戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

八戸公園も徐々に春の装いに…♪


猿山を後にして咲いている花を探して園内を散歩!
まず目に付いたのがまるで弾けるように咲いているサンシュユ!
春の訪れを告げる花で...秋には赤い実をつけます



IMGP5601_R.jpg
八戸公園の梅はやっと咲き始めって感じですかね!


IMGP5600_R.jpg
ピンクの梅も...見頃はまだもう少し先のようです!


IMGP5596_R.jpg
そして錦糸卵がくっついてるようにも
線香花火のようにも見えるマンサク!



IMGP5605_R.jpg
時間がなくて限られた場所しか回れなかったけど
やはり暖かくて色のある世界はウキウキしてきますね^^b







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村





関連記事

 
 
Comments
 
おいしそうな錦糸卵~♪(笑)
横浜町の菜の花、きっと撮ってくださいね。
親戚が菜の花ソフト売ってるかもしれないです。
道の駅でね(笑)
 
春の花大集合な感じですね(*^^*)!!
錦糸卵に確かに見えます~!!
こちらでも梅の花がちらほらいい香りを放ってきました♪
やっぱ春はいいですね(*^^*)♪♪
 
奈良の桜は、五分咲きくらいになりました。(*^_^*)
花粉症は辛いけれど、暖かくなって、
お花見が出来るのは、嬉しいですよね♪
 
梅咲き始めたのですね♪
すぐそこまで春が!
はやく海を渡ってこないかな~

近視のわたしにも錦糸卵に見えます
失礼しました・・・
 
こんにちは。
マンサクの花だったのですか。
花の名前知りませんでした。
教えていただきありがとうございます。

梅の花、綺麗ですね。
もうすぐ春ですね。
 
いよいよですね
あちこちに花が咲きだすと気持ちが高揚しますね
今日、こちらは20度くらいで暖かくなりました
お花見に行ってきましたよ
 
梅の花の存在をすっかり忘れてました。
八戸公園も大分春めいて来てるんですね-。
aunt carrotさんへ♪ 
どう見ても錦糸卵ですよね~!
今年も横浜町の菜の花行きたいと思っているけど
ちょうどいい時期に良ければいいんですが
もちろん菜の花ソフトも食べてきますよ~!^^b
ほほさんへ♪ 
錦糸卵みたいでちょっと笑ってしまいましたが
やはり少しでも咲いてる花があると
散策していても楽しいですよね。
これから一気に咲いてもいいように
心の準備はしておかないと...ですね(´^ω^`)
まゆさんへ♪ 
5分咲きですか...もうすぐ見頃ですね~
花見はどこに行くのかな?
花粉症はたいへんでしょうけど
暖かくなると気分も軽くなりますね^^b
photo cafeさんへ♪ 
近視に錦糸卵...力抜けました(笑)
今年は海を渡ってじゃなく青函トンネルで
桜前線行くかもしれませんよ^^
春は楽しみですね~*⌒ω⌒*
ジョニママさんへ♪ 
へへへ!実は私も花の名前は
つい最近覚え始めたんですよ!
やっぱり花をみてて名前が分かると楽しいですよね~♪
もっとたくさんの花の名前を覚えたい^^
桜の前にまずは梅満開ですね~!
れみわさんへ♪ 
20℃あれば寒くないからお花見も最高ですね♪
こちらもやっと目覚めの季節になってきました。
今年は花がいっぱい付いている桜を見たいものです^^b
たぬさんへ♪ 
まだ早いかな~と思ったけど行ってみました♪
種差の芝生も緑になるしいろんな花は咲いてくるし
楽しみな季節がやってきました(*´∀`*)
 
お~ついに八戸にも春の気配が・・・・
四季の中で春が僕の中では一番好きなんです。
すでに梅が咲いていて、4月の中旬には桜かー
今年は角館の桜を観に行く予定なので楽しみです!!
柴Tさんへ♪ 
やっと県南に春の兆しが見えてきましたよ^^
角館の枝垂れ桜か~いいですね~♪
いつか行ってみたいところです!
桜の季節はあっちの桜もこっちの桜も見たくてパニックになり
結局近場しか見られないここ最近のパターンですf(^^;

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS