戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

道の駅ろくのへの黒にんにくアイス♪


先日、幸寿しさんで六戸巻を食べたあとこちらへ寄ってみました!


IMGP4811_R_20160323214600627.jpg
六戸産の野菜や果物、農産物加工品等を販売している
産直施設「メイプルふれあいセンター」さんです!



IMGP5003_R.jpg
目的は幸寿しの若旦那からぜひ食べて行ってとすすめられたこの黒にんにくあいす!
にんにくのアイスは新郷村のドラキュラアイスや田子町のにんにくソフトクリームや
黒にんにくアイスミルクなど食べたことあるけどさてこちらのお味はどうか…



IMGP5011_R.jpg
フタを取るとにんにくの香りが車の中に広がってきます!
よく見ると黒にんにくがプチプチと黒く見えます



IMGP5009_R.jpg
早速一口…う~ん!しっかりニンニク味…
しかし毎回変わり種のアイスやソフトクリームを食べるたびに
思うことだけどアイスやソフトクリームの包括性ってすごいですね!
大概の素材はミルク味の中にうま~く丸め込んでしまいます。
アイスといってもジェラート寄りだからか口溶けもよくスッキリいただけます♪

まあ食べた本人は気にはならないけど車に同乗者がいたり
このあとすぐ人に会ったりしたらやはりしっかり臭ってるんでしょうね~(^_^;)



IMGP5037.jpg
アイスと一緒に買った六戸特産の長芋を使ったごまロール
こういった特産品を使って巻いたものを『六戸ロックンロール』として売り出しています!



IMGP5033.jpg
最後に今日は一緒に買ってきた大好きな
青森シャモロックスモークスライスで一杯やりますか...d(ゝ∀・*)






メイプルふれあいセンター

住所:青森県上北郡六戸町大字犬落瀬字後田87
TEL:0176-55-4134
営業時間:9:00~18:00(軽食コーナー10:00~15:00)






いつもポチッとありがとうございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
まさににんにくパワーですね。
六戸巻きにもニンニク入っていたでしょ。
そしてこのアイス、、、結構匂いそうだけど元気はでますね(笑)
長いももスィーツになってるのですね。
驚きです。
 
六戸だからロック・・・う~んROCKしているねぇ^^
黒ニンニクってよく見かけますが、私は食べた事が無いです。
ニンニク入りのアイスって、ちょっと勇気要るかも。。。
JA直売店で野菜入りのアイスは喜んで食べますがねぇ。
長芋の生菓子って、生地に長芋が入ってるって事かな?
これは美味しそうだわ♪
いいなぁ~、特産品を上手く使っていますね。
 
おお、ニンニクのアイスですか!
今はカレーやらなんやらありますが、
これも気になりますね!
機会があればぜひ味わいたいです(^_^)
 
こんにちは。
え?
ニンニクアイス
これはまた・・・。
ニンニクがアクセントになり
案外おいしかったりしますかね。
変わりアイス巡りも
楽しいかもしれませんね。

青森のニンニクと
長芋は美味しいですよね。
特に長芋の粘着力といったら・・・。
思いだしたら食べたくなってしまいました(●^o^●)
aunt carrotさんへ♪ 
六戸巻にも黒にんにくが入ってました!
私は隣町がにんにくで有名な田子町なので
普段からにんにくは食べてるからなのか
風邪ひとつひいたことないです^^
この他にも六戸産に拘ったアイスやスイーツなど
たくさんありましたよd(ゝ∀・*)
サラームさんへ♪ 
六戸で巻いてあるからロックンロール
これなかなかいいネーミングでしょ^^
にんにくのアイスはその匂いから楽しめます(笑)
長芋の生菓子は食べると口の中でしっかりあの
ヌルッっていう食感に変わって美味しかったです!
道の駅めぐりはこういうのがありから楽しいですよね~♪
ジャムさんへ♪ 
ニンニクもあの匂いや味にも関わらず
いろんなものに加工されていますよね~!
どこかで見つけたら食べてみてください...
ってか青森公演もぜひ実現すればいいんですがd(ゝ∀・*)
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは~♪
ニンニクのアイスやソフトクリームも美味しいと
思うんですがやはり食べたあとは
気をつけなければいけません(^_^;)
道の駅に行くとこうやっていろいろと
町の特産が加工されて商品になってるから
楽しいですよね~!
青森のニンニクといえば田子町が有名ですが
六戸のニンニクも大玉で立派なもんでしたよ(o^ー')b♪
 
普通のにんにくより黒にんにくの方がアイスに合いそう?
なかなか美味しそうですね。
ごまロールが結構気になってます。
こんばんは! 
「アイスやソフトクリームの包括性」!!
表現が絶妙すぎてシビれました(≧▽≦)。
でも、おっしゃる通り「さすがにこの素材は…」と
思うものも意外といけちゃったりしますよね。

ごまロールもおいしそうです(^^)。
左に首をかしげて、画像を拝見すると
黒い部分が「6」の字に見えるような…(でもない?笑)。
たぬさんへ♪ 
普通のニンニクよりは黒ニンニクの方が
優しいのかもしれませんね~!
あと栄養的にも…ごまロールは美味しかったです!
長芋もクセがないからか結構なんにでも変身しちゃいますよね。
citronさんへ♪ 
こんばんは~♪
なんと、シビれさせちゃいましたか(笑)
ソフトクリームは商品開発しやすいのか
全国にはいろんな変わり種のソフトクリームがありますよね~
青森だとやはり全国初のホタテソフトクリームでしょうか(^^ゞ
一度食べてみたいもんです♪
黒い部分は餡子なんですが確かに6に見えますね~!
やはり六戸町でロール状にするのは必然だったんですかね~^^
 
黒にんにく、食べていた時ありました♪
フルーツのようで美味しいですよね。(^^ゞ
アイスにしても、違和感なさそう・・・。(^O^)v
まゆさんへ♪ 
黒ニンニクも続けていればいいんでしょうが
結構価格もするから難しいです!
炊飯器があれば自分でも作れるみたいなんですが
結構時間がかかるんで炊飯器が2台あれば
自分で作ってみるのもいいかもしれませんね^^

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS