戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

蕪嶋で餌やりのあとはウミネコウォッチング♪


さてさて...今日も引き続き蕪嶋です♪
ひとしきり餌やりで楽しんだ後は周りを散策してみることに...



IMGP5491_R.jpg
この仲の良さげな2羽はつがいですかね♪


IMGP5517_R.jpg
ウミネコは一度つがいになると、
どちらかが死ぬまで一生添い遂げるのだとか...
この一途さ...見習いたい
どっかの大物落語家さんにも聞かせてやりたいもんです



IMGP5511_20160404120332a13.jpg
フェニックス...
羽根をピンと広げるとそこそこデカい!



IMGP5396_R.jpg
「ちょっと前をゴメンよ...」
どうやら「かっぱえびせん」に急行する途中を
激写してしまったようです(笑)



IMGP5364_R.jpg
暖かくて気持ちよかったのかウトウトしてる所を
撮りたかったけど気づかれてしまった!
でもかなり近づいても逃げもしないで...
もしやちょっと寝ぼけてたかな(o^。^o)



IMGP5330_R.jpg
これは連写じゃなくワンショットでゲット!
パンを放り投げるとほぼ百発百中見事にキャッチします!
よ~し、今度はパン持参で餌やりしてみようか(o^。^o)








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
 
正面からみると可愛いお顔!
ウミネコさんもエビセンもらえると思って
どんどん寄ってくるのでしょうね。
松島はエビセン禁止になったそうですね。
 
それにしても凄い数ですね

爆弾落とされないように気をつけて~ パンキャッチ楽しみにしています(勝手・笑)
aunt carrotさんへ♪ 
隈取したような目を見ると怖いんですが
正面から見ると丸っこくてかわいいですね。
松島はえびせん禁止ですか?
まあ食べすぎは良くないと思います...塩分過多だろうし
何かウミネコの餌用にカルビーさん開発してくれないかな(^^ゞ
photo cafeさんへ♪ 
これにもう少ししたら雛が加わりますからね~
それはもうカオス状態になります!
爆弾はまだ一度も落とされたことないんですが
落とされた人は神社に言うと会運証明書っていうのが
もらえるんですよね~...それもまた縁起物で良しです♪
 
こんにちは。

うみねこさん
凄い数ですねー。
こんなにいるんですねー。

パンまで食べちゃうなんて
凄すぎます(@_@;)
こんばんは。 
おネムな子も、パンをほおばる野性味あふれる子も、
いい表情してますね!(^v^)

ところで、fourdoor0810さんって「晴れ男」なんでしょうか?
しおかぜラストランの時も、前回の蕪嶋もい~いお天気☀でしたし…。

ここぞ!の時に晴れると、やっぱりテンションあがりますよね(^^)!
 
気が付かなかってけど
神社の周りの白いブツブツ
全部ウミネコなんですね
ポケットに入れたエサじゃ、争奪戦になりませんかぁ~
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
なんたって3万羽って言われてますからね~
凄い数のウミネコです!
魚やイカなんかが好きだとは思いますが
結構、雑食のような気がします!
野生の強さを感じます^^
citron*さんへ♪ 
一時、雨男の濡れ衣を着せられそうになったこともあるけど
基本天気には恵まれてる方だと思います!
ただ今日は思わぬところに落とし穴が待ち構えてまして・・・
なかなか人生...思うようにいかないもんだなと、
再確認した次第です(^^ゞ ハイ!
れみわさんへ♪ 
そうなんですよ...d(^_^o)
白いポツポツは全部ウミネコなんです!
なので基本争奪戦です(笑)
強いもの、したたかなものしか生き残っていけない世界なんですね~(^^;
 
楽しそう(^O^)
でも最後の写真 恐竜みたいに見える(^O^)
あみパパさんへ♪ 
餌やり意外と楽しかったですよ!
やはり野生で生き抜いている生き物は
いずれも強さを感じますね^^

 
<-   04 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS