戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

やめられない止まらない...蕪嶋でウミネコにえさやり♪

IMGP5329_R.jpg
ウミネコを見に蕪嶋神社にやってきました!


IMGP5303_R_edited-1.jpg
今日は見ての通りめちゃくちゃいい天気だったので
たくさんの人が訪れていてウミネコに餌やりをしているのを見て
自分もやってみたくなったので・・・



IMGP5415_R.jpg
早速かっぱえびせんを購入して餌やりに挑戦!


IMGP5411_R.jpg
...と、掲げた瞬間にアッという間に真後ろからバクリと持ってかれちゃいました!
まあ餌やりしてるんだから持ってかれていいんですが...ちょっとビックリ(^^;



IMGP5407_R.jpg
まあそんなこんなを何度か繰り返して...


IMGP5399_R.jpg
右横低めから来た来た・・・


IMGP5400_R.jpg
そしてパクリッと...う~んこれはジャストのタイミングでしょう(*^^*)


IMGP5401_R.jpg
はい!次々行くよ~どんどん食べてね~(*´ω`)~♪


IMGP5404_R.jpg
今度は左上からかっぱえびせんにロックオンして急降下...パクッ!


IMGP5405_R.jpg
そしてまるで戦闘機のタッチアンドゴーみたいに餌を咥えて飛び去って行きます!


IMGP5414_R.jpg
あとはもうどんどん楽しくなってきちゃって
右から左から下から真後ろから入れ食い状態の餌やりを楽しみました^^



IMGP5416_R.jpg
でもよくもまあ指も突っつかずに
かっぱえびせんだけ持っていくもんだと妙に感心!



IMGP5474_R.jpg
よだれ...よだれ!
人間が食べてやめられない止まらないかっぱえびせんは
ウミネコにも通用するんですかね^^b



IMGP5469_R (2)
直前で横取りされて・・・
ウミネコのこんな顔⇒Σ(゚д゚lll)ガーン 
初めて見ました(笑)








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村




関連記事

 
 
Comments
これはいいっ! 
こんにちは。
私もこれやってみたい!w。

ところで、バクダンは落ちて来ないのでしょうか?
それが気がかり(笑)。
 
楽しそうですね~!
私もやってみたいんですが、なかなか勇気が湧かないんですよ~。
いっぱい群がられるような気がして(苦笑)
 
すごいド迫力!面白い!
わたしもやってみたいです~ハマりそう♪

海猫の目 
歌舞伎役者みたい目ですね・・・

foordoorさん うみねこの尻尾つかんでいるように見えて、これまた面白いです
 
こんにちは。
これまた凄い
大迫力の写真。
よく撮られましたね。

今日もいい写真を
見せていただき
ありがとうございました。
 
すごい!
片手にカメラ、片手にエビせんですか
器用な事しましたね
目の前で撮れてるから、迫力が違います
やってみたい~やってみたい~www
 
あはははは、
めっちゃ楽しい写真ありがとうございます。見てて笑顔がこぼれますわー。
っにしても、マジで凄い技術力。
カッパえびせん片手に持ちながらの撮影でしょ。こんなん絶対に僕なら不可能やし、上から二枚目のお写真バランスええよねー。
僕なんて茨城でカモメの大群撮ったんやけど、こんな風には、とてもじゃないけど撮れませんでした。動きめっちゃ速いやん。
もう連写しまくりで、どれか引っ掛かれはええわーって感じです。
ほんまに凄いわー*\(^o^)/*
 
おおぉこんな餌やりのモロ瞬間画像初めて見ました。凄い!1枚だけじゃなく何枚もよく撮れましたね。感動ものです。
青森太郎さんへ♪ 
蕪嶋には何度も来てるし毎回1時間はいますが
果たして運が良いのか悪いのか...
いままで一回も被弾したことないんですよね~!
逆に駐車場に停めて車出た瞬間に
被弾っていうのも目撃したことあります!
後は太郎さんの運次第ってことで...d(^_^o)
ピーナッツ☆さんへ♪ 
いや~私も初めてだったんですが
これが思いのほか楽しかったんですね~^^
怖いと思っても慣れれば大丈夫!
ピーナッツさんにはぜひ口に咥えて挑戦してもらいたいな~
ってそれじゃ写真撮れませんね(^^ゞ
photo cafeさんへ♪ 
人任せではダメだってわかりました(笑)
やっぱり自分で餌やらないとなかなかいい写真は撮れませんね(^^;
そうそう...目が歌舞伎の隈取りみたいでカッコいいですよね
言われるまで気が付きませんでしたが
確かに尻尾つかんでるみたいでこれはこれで面白いですね^^v
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
かっぱえびせん130円の投資で
結構面白い写真が撮れて十分に元は取れました(笑)
しかもいい写真だなんて言ってもらって
もうお釣りまでもらえた気分です^^v
れみわさんへ♪ 
片手にカメラ片手にかっぱえびせんで頑張りました!
コンパクトで軽いミラーレスの良さが出ました^^
もう羽ばたきの音から風圧から大迫力でした。
これ是非体験してもらいたい...ヤミツキになりそうですよ^^b
onorinbeckさんへ♪ 
いやいや褒めすぎですって...(^^;
私も2枚目なかなか好きです...ありがとうございます♪
軽いミラーレスのこと、こんなに
ありがたいと思ったことはなかったです。
最初はタイミングつかめなかったんですが
何度か撮ってるうちに羽ばたきの音が近づいてくる感じで
タイミングがつかめてきました。
後は最大5枚の連射で何とかなりました(^^ゞ

いかさばさんへ♪ 
私も今回初めての餌やりだったんですが
こんなに面白いとは思いませんでした。
もうずっとやっていたい感じ...(^^ゞ
これから蕪嶋行ったら絶対やってしまいそうです(笑)
 
最高のシャッターチャンスですね!
うまく撮れてますねぇ~♪
しかも何枚も!
良くフェリーに乗るとついてきてね、皆さん一生懸命やってますよ。
私も今度撮ってみたいです
 
おー自分もやってみたいと思いつつ、えびせんをあげつつシャッターを切る技術力はありません(笑)
しかし、ペンギンもそうですが、遠目で観ると可愛いですが、近くで見るとウミネコの目って結構怖いですね(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
家帰ってから撮った写真を見てみたら
結構いいタイミングで撮れてたんで自分でもびっくりしました^^
そうそう、船に乗って工場夜景を撮りに行ったときに
ウミネコが一生懸命ついてきてましたね~
あの時は誰も餌持ってなかったんで今回あげられて良かったですよ^^b
柴Tさんへ♪ 
いや~ビギナーズラックというか...
初めてだし上手く撮ろうって欲がない分
肩の力が抜けてたのか結果よく撮れてたと思います。
でもやってみればどんどん楽しくなってきてハマりますよ^^
後1袋買っちゃおうかなと思いましたから(^^ゞ

 
<-   04 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS