戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

漁港ストアでいわし天ソバ♪


ひさびさに漁港ストアに来ました...(^^;
忘れていた訳じゃないけど最近、閉店時間が早くなったようで
先日来た時もちょうど水曜日の14時閉店の時で間に合わず...
ソバを食べそこなったんですが、もうそれ以来、口が漁港ストアの
ソバの口になっていたんで、今日はなんとか時間内に滑り込みました!



IMGP6666_R.jpg
冷た~いラムネに八戸モード系ファッションの品揃えも豊富ですよ~


IMGP6667_R.jpg
いつもはゲソ天そばで決まりなんですが今日はなぜかいわし天ソバにロックオン!


IMGP6651_R.jpg
待ってる間にも出汁の香りが食欲に火をつけます♪


IMGP6652_R.jpg
久々なんで奮発しておでんも付けちゃいますよ~!
串の先が赤いのが70円で後は全部60円です。



IMGP6653_R.jpg
ってことで今日のランチ・・・
いわし天ソバとおでんとおにぎり1個...
やっぱこの感じ落ち着くわ~(^^♪



IMGP6658_R.jpg
いわし天ソバ?ってことで...いわゆるいわしの天ぷらを想像してましたが
いわしのすり身のさつま揚げだったんですね~!
これがまたいわしの風味たっぷりで美味しかった~(^^♪



IMGP6655_R.jpg
そして相変わらず誰が歌っているのかわからない
演歌をBGMに食べるおでんもまた乙なもの(^^ゞ



IMGP6661-1234.jpg
おにぎりの米がもっちもちで美味しい!具は紅ざけ
練り物好きのイカ好きにつきイカ巻き!
大根はこれでもかってくらい出汁がしみてます♪



IMGP6657_R.jpg
あっ!昼間っから飲んでるわけじゃありませんよ(^^ゞ
お冷のコップはやっぱり男山で決まりでしょ(爆)









いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
おはようございます
おでん 低価格ってのがいいですね

おでんを肴に、男山で一杯
いいな~~ と 思いましたが
お冷だったとは・・・・・・(笑)
 
ここって水曜日Onlyでしかもたった3時間営業なのですか??
それで「浜のスーパー」・・・不思議だ。
昼間から酒「男山」かと思ったら、それがコップ代わり。。
ん~、男らしいお店だわ。
でも、私もイカ好きなので美味しそうなお店^^
ディープ過ぎるお店が多いんですね、八戸って!!
 
あ~おいしそうです・・・(´・ω・`)
お腹がすいてしまいました(笑)
お蕎麦におでん・・・今すぐ食べたいです!
男山はお水だったのですね(≧▽≦)
てっきり一杯やってるのかと思っちゃいました♪
 
もう、海水浴に行ったような雰囲気ですね

私も「げそ天ざるそば」が一押しに好きです
イカの味が際立つ絶品とおもいます
 
うぅ~ん、おいしそうです!
今日のお昼はおそばにしたい!
男山がコップ代わり、、、
男気とおもいましたが、お皿が花柄で
可愛いよねぇ~♪
山親父さんへ♪ 
こんにちは~♪
よ~く出汁が染みたおでんと潮の香りを肴に一杯...
と行きたいところでしたが帰れなくなっちゃうんで
チビチビと飲んでる体で...ガマンしました(^^ゞ
サラームさんへ♪ 
ちょっと説明不足で紛らわしかったんですが
普段は朝7時から15時までなんですが
4月の水曜日だけ営業時間が1時から14時だったようです!
コップがお酒が入ってたカップってところがいかにもでしょ。
ここのイカ天が結構ボリュームあって美味いんですよ!
さすがイカとサバの街、八戸です(*^^)v
ほほさんへ♪ 
美味しそうでしょ!
まあ味はそれなりなんですよ(笑)
でも...時に無性に食べたくなるソバなんです♪
こんなコップ酒が似合うような気取らない雰囲気のお店です。
こっち方面来たらちょっと冒険してみませんか^^b
れみわさんへ♪ 
流れてる曲がド演歌じゃなかったらな~
海の家的な感じなんでしょうけど
まあでも開放的でいいですよ!
食べるところは夏も冬も外の温度とほぼ同じなんですが
その中ですするソバもまた格別です♪
ココは八戸...イカは絶品の美味しさですよ~
aunt carrotさんへ♪ 
あはは!言われるまで気づかなかった!
確かに男山と花柄のお皿の温度差が凄い(笑)
まあこんなところもたまらない要素なんですが...
この手のソバってなぜか定期的に食べたくなるんですよね~^^b
 
こんにちは。

私もイワシの天ぷらが
乗っているのを想像しました。
違ったのですね。
そうか、いわしのさつま揚げ的な。
これも美味しそうですね。

おでんも・・・。
ああ、その大根を
一口といいたくなります(*^_^*)
 
氷やキンキンに冷えているラムネ・・・そちらは夏?

地域によって、おでんの具もだいぶ違うようですが、わたしは大根とつぶが好きです~
聞いてませんね
 
漁港ストアって今はこんなに早く閉めているんですね。昔、魚釣りで館鼻漁港に初めて来た時、釣り場で暖かいおでんが食べられる事に感動した場所でした。オニギリもうまかったなぁ。夜通しでしたので早朝の入れ食い状態が終わった後、これまた早く営業していた漁港ストアさんには驚いたものです。
いわし天そばって漁港ストア知ってる人なら問題ないかも^^私も以前、海鮮ラーメン注文して出てきたとき驚きましたから^^;漁港ストアはおにぎりとおでんが私のおすすめです^^。
こんにちは。 
コメントありがとうございました。
八戸は海鮮が美味しいのでしょうね。
蕎麦に何の海鮮を載せても美味しそうです。
当地も海鮮美味しいですよ。お酒も・・・やはり地酒!旨いです。
ジョニママさんへ♪ 
いわし天、これはこれで風味があって
美味しかったですよ!
この日は肌寒い日だったんですが
こういう日のおでんは最高ですよね~!
特にしみしみの大根...最高でしたよ(*^^)v
photo cafeさんへ♪ 
この日は結構寒かったんですが
ここだけ見ればまるで夏ですよね^^
大根とつぶ良いですね~!私も大好きです♪
おでんに入れる具ってその地域で
いろいろ変化があって面白いですよね~
関東ローカルのちくわぶとか関西の牛スジなんかはいい例かと...
北海道はジャガイモとか入れませんか?
いかさばさんへ♪ 
そうなんですよ、
いつから早くなったかは定かじゃないんですが
前は夜7時頃までやってると思ったんですが...
特に水曜日は3時間しかやってないなんてちょっとせわしない感じですよね。
私も友達が頼んだ海鮮ラーメンを見てびっくりした覚えが...
確かにイカげそとちくわも海鮮って言えば海鮮ですけどね~(笑)
今回おにぎりがホント美味しいと思いました。
これから毎回頼んでしまいそうです!
S-masaさんへ♪ 
八戸の海鮮はホント美味しいですよ!
特にイカ天をのせたソバは最高でです。
S-masaさんのところも日本海の幸は最高でしょうし
米どころですからお酒もまた最高でしょうね~^^b
 
いわし天って、天ぷらと思ってると、
さつま揚げが、ほとんどですよね。(^^ゞ
こういう揚げ物が麺類に乗ってるなんて、珍しい!!
まゆさんへ♪ 
やっぱりそうなんですね~
ニシンそばもあるくらいだから
イワシがのったそばもあってもいいと思うんですが...
生臭くなっちゃいますかね(^^ゞ

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS