戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

星空見やすさ日本一...ひろのまきば天文台♪


以前から来てみたかったこの場所...


IMGP5828.jpg
牛が放牧されてるかな~と思ったけど残念!
それにしても長閑だな~(*´д`*)
仕事では嫌でも緊張を強いられてるからリセットリセット...



IMGP5829 (3)
ハイジでも駆け下りてきそうなこの感じ…


IMGP6218.jpg
今度は星空でも撮りに来てみよう...d(´∀`*)








いつもポチッと
ありがとうございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 岩手県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
素晴らしいロケーションですね
ハイジの家?と星空、写してみたいですね(笑)
 
場所?、調べたら九戸なんですね、岩手県。
素晴らしい所です、行ってみたい・・・。
中学生のころキノコ採りで早朝から歩いて歩いて着いたところが軽米町
疲れ果てて、優しいオジサンが途中までトラクターと後ろにつけたリヤカーで
送ってくれたことがありました、軽米の先、遠いですね。
 
わたしには綺麗な星空がみえます!
素敵なところですね
かわいい家と天の川撮ってみたいですね~

 
良いところですねぇ~♪
この可愛い家と天の川、、、ぜひぜひ!
ところで今日すごい風が吹いてるようですね。
飛ばされないように気を付けてね!
 
こういう広い場所、憧れます
街路灯が無いから星空が綺麗でしょうね
想像できないほど、星の数がみられそうですね
 
こんにちは。
はー、
素敵な場所ですね。

本当にハイジのイメージです。

星空見やすさ日本一
これならきっとそうでしょうね。
流星群とか最高でしょうね。
 
せやねー!
まさしくハイジが左下あたりから、
走ってきそうやわ*\(^o^)/*
ここ、ほんと良い場所やねー
カミさんと寝袋持って行ってみたい。
僕の将来の夢は、日本全国、キャンプしながら回ってみたいんです。
キャンピングカーなんて買えんから、小さな車でトコトコ、カメラ積んで行くんよー!
早くそういう生活してみたい。
 
ここっていいですよね~。
せっかくの天文台だけど昼しか入ったことないんです。
夜行くってなるといっそのこと泊まりがけ・・・かな?
風呂入ってのんびりして、星を眺めて。
やってみたいです。
 
昔、会社の花見がここで行われたことがあり、もう風景だけで圧倒されてしまった記憶があります。洋野町は自然にあふれたいいところです。山菜やキノコも豊富だし^^

山親父さんへ♪ 
もうロケーションは言うことなしですよ!
星空もそれだけじゃなく風景と絡めた方が
より素敵なんで今度、挑戦しに来たいと思います♪
marukeiさんへ♪ 
お~そういえばこちら...
戸(のへ)のつく町の九戸でした。
カテゴリー修正しときました(^^ゞ
中学生の時の思い出...良き時代のいい思い出ですね~
トラクターに引っ張られたリヤカーに揺られて
いく光景が頭に浮かんできましたよ^^
それにしても随分歩いたもんですね~さすがは中学生って感じです
photo cafeさんへ♪ 
家だと思いますよね!
私も家だと思ってたんですがよくよく見ると壁がない(笑)
どうやらトラクターか何かを収納しておく場所のようです。
ココだったら私のカメラでも天の川写りそうです^^b
aunt carrotさんへ♪ 
いや~昨日からもの凄い風でしたよ!
あまり台風も来ないようなところに住んでいるので
結構、怖かったです。
ぜひ天の川に挑戦してみたいですね^^b
れみわさんへ♪ 
出来れば天体望遠鏡で星も見てみたいし
是非、今度は夜来てみたいと思います!
どんな星空が見えるのか考えただけでワクワクしてしまいます
あとは素敵に撮れるかどうかなんですが...(^^ゞ
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
流星群なんか見られるときは
周りの牧草に寝そべって鑑賞会が
開かれたりするそうですよ!
きっと凄い光景が見られるでしょうね~
onorinbeckさんへ♪ 
お~それは素敵な夢ですね~
実はよく私も妄想したりしてるんですよ
小さい車でもいいじゃないですか
夢が実現した暁にはぜひ連絡くださいね!
バッチリあちこち案内しちゃいますから(*^^)v
たぬさんへ♪ 
この日は残念ながら開館日じゃなかったんで
中に入れなかったんですが天体望遠鏡で
星を眺めてみたいもんですね~。
風呂入ってのんびり星を眺めるのも最高ですね~
とりあえず開館日に来てみたいです^^b


いかさばさんへ♪ 
お~花見ですか?桜もあるんですね~
風景はもうバッチリですね!
八戸からだったら1時間かからないくらいで来れるのかな?
この景色を眺めにしょっちゅう来たいくらいです♪

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS