戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

海鮮の旨味が凄い!ほやラーメン♪

IMGP5868_R (2)
先日、買ってきておいたほやラーメンの実食!
皆から愛され数多くの種類のラーメンが世に出てるけど
なんとも好き嫌いが激しそうなラーメンです~(^^;



IMGP5871_R (2)
まずはAパターン!


IMGP5872_R.jpg
因みにほや等具材は一切入ってないので
そのまま食べる分には海鮮しお味のとっても美味しいラーメンです!



IMGP5873_R.jpg
ほやは細かく切って入れてみました!
ちょっと興味あったのか息子が「一口食わせて」と
言ってきたので食べさせたんだけど「美味しい」って
無表情で答えて後は一切口にせず...
そう、我が家でほやが食べられるのは私だけ(*^^)v



IMGP5874_R.jpg
ってことで次の日のBパターンも私がいただくことに...


IMGP5882_R.jpg
やはり海鮮しお味に大葉はマスト!
大好きなんで自分で作るときはたっぷり入れます^^b
ワカメじゃなくアオサでも美味しいだろうな~



IMGP5883_R.jpg
コチラはほや大き目Ver!
AパターンとBパターン...見た目はどっちがお好み?







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
ほや、食べた事無いんですよね・・・。
全く味が想像出来ないので、一度は食べてみたいです。(^^ゞ
AとB両パターンのラーメンも食べたいなぁ。笑
 
好き嫌いのない私ですが、
ほやだけは未挑戦(笑)
夫は好きでよくたべますが、私はダメです。。。。。。とほほ。
おいしいそうですね。
栄養価も高いといいますが、そのうちに、。。。いつか。。。。(笑)
 
ほや 食べたことありません
ちょっと勇気がいるかな・・・

なまこ酢は大好きなので、もしかしたら美味しい~となるかも?ですが・笑
まゆさんへ♪ 
食べたことがないんだったら
是非一度挑戦してみてください!
実は私も長いこと食べられなかったんですが
美味しいですよ~^^b
aunt carrotさんへ♪ 
未挑戦ならまだ食べて好きになる可能性もありますね?
できるだけ新鮮で美味しいものを食べてもらいたい!
私も初めて食べたときそれで食べられなくなったんで...
とりあえず旦那さんに一口もらってみてください^^b
photo cafeさんへ♪ 
もしや...ほや食べたことがない人って
多いんですかね~?
確かに見た目がね~...
ってか見た目がどっこいどっこいの
なまこ酢が食べられたら大丈夫でしょ(^^♪
 
ホヤ大好きなんですが、ラーメンとホヤって合うのかなーと(笑)
でも見た限り美味しそうですねー
うちの家族もホヤ食べれるの僕だけなんですよ(汗)
だから、自分で捌くしかないんです(汗)
 
こんにちは。

ほやらーめん。
ほやが入っているのかとおもいました。
ご自分でいれられたのですね。
Aのほうがいいかな…。

実はわたし、ほやが苦手で。。。
さばいて造るのは出来るのですが
あの香りがどうも・・・。です。
海の近くに住んでいて魚で育ったけど
ほやとなまこだけはどーも食べられません(*^_^*)

ラーメン自体は
ものすごくおいしそうですねー\(^o^)/
 
駄目です・ダメです・だめです・3連発

磯の香なのか、強すぎて私には無理です
でも好きな人は、たまらないみたいですね
 
こんにちはー
ほやラーメンに興味津々*\(^o^)/*
ほやって、若い頃、チェーン系の居酒屋で食べた事あります。
っでね、結構、渋くない?
岩手出身の友達がさ、採れたては、ぜーんぜん渋さを感じない!って言うてたんやけど、ホンマに?(笑)
 
ホヤって独特な味だから好き嫌いが分かれますね。
あみパパも無理~です(^O^)
柴Tさんへ♪ 
お~柴Tさんは食べられるんですね!
あまりに劣勢だったんで良かったです。
さすが...やっぱり捌くとこからいっちゃいますいよね~
ラーメンにっていうより海鮮塩味にメッチャ合うんです。
個人的に海鮮ラーメンにデフォで入れてほしいくらいです(^^♪
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
ほやラーメンっていうくらいだから
やっぱりほやが入ってないとね~ってことで買てきました^^
苦手な人はほや入れなければ海鮮ラーメンとして
普通に美味しく食べれれると思います^^b
海の近くで育っても苦手なもんは苦手ですよね~
れみわさんへ♪ 
そんな~三連発ですか~(;´Д`)
まさかこんな劣勢とは思いもしませんでした!
ほやの塩辛なんていうのもめちゃくちゃ美味いんですがね~(^^
onorinbeckさんへ♪ 
ほやがなにより新鮮さが命なんで...って
まあ多くがそうだと思いますが特にほやは
新鮮なのじゃないと美味しくないんですよね~
私も以前そのパターンで一時食べられなくなりました
新鮮なほやは臭みも苦みのなくホント美味いですよ♪
ホンマ、ホンマ(´▽`)
あみパパさんへ♪ 
そうですか~あみパパさんも無理ですか~!
そう!その独特なところが美味しいんですけどね~
8人の方からコメントもらってうち7人がダメって
なかなかの結果が出ました(^^;
 
うげげっ!
皆様大の苦手の「ほや」をラーメンにしちゃうなんて・・・!
仙台の叔父は塩釜の市場で仕入れていたから
「ほや」は新鮮じゃないとダメだと良く言っていた。
我が父は石巻出身で「ほや」好きだった。
ダメっ!!絶対無理なのだ。
ただ塩ラーメンじゃないと合わない気がします。
醤油味だと負けちゃうような・・・
違うかな???
サラームさんへ♪ 
そうですか~!サラームさんも~
これで9人中8人ダメっていう結果に...
そうそうほやだけは新鮮なヤツじゃないと美味しくないんですよね~
そしてサラームさんのお父さん、石巻の出身だったとは...
ラーメンの味はやはり塩味の一択です!
他に選択肢はないですね...
う~ん塩味にメッチャ合うんだけどな~(^^;
ほや 
ほや嫌いな方が多いとはトホホ。。。ほやは旬に食べないと絶対にダメだと思います^^スーパーに早速、旬外れのホヤが並んでいますけど、ここはホヤ好きとしては我慢比べで目の前の餌をよだれを垂らしながら去っていかなければいけないという自問自答の極限の季節でもあるんですよね。しかし雷文に囲まれたドンブリに盛りつけられた透明スープに浮いた鮮やかな黄金色をした画像のホヤはこの時期にしては肉厚に見えてホヤ好きにはたまらなく旨そう、、、。我慢にもほどがあるというものなので休みの日に買っちゃおうとか思ってしまってます。軽く火を通せば臭みも消えますしね。
いかさばさんへ♪ 
いや~ほや...
ある程度予想してはいましたが
こんなにも劣勢だとは思っても...いやっ予感はありましたけど(笑)
まあ何でも旬に限るんでしょうけど特にほやは旬が大事なように感じます。
私も最初食べた時に不味いやつに当たってしまって
それ以来かなり永いこと食べられなくなってしまったんで...
私が買ったほやは石巻産だったかな?全く臭みもなくって
塩味のスープにベストマッチ...最高に美味しかったですよ!
いかさばさんも我慢は体に毒なんで是非ほや買って食べてください(^-^)

 
<-   04 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS