戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

手のひらサイズの芸術品!360°BOOK『富士山』


ご存知の方も多いと思いますが大野友資さんの『 360°BOOK 』です!
以前、その存在を知ってから是非、商品化してくれないものかと心待ちにしていました♪



IMGP6480_R.jpg
直径10cmにも満たない小さな本ですが
これが中々画期的なアイデアの絵本でして・・・



FotoJet Collage
このように円を描くように本をぐるっと開くと、


IMGP6468_R.jpg
瞬く間に立体の富士山が姿を現します!


IMGP6470_R.jpg
鶴や雲や太陽が絶妙な奥行きを演出しとてもスケール感を感じさせます。
これ、外国の方にプレゼントしたらきっと喜ぶんじゃないでしょうか!?



IMGP6537.jpg
レーザーカッターを使って切り抜いているので
鶴の細かな造形もとてもシャープ!



IMGP6544_20160419012047cad.jpg
そして富士山の白い雪と青い山肌そして太陽のコントラストが
とてもキレイ&おめでたいです♪



IMGP6476_R.jpg
見る角度によっていろんな見え方があるので見ていて飽きません!
ヤバい...一緒に発売された白雪姫も欲しくなってきたな~(^^ゞ








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村





関連記事

 
 
Comments
 
おはようございます
芸術に、面白いと言ったら
怒られるかもしれませんが
見ていて、楽しいですね
こんなのがあるのですね!

 
ステキな作品ですね!これは見ていて飽きないですね(*^^*)!!
雲も綺麗ですし、なんともいえないですね。
意外と小さいサイズなのですね♪かわいらしいです。
 
これはすごい
作者もよく思いつくものですね
空港に置いて日本観光の土産にピッタリですよ
 
これは素敵!
お土産にぴったりのサイズですね!
我が家に富士山のティッシュがありますが、
三段重ねを壊せなくてつかえません(笑)
 
こんにちは。

ほう、こういうものが
あるのですか。
見ていて飽きませんね。

欲しいですが
うちではゆっくり見ていたら
攻撃されそうです(笑)

誰かへのチョッとした
プレゼントとかにも
よさそうですね(*^_^*)
 
これは素敵♪
白雪姫もググってみましたが、それも素晴らしい!
お土産よりも自分で欲しいです・笑
 
発想も仕上がりも、一級の芸術作品ですね。
確かに外国の方が喜びそう(笑)
ヤバイ~・・・白雪姫バージョンも見たいっ!
 
うわーーー!
これ、めっちゃ好き!
こんなんあるんやー。
初めて知りましたわ。
早速、明日、買ってきます*\(^o^)/*
山親父さんへ♪ 
こんばんは~♪
いやっやはり面白いですよね~!
小さくても富士山は富士山、
好きな時に眺められて最高ですよ^^b
ほほさんへ♪ 
そうなんですよ~見ていて飽きない♪
白雪姫がまた物語があって良いんですよ!
まだ商品化は2種類なんですが他にも
いろんな物語のが欲しくなってきます。
れみわさんへ♪ 
なるほど~!空港に置いておけば
売れるかもしれませんね~!
ってかもう置いてるかも...ですけど
特にこの富士山はお土産にピッタリだと思います
aunt carrotさんへ♪ 
よくこんなの考えつくもんですよね~
かさばらないしなんならポケットにも
入るサイズなんでお土産にピッタリです!
なるほど~三段で富士山が完成してるんですね
それは確かに使いずらいですね~(^^;
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
そうそう...もうひっくり返しとっくり返し
アチコチからしばらく眺めてました^^b
やはりこういうの眺めてれば攻撃受けちゃいますか?
パンチ連打されたらひとたまりもないです(^^ゞ
これ貰ったら嬉しいですよね
photo cafeさんへ♪ 
もうどっちにしようか相当迷いましたが
どうせ買った方じゃない方も欲しくなるんだろうな~
って思ってました(^^ゞ自分で欲しいですよね~
白雪姫も買っちゃのか~?(笑)
KUNさんへ♪ 
やはりレーザーカッターなるものがないと
厳しいですよね~!
んっ、作ろうとしてる?^^;ムリムリ!
白雪姫Verも凄い素敵ですよ!
是非ググってみて下さい。
あっ欲しくなっても知りませんよ(;'∀')
onorinbeckさんへ♪ 
えっ...早速買ってくる?...マジですか!!
でも白雪姫のクオリティもかなりのもんですよ^^b
あっ別に押し売りしてるんじゃないですよ(笑)
もうちょっと安ければ嬉しいんですがでも手間を考えるとね~

 
おーかっこいい!!
見た瞬間欲しいと思ってしまいました(笑)
インバウンドの外国人とか絶対欲しがりますね🎶-
 
すごく手の込んだ本ですね!!
海外の人が喜びそうです。(*^_^*)
アメリカに住んでいる義妹に教えてあげます♪
 
あ~これじゅん散歩で見たことある~(^O^)
スゲーなーって思って見てたんだよな~(^O^)
まさに芸術って感じですね(^O^)
柴Tさんへ♪ 
私も初めて見たに一目ぼれしてしまいました。
日本に来た記念になると思うし外国人にも
きっと受けがいいと思います。
まあ貰えたらさらに最高でしょうけど...(^^ゞ
まゆさんへ♪ 
手が込んでますよね~
作りもしっかりしています。
日本が恋しくなった時に広げて眺める
なんていいんじゃないですかね^^b
あみパパさんへ♪ 
お~じゅん散歩で取り上げてましたか!
白雪姫も凄い良かったですよ。
ディズニーの物語シリーズで
いろいろ出してくれませんかね~♪

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS