戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

満開の桜の下で...桜流鏑馬2016 其の2

え~ちょっと枚数多いです!お付き合いの程を…

お昼のお弁当を大急ぎで食べて会場に戻ったらまだ団体戦の真っ最中!
立錐の余地もない有料カメラマン席の隙間から1枚!
これは確かに良い画が撮れそう♪なんでも朝7時だか8時に来てみたら
既に10人くらい陣取ってたってMCの方が言ってたけどこりゃ大変そう(^^;)



IMGP6988_R.jpg
走り終えた馬が待機する場所!
周りで見ている人に撫でられて嬉しそう...タテガミを編み込んでオシャレ♪



IMGP6992_R.jpg
つぶらな瞳がかわいいロゼット!


IMGP7035_R.jpg
真っ白い色が印象的なのはスペード
乗りこなす騎手は昨年中級の部で優勝している布施蒼依さん!
まだ13歳ながら乗馬歴7年、流鏑馬歴5年...昨年は弓使い賞っていうのも
獲得しているし今年は上級の部で出場...実力者なんでしょうね~



IMGP7662.jpg
さて初級中級の部では的の高さが一定の高さだったんですが
上級の部からは2の的が低い位置に設定されています



IMGP7531_R.jpg
的から的までの距離は50m。1の的から3の的までの100mでタイムを計測!
タイム制限は初級が17秒、中級が14秒、上級は12秒でそれより超えてしまうと
タイムオーバーとなって無得点となってしまいます!
早い人になると10秒を切るタイムをたたき出しますがやはり見ていても迫力が違います!



IMGP7525_R.jpg
桜流鏑馬の第一人者で十和田乗馬倶楽部の代表取締役の上村鮎子さんと静御前


IMGP7648.jpg
残心のポーズもさすがに決まっています!
的に的中すると赤い番傘を広げて知らせてくれます。
ちなみにベストドレッサー賞なるものもあるんですが
私はこの衣装に一票入れさせていただきました



IMGP7664.jpg
見事1の的、2の的的中 いざ3の的へ...


FotoJet Collage
昨年度の桜流鏑馬上級の部で見事に優勝している内藤史子さんと春霖(しゅんりんかな?)
見事に的のど真ん中を射抜いています



IMGP7660.jpg
馬を巧みに操りながら弓を引き絞り的にロックオン


IMGP7651_20160426101145ec8.jpg
あ~でも残念ながら的中ならず…


IMGP7661.jpg
ちょっと苦笑い...かな?


IMGP7103_R.jpg
全三走を終えての返し馬
ダルメシアンみたいな模様のジュリーにおじさんキュン(笑)



IMGP7206_R.jpg
桜流鏑馬は女性騎手だけの大会なんですが
唯一、男の騎手が活躍するのがこの流鏑馬ビンゴ!
観覧席チケット購入者に対してのお楽しみゲームとして、
流鏑馬の的を使ったビンゴゲームを行うんですが



IMGP7293_R.jpg
見事ビンゴ的中!これは春から縁起がいいヾ(*´∀`*)ノ
ってか外れる方が難しい位のゲームでしたけどね...(^^ゞ









いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
確かに場所が良いと、いい構図で撮れますよね
今日はたっぷりと楽しませてもらいました
終わりに恵比寿ビール!ビンゴ
最高の一日でしたね
 
写真でもすごいと思いますが、実際生で見る流鏑馬は迫力満点なんでしょうね(^O^)
カッコいいは~(^O^)
ベストショットばかり! 
こんにちは。
この日、あまりの人混みで馬場の横から見るのを諦め、
有料席の上に無理矢理潜り込みました(笑)。
でも、ポスターで採用された構図のように撮るには、
カメラマン席の下ですね。あそこがベストです。
私の愛機EOS6Dでは望遠が足らず、連写もダメダメ。
後日、トリミングしまくりの写真をUPします。

良い写真ばかりなので、十和田乗馬倶楽部の上村さんまで
データを送ってあげれば喜びますよ。
 
流鏑馬ステキですねー!私もかっこよくポーズだけでもやってみたいです(^^;)
弓道や流鏑馬なんかの袴系に惹かれます♪
ダルメシアンなお尻、なんだか私もキュンキュンしました(笑)
今年はお馬さんの写真も撮ってみたいです(*^^*)
 
こんにちは。
桜の下の流鏑馬
素敵ですねー。
写真もなかなかバッチリ
撮れていて素晴らしいですねー。

ビンゴのエビスが
またいいですね。
美味しく飲めそうですねー(*^_^*)
 
満開の桜の下での流鏑馬、かっこ良いですね。
こんなロケーションの流鏑馬が見たいものです!
いつか行きたいです!
れみわさんへ♪ 
そうなんですよ~
これでもう少し寄れたらな~レンズ欲しい!
これ絶対恵比寿ビールだと思いますよね~!
でもなんのドッキリかまさかのカップとお皿のセットでした。
中身プリーズって感じです(^^;)
あみパパさんへ♪ 
いろんなところで流鏑馬やっているので
機会があったら生の迫力体験してみてください
シビレますよ~d(´∀`*)
青森太郎さんへ♪ 
こんばんは~
今回思ったんですが有料席からも当然撮ってはみたいんですが
あそこでガッツリ撮ると全部同じアングルの写真ばかりに
なりますよね。私は欲張りっていうか...やっぱりあちこち動き回って
いろんなアングルから撮りたくなっちゃうんで...
確かに人でいっぱいですが隙間を見つけて撮りたいと思います
下から長いやつで狙ってた方が撮った画像を
チェックするのがチラリとみえましたが
惚れ惚れするような写真撮ってましたけどね~
私も望遠足りないもんでトリミングに頼りました
送るって言っても私の写真くらいの写真だったら
それこそたくさん集まるんじゃないでしょうか?(^^;ハハ!
ほほさんへ♪ 
流鏑馬いいですよ~!是非生で見てもらいたい^^b
確かに弓道の袴スタイルにもキュンとするものがありますよね~
ダルメシアンな斑模様の馬って珍しいのかと思ったら
かえってサラブレットのように斑模様がでない方が珍しいそうです。
とにかく興味ある被写体が増えるのはいいことなので
是非、馬もチャレンジしてみてください^^b
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは~♪
満開の桜並木の下で女性限定の流鏑馬なんて
雰囲気ありありで良かったですよ~
もっとスピード感溢れる写真を撮りたかったんですが
褒めていただけて良かったです!
ビンゴの景品...恵比寿GET~って思ったんですがね~
まさかにコーヒーカップとお皿のセットでした!( ̄▽ ̄;)!!
aunt carrotさんへ♪ 
1年前から会場を押さえておくそうなんで
まさに博打なんだそうです!
今年はあと1週間早かったら強風だったし
遅かったら葉桜になってただろうしまさに
このタイミングしかないっていう日にちでした。
いつか是非おいで下さいね~(o^。^o)

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS