戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

八戸の桜シリーズ ここの桜も見事♪-新井田公園-

IMGP6746_R.jpg
八戸からの帰り道...いつも通ったことのない道を通ったら
川を挟んで向かいの川沿いに凄い桜並木を見てしまったので
時間がなかったけど寄ってみました!



IMGP6693_R.jpg
来てみてすぐに思いました!いや~素晴らしい桜並木です!
これは全くのノーマークでした...(^^ゞ
八戸にまた一つお気に入りの場所が増えました!



IMGP6704_R.jpg
何やら面白い名前の付いた石が・・・
『真実の渡り』嘘ついてたら落ちるとか!?



IMGP6705_R.jpg
『王様の椅子』確かに言われてみればそれっぽい...


IMGP6710_R.jpg
『后の砦』滑り台にトンネル付き
それにしてもどれもすっごい白飛び...
急いでてヒストグラムちゃんと見てなかった...(^^;



IMGP6708_R.jpg
『勇者の舞台』勇者にはなれなかったかな...(^^;


IMGP6701_R.jpg
それにしても八戸公園の桜も見事でしたが
新井田公園の桜も実に素晴らしかった!



IMGP6857.jpg
個人的感想ですが見応えとしてはもしかしたら
八戸公園よりこちらの方が上かもしれません。




急いで撮ったら設定とかめちゃくちゃだったんで
来年はゆっくり写真撮りに来たいな~(^^♪
いやっその前に...紅葉もすごいだろうな~!
秋にまた来てみよう^^b



あっ!ピーナッツ☆さん、
八戸の桜にうつつを抜かしている間に
私の地元の桜の紹介をありがとうございます♪
『妄想ウサギのうわごと』⇐コチラも是非♪







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村


関連記事

 
 
Comments
 
八戸の桜、のんびりと広々で良いですねぇ~♪
こんなところでゆっくり桜と遊びたいです~♪
 
凄い桜ですね。
これだけ咲いてると撮りがいがあります(^O^)
あみパパは今年も桜撮り 忘れちゃいました(^O^)
aunt carrotさんへ♪ 
ココは今まで来たことがなかったんで
いいとこ見つけました!今更って感じでしょうが...(^^;
桜の密集度が凄くて感動です♪
あみパパさんへ♪ 
時間がなくて写真がイマイチだったんですが
天気とかも良かったらもっと最高だったでしょうね~!
あみパパは花より団子ならぬ桜よりディズニー?d(^^)
 
本当に素敵な桜のお写真です。
さっき、テレビのニュースで、今日が青森は桜が満開って
言ってました。
青森の桜って、本当に見事ですよねー
今年は無理だけど、来年、行きたいなー!
都内で見た後、5月の連休に青森行ければ、二度、見れますよねー!(^^)!
 
公園がサクラ一色!
一番きれいなときに撮れましたね
犬を連れたご婦人をぼかした写真、こういうの大好きです
 
こんにちは。

これはまた・・・。
いいですねー。
ゆっくり見てみたいですねー。

桜の花
癒されます…。
 
見事な桜並木、素敵な場所見つけましたね~

来年が楽しみですね!
紅葉も♪
って、今年はもう桜は無理なのですか?・笑

360度 白雪姫 ポチっとして先日届きました~ 素敵です♪
 
どもども~~!!
紹介を有難うございます♪
実は私も地元の方は全然興味がなくって(苦笑)
三戸の桜メッチャ綺麗でしたよ~!!
また、三戸街中探訪しに三戸へ行かなくっちゃ☆
onorinbeckさんへ♪ 
この週末は青森はどこも桜最高でしたよ
でも5月の連休だとソメイヨシノは
散ってる確立が高いかな~(^^;
最近青森も桜の開花が早くて...
れみわさんへ♪ 
ここは来たことが無かったところなので
なんか儲けた気分です!
ホント桜が見事なところでした
犬を連れたご婦人...喰いついてくれてありがとうございます♪
狙ってました(笑)
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは♪
来年はここ、ゆっくり見てみたいですね~!
もう早いとこはちらほら葉桜になってきてました。
う~ん、花の命は短すぎる~(^^;
photo cafeさんへ♪ 
へへ!見つけちゃいました~
もう花が咲いているうちにいけないと思うんですよね~
もう来週には散っちゃうと思うんで...
でも今年はココ知れただけで良かったってことで...
また来年の楽しみにしておきます(o^。^o)
白雪姫...良かったでしょ~!
ページの色が2色に分かれてる所もいいんですよ♪
ピーナッツ☆さんへ♪ 
三戸の桜良かったと言ってもらえて嬉しいです♪
今度は是非ピー散歩お願いしますね!
あっ、フォトコン別に無理してないです~
えんぶりやってすぐ桜やってくれるのかな~と思ってたくらいです!
ただ仕事とか子供の予定の兼ね合いでどうなるのかな~ってだけで...
いらぬ気づかいをさせちゃいましたね(^^ゞ
 
キレイな桜の写真、ありがとうございます♪
圧巻ですね。(*^_^*)
まゆさんへ♪ 
今年は割とどこの桜も満開を見れています!
たまにはこんなこともないとね~^^b

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS