戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

十和田官庁街の満開の桜...からの~?


桜流鏑馬の会場を後にして官庁街通りに来ました!


IMGP7322_R.jpg

IMGP7308_R_20160426172555b83.jpg
はらはらと散り始めてはいましたが
今年はこちらでも満開の桜が見れて良かった!



IMGP7665.jpg
あっ!毎年お約束のヤツ・・・


IMGP7327_R.jpg
これも来るといつも撮ってるような・・・


IMGP7330_R.jpg
そして今年も同じ場所に同じババヘラアイスが・・・
せっかくだから買っちゃいます!



IMGP7338_R.jpg
最近は結構若い子も売っていたりするけど
お~まさに正真正銘のババヘラアイス(って失礼ですね...(^^ゞ)



IMGP7540_R_20160426172730d6f.jpg
じゃ~ん!十色アイス!デーハーでしょ?^^b


IMGP7341_R_201604261727284c7.jpg
フラワーホースと比べても引けを取らない派手さ...?


IMGP7344_R.jpg
さっ!これからどうしようかと思ったけど
アイスを食べてたらどうしてもあの場所へ行きたくなってきたので
急遽...ホントに急遽突撃を決定!



IMGP7343_R.jpg
途中で甘噛み程度に八甲田が牙をむいてきましたが
何とか前の車のブレーキランプを見失わない程度に追走(^^;



IMGP7345_R.jpg
って言う訳で何とか到着!
それにしても結構スリリングでした...(^^;



IMGP7350_R.jpg
物ごころついてからは初めてとなる弘前公園の夜桜見物に十和田から直行!
こちらの桜も今まさに満開状態♪楽しみです~(#^.^#)b   つづく・・・









いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村






関連記事

 
 
Comments
 
10色アイス派手ですね~
僕も流鏑馬観に行ったんですが、気づきませんでした(笑)
そこから、弘前行って来たんですね。
すごいバイタリティです(僕が言うなって感じだけど(笑))
ゴールドライン霧が深すぎて、危なかったですよね。

 
わぁお☆弘前まで足を延ばされたんですね(*^^*)
続きが楽しみ♪
4枚目の「毎年お決まりの・・・」1枚、素敵ですね!
 
ババヘラアイス凄いですね(゜o゜)
山を越えてからの弘前公園~~~だったんですね(*ノωノ)!!
楽しみにしています♪
私も早くまとめなくてはです・・・(^^;
 
ここも桜と馬、、、嬉しいですねぇ~♪
ババヘラアイス、すごい派手!
びっくりです。
横浜の路肩で売ってたのは地味ですよ(笑)
4枚目がとてもお気に入りです!
 
やっぱり八甲田は天候が急変するんですね
スリリングなんて言ってられません
前方が見えないくらいとは、こういう運転は怖いですよ
 
十和田からの~・・・弘前まで(苦笑)
ババヘラアイス、メッチャ派手ですね!
私も今度、買ってみなくては!!
柴Tさんへ♪ 
私もこの時期にしか食べませんが
いつも現美の前に出ていますので良かったら...
柴Tさんのバイタリティを見習って
そこから弘前行っちゃいましたよ!
この週末は同じようなパターンで行動してましたかね
やはり八甲田は侮っちゃいかんですね(^^;
KUNさんへ♪ 
そうなんです!弘前まで行っちゃいましたよ!
でも行った甲斐がありました!
桜は満開で花の付きもよくて最高の夜桜見物でした。
4枚目...今回はソリッドカラーモードで行ってみました!
ほほさんへ♪ 
なんかこのまま帰っちゃうのが
もったいないような気がして
弘前まで足を延ばしてみました!。
でも行って悔いなしでした
撮るだけ撮ってもそれをまとめるのが大変ですよね~!
一応あまり時期を外さないようにアップしたいですし...(^^ゞ
aunt carrotさんへ♪ 
馬と桜のコラボがたくさん
撮れる通りなので大好きなんですよ♪
ババヘラアイス、派手は派手なんですが
味がどれも大差ないようにおっさんの舌には感じられます(^^ゞ
4枚目、もうちょい桜が写りこんでくれれば
よかったんですがでも私も気に入ってます^^b
れみわさんへ♪ 
八甲田を甘く見てると痛い目にあいますね~!
結構ヒヤヒヤの山越えでした(^^;
写真だからまだ明るく映ってるけど
前の車のブレーキランプが見えなくなると
ホント大変...必死でついていきました
前の車は嫌だったろうけど...(笑)
ピーナッツ☆さんへ♪ 
ホントはチンチンアイスって言って育ったんですけどね
今回思いましたよ1色のやつでイイって...(笑)
あれから弘前行っちゃいましたよ!
フォトコンに背中を押されちゃいました。
でも押されて良かったです...やっぱ弘前公園は素晴らしい♪
 
こんにちは。

どれも溜息が出るほど
美しいです。

弘前公園の夜桜
楽しみです(^-^)
 
十和田から弘前・・・距離感がまったくわかりませんが、濃霧で凄いところを通られたんだなとはわかります・苦笑
つづき楽しみにしていますね

ババヘラアイス なんとカラフル~
馬までついてる!おったまげていたら、その上のお写真でオブジェと気づきました・・・苦笑
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
あらっ、ありがとうございます♪
褒められて伸びるおっさんです!
アイスの盛り方も芸術的でしょ^^
弘前公園の夜桜...COMING SOON(^^;
photo cafeさんへ♪ 
十和田から弘前なんてたぶん北海道の感覚で
言ったらたぶん隣町にちょっと...くらいの感じだと思います!
さすがにババヘラアイスに馬までは刺さってない...って
見たらそう見えますね(*´∀`)アハハ!
 
この場所の桜も、めっちゃ綺麗ですねー!
ババヘラアイス!前にテレビで見た事あります。これ、食べてみたいんよー*\(^o^)/*
八甲田の甘咬み!笑えました。
でも、無事に到着良かったですねー
onorinbeckさんへ♪ 
十和田の官庁街通りは日本の道100選にも
選ばれているとてもキレイな通りなんですよ!
私も大好きな道です♪
ババヘラは暑い日にはさっぱりして最高ですよ~
八甲田はやはり甘く見ちゃいけません。
因みに帰りは夜の八甲田越えは諦めて高速で帰りました(^^;

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS