戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

長根運動公園の桜2016


八戸からの帰り道...長根運動公園の桜が満開なので立ち寄ってみました♪


IMGP6738_R.jpg
まさに今が見頃の満開状態!
なのにほとんど人がいなくてこの桜...独占状態



IMGP6735_R.jpg
隅っこに目をやれば・・・
フレアバーテンダーを目指しているんでしょうか?
カップやボトルを曲芸のように振り回し一生懸命練習していました!



IMGP6733_R.jpg
実はこの場所...大変思い出深い場所でして・・・


IMGP5248_R.jpg
ここって昔、遊園地(三八五観光遊園地?)があった場所なんですけれど
当時は八戸に来るとデパートの屋上遊園地いってデパートの食堂コースか
ここの遊園地に来るのがお決まりのコースでした



IMGP5251_R.jpg
一番上が展望台でその下が大食堂だったような・・・
今見ると耐震強度とか大丈夫?って思っちゃいますよね~(^^;



IMGP6721_R.jpg
子供の頃の思い出がたくさん詰まった場所に久々に来てみて
あの頃は凄い広い場所のイメージだったんですが改めてみると
よくこのスペースに八戸タワーやいろんな乗り物があったもんだと・・・
あの楽しかった頃を思い出してしまいましたね~!
...で、今は楽しくないか?っていえばそれ以上に楽しいんですけどね...(^^ゞ



IMGP6672_R.jpg
そして今、八戸でタワーといったらNSPタワーかこのグレットタワーですかね!


IMGP6669_R.jpg
コチラも見事に咲き誇っていました♪


IMGP6668_R.jpg
八戸はどこへ行っても桜満開状態!


IMGP6741_R.jpg
咲いたと思ったらアッという間に散ってしまう桜!
さぁさぁ、ぼやぼやなんかしていられませんよ~(*^-^*)b









いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村



関連記事

 
 
Comments
 
私も故郷に帰って、感じることがあります
子供の頃は広いと思ってた道路が、こんなに狭かったって
目線が違っていたんですね

満開になった桜、土日まで散らないといいですね
いいですね〜! 
こんにちは。

最後の写真に一票!
って、何のこっちゃ(笑)。
なかなかこんな花びらは見つからなくて、
撮れそうで撮れない構図です。
 
こんにちは。
こちらは葉桜になったと思ったら
そちらが満開でしたか。
美しいですねー。

子供の頃
デパートの屋上
大食堂。

懐かしいですね。

そちらには
立派なタワーが
あったのですね・・。

いい場所ですね。
 
こんにちはー
お写真も素敵だし、何より子供の頃の思い出詰まった場所というのが最高ですねー。
モノクロ写真の乗り物、あったよなー、めっちゃ懐かしいわー!って見させてもらいました。
こんにちは〜 
今が見頃で満開なのですね〜
桜前線を追いかけてみたくなりました。
ほんの僅かな時期だけに頑張って下さい。
また素晴らしい桜の写真を楽しみにしています〜

レトロな遊園地は心にしみますね〜
 
もうこんなでしたか、あっという間ですね。八戸のデパート屋上の遊園地に広いレストランは定番でしたね。付属のおもちゃ目当てで注文したお子様ランチにおもちゃが付いてこなく悔しい思いをした事が今でも忘れられません^^八戸タワーは行った記憶が無く噂とネットでその存在を知る程度、とても貴重な画像ありがとうです。
 
こんばんは!
fourdoor0810さんは今回エントリー無しでしょうか?
fourdoor0810さんは八戸えんぶりも参加していただいたので無理とは言いませんが・・・良かったらどうぞ♪
 
今がまさに満開の時なのですね。
そこまでいけばもう一度満開にあえるんだって、
そわそわしてしまいます。
ラスト1枚の雰囲気最高です!
れみわさんへ♪ 
こんばんは!
そうですよね~町の景色に建物...学校なんかも
昔のまんまの残ってるものは意外...って言うくらい
狭く感じたりしますね!
桜は八戸は今週末が最高でしょうね~!
他はまだ今週末くらいから見頃になるようです。
青森太郎さんへ♪ 
こんばんは!
お~清き1票ありがとうございます(笑)
実は直前に水溜りができるくらいの雨が降りまして
車に戻るまでにずぶ濡れになっちゃったんですが
その恩恵でこういう写真も撮れたからラッキーでした^^b
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
八戸が一番早くてほかの桜の名所は
だいたい、今週末くらいから見頃になるようです。
デパートの屋上の遊園地の雰囲気も
たまらないものがありましたね~
このタワー当時は八戸のシンボルだったようです
形がなんともレトロで感涙に咽び泣きます(^^ゞ
onorinbeckさんへ♪ 
こんばんは~♪
今の遊園地のように決して派手さはないんですが
それでも凄い楽しかったのを今でも思い出したりします。
絶叫マシン苦手なんでこのくらいの遊園地が
私的にはやっぱり安心です(^^ゞ
しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは!
青森の桜はちょうど見頃がGWに重なることが多かったんで
最近の開花時期の速さはちょっと忙しない感じですね!
昔の遊園地の思い出に懐かしさがこみ上げてきました。
桜前線追いかけて北上してきてください(^-^)b
いかさばさんへ♪ 
八戸は桜...早いみたいですね~
デパートの食堂で食べたお子様ランチが忘れなれません!
未だに食べたくなったりして...(^^;
お子様ランチはまずおもちゃ有りき頼んでるんで
おもちゃが付いてこなかったのはなんとも不運ですね~
私もいろいろ調べたんですが結構写真ってないんですよね~
今のようにスマホでいつでも写真撮れる時代じゃないですもんね^^b
ピーナッツ☆さんへ♪ 
どもども...こんばんは~♪
なかなかせわしなくて...そう言えばエントリーしてませんでしたね
私なんか備忘録の日記代わりの写真レベルなんでアレなんですが
何とか頑張りたいと思います~!どうぞよろしくです~(*^^)v
aunt carrotさんへ♪ 
そうそう、もう一回桜楽しめますよ^^b
桜前線追いかけてきてください♪
今年は(も)去年みたいに軒並み花は早いのかな~
チューリップや菜の花やツツジ...
なかなかいい時期の予想が難しいです!
ラストの写真...良かったです!
雨に濡れた甲斐がありました♪


 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS