戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

浅虫水族館のミズダコのダンス♪

IMGP6043_R.jpg
さてひとしきりクラゲを見て満足したあとはこのミズダコにロックオン!



私が前に立ったら「キタキター」って感じだったんでしょうか?
カラダの色を赤く変えて...



IMGP6065_R (2)
それまでやる気無さそう~な感じだったがのが急に動きを激しく…


IMGP6069_R.jpg
もう8本の足、大開脚の大サービス!


IMGP6067_R.jpg
ぶつ切りを生姜醤油で...なんて思っちゃいけませんよ...d(・∀・)


IMGP6063_R.jpg
最後は狭い水槽の中を踊るように優雅に泳ぎ回ってました^^b







さて...、毎年4月1日に開通される青森市と十和田湖を結ぶ
八甲田・十和田ゴールドラインなんですが…

IMGP5106.jpg
今年の雪の回廊...低かった昨年より更に低くて
高いところでも5mほどだとか...



IMGP5032.jpg
なので精一杯雪があるように撮ってみました!









いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村


関連記事

 
 
Comments
 
タコは茹でると赤くなるものと思っていました
こんなにも血の気の多いタコもいるんですね

写し方が良かったのか!
雪の回廊、5mだって十分な迫力ですよ
青空に雪の白が映えますね
れみわさんへ♪ 
イカなんかもそうですが結構自在に
カラダの色を変えますよね~!
もしかして気に入られましたかね?
青森屈指の豪雪地帯なんですが
今年はやはり雪が少なかったみたいです!
多い時は9mもの雪の壁になるんですがね~
雪の壁もまだ白くて天気も最高でした♪
 
こんにちは。

この冬の暖かさを考えたらこれでも充分高いと思いますよ。それでも5m行ったところがあったんですね。

ミズダコもこうして見ると綺麗な色してますね。
Kanageohis1964さんへ♪ 
こんにちは~♪
まあ5mっていうのもすごい話なんですが...
八甲田でこれなんで私が住んでるところなんか
雪が降らないわけです^^;
ミズダコ赤くなったとこはハッとする綺麗さでしたよ!
 
うちの夫はタコとイカが大好きです。
いま一緒に見ていなくてよかったです。
明日、タコとイカ買っといてって言われちゃいますから(笑)
しかし、大きなミズタコ、刺身にして何日くらい食べられるかな(笑)
 
八甲田の雪の回廊、見事ですね。5mもありながら、これで今年は少ない方なんですか。
自分も1昨年、八幡平アスピーテラインの雪の回廊を見てきたことがあります。
4月中旬頃の開通で5月の連休明けに行ったときは、同じ5m位ありました。
開通時は7m位あったそうですが、融けてしまったようですね。
例え融けても人の2倍以上ある回廊は、迫力ありますよね。
麓は桜が満開で雪と桜の回廊。今年も機会があれば行ってみたいです。
aunt carrotさんへ♪ 
お~旦那さん、イカたこ好きですか...私もです^^b
実は私もつい同じこと考えてました!
相当大きかったしかなりの日数いけると思います。
逆に内緒で用意しとけば旦那さん大喜びとなっちゃうわけですね
イカたこサプライズどうでしょう?(≧∇≦)/
matsuyamaさんへ♪ 
昨年も行ってみたんですが明らかに今年は低いんですよね~!
八幡平アスピーテラインの雪の回廊も一度行ってみたいと思っていました。
五月の連休明けで5mはすごいですね!
今年はやっぱりこちら同様低い感じなんでしょうか^^
今年はどうかわかりませんがもし行く場合は
ノーマルタイヤで大丈夫なんでしょうか?
桜と雪のコラボ素敵じゃないですか...是非行ってみたいと思います♪
いつもコメントありがとうございますo(^▽^)o

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS