FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

道の駅はしかみで海鮮ラーメン

IMGP5083_R.jpg
この日のランチは青森県最南端の道の駅!
道の駅はしかみのアゼリーさんへ!




前から食べたいと思っていた海鮮ラーメンをオーダー(*´∀`*)b


IMGP5257_R.jpg
なんと言っても丸々1杯のイカの胴体が横たわっているのが
イカ好きとしてはかなりテンション上がります^^b
空いてる所にゲソものっけてくれたら良かったのに...



IMGP5256_R.jpg
そのほかにはエビ、ホタテ、ムール貝、ワカメ、つぶ貝、大葉に
量は少な目ですがウニとイクラものっています。



IMGP5259_R.jpg
ズババババ...と勢いよくすすったちょい固めの細縮れ麺はそのノド越しもよく・・・


IMGP5077_R.jpg
何より大葉の風味がとてもいい
澄んだ塩ベースのスープが最高です♪
このスープが海鮮ラーメンの醍醐味ですよね~
...ってラーメンはみんなそうか...(^^; ごちそうさまでした~








レストラン アゼリー

住所:青森県三戸郡階上町道仏耳ヶ吠3-3
TEL:0188-88-1276
営業時間:11:00~18:00
休館日:12月31日~1月1日




いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br>東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
うわぁ、美味しそう!
海鮮、この位のものが入ってないとね。
やっぱり良いわ、ホタテやイカが入ってるって!
 
魚介類がスゲー 超美味そう(^O^)
 
すっごく豪華なラーメンですね♪
これはスープも全部飲まないともったいないですね。(^^ゞ

奈良は、あちらこちらに桜の木があるので、
子供の習い事の送迎だけで、桜見放題です。笑
 
海鮮たっぷりの見た目、なかなかに食欲そそりますね。
ぜひ味わってみたい!
うん、これはいいっ! 
こんにちは。
透き通ったスープに浮かぶ魚介。
特にウニに目が点!
いちご煮を思わせるビジュアルですね。
とても美味しそう!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aunt carrotさんへ♪ 
海鮮ラーメンも結構ピンキリですからね~!
でもこれは納得の具の種類でした。
イカもたっぷり味わえましたよ(^_-)-☆
あみパパさんへ♪ 
なかなか見栄えのいい海鮮ラーメンでしょ!
これで左側のちょっと空いてる所に
海藻でも入ってれば100点満点です^^b
まゆさんへ♪ 
そうそうこのスープが最高に美味しい!
大葉がいい仕事してるんですよ~^^
送り迎えで花見ができるなんて最高の環境ですね♪
今日はいきなりの緊急地震速報にちょっとびっくりしました
ジャムさんへ♪ 
ジャムさんならこれに海鮮丼プラスかな?^^b
今日はセットにしなかったけどお得な丼とのセットもあるんですよ!
めっちゃ美味しいですよ~♪
青森太郎さんへ♪ 
こんにちは~♪
ちょっとでもウニが乗ってると海鮮ラーメンとして
格が上がるような気がしますよね^^
ここのいちご煮ラーメンもおすすめなんですが
今は時期じゃないからお休みでした!
どちらもスープ完飲必至です!
あ~短命県返上キャンペーンが・・・(^^;
 
こんにちは。

間違いなく
美味しそう。
魚介のだしは
優しくていいですよね。

麺の細さといい
縮れ具合といい
最高の一杯でしょうね(^^)v
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは♪
そうそう...海鮮ラーメンはのってる魚介も楽しみですが
このスープが塩味に大葉の風味が効いてて
ホント美味しいんですよね~!
ちょっと贅沢な気分してくれる1杯でした(o^。^o)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
魚介だしの澄んだスープに、細ちじれ麺!
こんなに具沢山で、贅沢なラーメンですね
旨そぉ~
ハッフハッフして食べたい!
 
お~~~、イカ丸々入っているじゃんか!ホタテも!
え?イカ好きなのですか??
私も大好きで、イカ釣り漁船に乗ってその場で食べたいくらい!!
若い頃は青函連絡船に乗ってイカ釣り漁船を夜中に見ながら
函館に向かって、函館朝市で朝市ラーメン食べたのが最高の思い出!!
毛ガニ1パイ入っていたラーメンだったもんね。
イカソーメンだって食べたし^^
十二湖だっけ?シジミラーメンも超上手かったっすよ。

良いね、海鮮のダシが利いたスープは最高。
そういうのはこっちに無いからねぇ・・・
れみわさんへ♪ 
ホント考えてみれば贅沢なラーメンですよね~!
大好きなワンタンメンにとろとろのチャーシューも
乗っかってるくらい贅沢な感じです...ってなんのこっちゃ(^^ゞ
サラームさんへ♪ 
イカ釣り漁船に乗ってその場で...ですか!
サラームさんのイカ好きな感じもよくわかりました(笑)
青森のシジミラーメンといったら十三湖ですね
シジミラーメンのスープもまた美味ですね^^
毛ガニが一杯入ったラーメンいいですね~!
実は毛ガニアレルギーで食べると気道が腫れて
呼吸困難になるけど食べたいですよ!
だって毛ガニ大好物ですからね...
好きなものがアレルギーってツラいです^^;
あ~コリッコリのイカ刺しが食いたくなってきました(^^ゞ

 
<-   03 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS