戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

何事もなく日が暮れていくこと...

IMGP6150.jpg
八甲田連峰をシルエットに変えて日が暮れてゆきます!


IMGP6160_2016041619403456a.jpg
何事もなく日が暮れていくことの有り難さを改めて感じたこの数日です!

熊本とその近隣のあまりの被害の大きさに心を痛めております
これ以上被害が大きくならないように...そして避難されている方が
一日も早く普通の生活が取り戻せるよう心より祈っています








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
おはようございます
星と街明かりのコラボ、いいですね~!

毎日入ってくる被災地の状況を
心が痛む思いで見ています
はやく、元の生活にと、願うだけですね
 
良いな~星撮り いつかやってみたい(^O^)
地震は怖い(T_T)
 
おはようございます♪
 一枚目のお写真の空の色、二枚目の星空と町の明かり。
とっても素敵なお写真ですねー。
熊本の件は、毎日、ニュースで見てて、心が傷みます。
僕も出来る範囲で支援したいと思っています。
 
こんなに自然は綺麗なのに
心癒されることが多いですが、時には牙をむき・・・

辛さと怖ろしさで、ほとんどテレビは見られないです・・・
一日も早く以前の生活に戻れるように祈るばかりですね




 
日が暮れて夜景が見えて、
なんだか明日も頑張れそうな気持ちになれますね(^_^)
 
星がいっぱい!
夜空の写真はいいですね
家のまわりは、街灯が明るくて星の数が少ないです
いつか晴天を狙って里山へ出かけ撮ってみたいです
山親父さんへ♪ 
星空撮影は難しいですね~
なかなか思うように撮れないです

自然の力に人間は余りにも無力です
とにかく余震が早くおさまることを祈るだけです
あみパパさんへ♪ 
もうあみパパさん、
機材は申し分ないものが揃ってるんで
後は夜出かけるだけですよ(笑)
そなえあればうれいなし...
備蓄とか確認しておかなければいけませんね!
onorinbeckさんへ♪ 
夕焼けからブルーモーメントに移り変わる途中が
余りにも綺麗だったんでシャッター切りました!
東日本大震災を経験したものとして
とても他人事ではありません!
できることから支援してい期待と思います。
photo cafeさんへ♪ 
こんな当たり前だと思っているのが
実は特別なことなのかもしれません!
感謝しなければいけませね
これ以上被害が大きくならなければいいのですが...
ジャムさんへ♪ 
夕方から夜に移り変わる時間帯は
ドラマチックですよね~
天気が良くても焼けるとも限らないし
その日、一度だけの夕暮れです!
れみわさんへ♪ 
夜空はいいですよね~
カメラのレンズを通して初めて味わえる景色もあります。
なかなか思うようには撮れないんですが...(^^ゞ
今日は晴れてても星が少ないな...と思っても
外灯や街明かりがないところに行くと
満天の星空だったりします!
里山へ出かけて撮るのは最高ですよ~d(´∀`)
 
こんにちは。

夕景、夜景
美しいですね。
こういう写真撮りたくても
なかなか撮れませんものね。
いい写真です。

地震の被害は
いつでもどこでも
胸が痛みます。
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは!
夜へ移行する束の間の時間帯…
キレイだったので撮ってみました。
色々忙しい時間帯だからキビシイですよね^^;
地震は怖い…一瞬で全て持って行ってしまう
これ以上被害が大きくならない事を祈るだけです。
 
綺麗な夕焼けと星空ですね。

地震のニュース、ずっと見ています。
時間が経つにつれて、被害の状況が酷く、
見ていて辛くなります。
熊本の人達が、口々に「こんな地震は初めて」とおっしゃっていて、
奈良も、いつ大きな地震が来てもおかしくないんだなと、
改めて、被災した時の備えが必要だと考えました。

まだ先になりそうですが、早い被災地の復興を願うばかりです。
まゆさんへ♪ 
もう避難場所によって食事も偏りがあるようだし
衛生環境とかも悪いようで本当に大変です!
おそらく避難生活も長引くことになりそうだし
とりあえずはその日、その日を少しでも苦痛がないよう
過ごしていけるようになればいいのですが...
日本の住んでいて地震から逃げることはできないので
家族でいろいろ決め事をしておいたり備えだけはしておきましょうね!

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS