戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

心の準備は...?青森にもいよいよ桜前線が...!!

IMGP6429_R.jpg
用事を済ませた帰り道、新井田川を通ったら
桜がちらほらと咲いているようなので車を停めて
ちょっと気が早い桜見物してきました!



IMGP6448.jpg
待ちに待った桜前線...やっと青森県南にも到達したようです^^b


IMGP6427_R.jpg
毎年のように撮ってしまう大好きな八戸セメントとのコラボ♪


IMGP6411_R.jpg
今年は花の芽も十分ついているようです♪


IMGP6445_R.jpg
これから県内の桜の名所も次々と見頃を迎えていきますね♪







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
青森は、今からお花見なんですね。(*^_^*)
奈良の桜は、ほとんど散ってしまいました・・・。
fourdoor0810さんの満開の桜の写真、楽しみにしています♪
 
来た来た~♪ もうすぐだわ~
前線ロープで引っ張っちゃおうかしら~

先日、来週には函館で開花予報でてましたけど、毎日寒くてほんとに!?という感じです
 
初めまして。
突然の訪問で、申しわけありません
photoさんの処で、お名前を拝見してお邪魔しました

桜前線、青森まで来ているのですね
当地は、photoさんの処より北ですので
今月末位でしょうか、楽しみです

また、お邪魔させてください
 
いよいよですねぇ~♪
いっぱい撮ってくださいね。
あちこちとたのしませてくださいね!
 
いいですねえ♪
桜満開なお花見はワクワクでしょうね(^_^)
景色、とっても絵になりますね。
 
咲きだしましたか
いよいよですねぇ
気持ちもパッと明るくなりますよね
桜の風景アップが楽しみです
 
この川沿いも咲き始めたんですね~。
ここの桜が咲くのをいつも楽しみにしてるんです。
子供の頃は小さい木だったのに、今は随分と大きくなって桜のトンネル状態。
まずはfourdoor0810さんの写真で桜見物させていただきます。
まゆさんへ♪ 
青森はちょうどGWに桜の時期が重なる時も多くて
それこそどこへ行ってもGWと花見客でごった返し状態だったんですが
最近は桜の時期も随分早くなってきましたね!
さて今年はどんな桜に出会えるか...楽しみです^^b
photo cafeさんへ♪ 
ついにやってきましたよ!
引っ張ったら早く行っちゃうじゃないですか(^^ゞ
桜が咲きだしたらしばらくは雨や風には大人しくしてもらって
長く楽しみたいもんですね~!
もう時期そちらへも渡りますよ~(^^♪
山親父さんへ♪ 
初めまして♪
当ブログへようこそ...ありがとうございます。

今月末くらいからでしたらそれこそGWと
バッチリ重なる感じですね!
まだ寒いそうですが長い冬もやっと終わりが見えて
ワクワクしてきますね^^b
また是非、いつでも遊びにいらしてください
よろしくお願いします♪
aunt carrotさんへ♪ 
今年はあそこも行ってみたいこっちもいいな~
もう一回リベンジだ~なんて言ってるんですが
結局、毎年似たような感じになっちゃうんですよね~
さてさてどうなるもんか...ケセラセラで楽しみたいと思います^^b
れみわさんへ♪ 
やはり花が咲きだすとあちこちに色が
ついてきて良いもんですよね~!
心も踊るってもんですね♪
私の写真ごときでまあアレなんですが
見てやってくださいね(^^ゞ
ジャムさんへ♪ 
ココは好きな工場と絡められるんで
お気に入りのポイントなんですよ^^b
ボヤボヤしてるとあっと言う間に終わっちゃうんで
できるだけ楽しみたいと思います^^
たぬさんへ♪ 
ココは良いところですよね~!
川もあるしず~と続く満開の桜並木を
散歩してるだけであとは何もいらないって感じです。
それこそ小さい木のころから知ってるんですね~
あっ標準木も見てくればよかったな~と今更思ってます(^^ゞ
 
こんにちは。
ついにそちらまで
桜前線いきましたね。

満開の時期お花見
やるんでしょうか。
楽しみですね(*^_^*)
 
来ましたねー!桜の季節*\(^o^)/*
みんなすごい待ってたと思います!
すごいたくさん蕾も付いてて、これが一気に咲いたら見事ですよねー。
続編も楽しみにしています。
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
ついについに青森まで来ましたよ~
以前はお花見もやりましたけど家族は
あまり込み入ったところが苦手のようでして...
もっぱら一人行動になっちゃってて寂しいところです(^^;
onorinbeckさんへ♪ 
今年も冬をの超えて待ちに待った
この時期がやってきましたよ~!
昨年は鳥が花芽を食べたりして
花の付きがよくない名所もあったんですが
今年は果たして...楽しみなところです^^b

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS