めでも桜が
舞ってくれたら良かったんですがね~!
いつかそんなシーンにも出会いたいですねd(^^♪
photo cafeさんへ♪ 
キレだったんですけど
勉強は捗ったっけかな~??(笑)
photo cafeさんはトイレのかほりですか?
きっと甘酸っぱいかほりだったんでしょうね~(^^ゞ
citron*さんへ♪ 
今年の春から高校生になりました!
無事に着地できましたかね(^^;
花びらが舞い落ちるような...なんて優しいですね
実際は結構ドスンと着地させたんですが...(^^ゞ
 
親子で同じ学校って、良いですね。(*^_^*)
夫の高校は合併されてなくなったし、
私は大阪なので、うらやましいです。(^^ゞ
青空と桜の写真も素敵です♪
まゆさんへ♪ 
今年はかなり定員割れしてて
うちの娘にとっては幸運でしたよ(^^ゞ
なんか高校に娘が通ってるのが未だにピンときてません
下手すりゃ娘と一緒にいられるのもあと3年?
なんて思ったりもしますね(^^;)

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS