戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

朝はやっぱりイギリストースト♪ 3月の新商品編


青森県民のソウルフード!?
イギリストースト3月の新商品は『美鈴コーヒー入りクリーム&塩キャラメル』です♪



IMGP4497.jpg
1932年(昭和7年)、函館にて創業...北海道で一番古い老舗の珈琲店です!


IMGP5296_R.jpg
そして本日はなんと...北海道新幹線の開業の日♪
そう言う訳でイギリストーストも北海道新幹線開業バージョンになっていました^^b


IMGP4499.jpg
北海道函館の美鈴コーヒー入りクリームと
津軽海峡の塩を使用した塩キャラメルクリームがサンドされています。
やはり北海道新幹線開通ということで新幹線が津軽海峡を越えて
ついに函館に...ってイメージで作ったんでしょうね...中々ニクいことをします(*^_^*)
味の方もめちゃウマで今まで食べてきたイギリストーストの中でも
かなり上位に食い込んでくる美味しさでした。







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
今月は北海道できましたか(笑)
十和田のお義姉さんにイギリストースト食べてるの?って
聞いたら、自分で食パンにあんこ乗せて食べてるって(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
北海道新幹線開業ってことでタイムリーな感じできましたね~!
お義姉さんに食べてるって聞いたんですか?(笑)
因みにイギリスあんトーストって定番があるんですよ^^
お義姉さんも拘りの配合があったのかな^^b
でも聞いたらあんこにホイップ挟んで食べたくなっちゃいました(^^;
 
こんにちは。
イギリストースト
これは初めて。
おいしそうですね。

コーヒーのほかにも
ヨーグルトとフルーツ?
バランスよさそうですね(*^_^*)
 
意外なところから北海道新幹線が出てきましたね(^^)
今までで上位に入る味ですかー。
こうして毎回食べてると色々な味の記憶が出来て楽しそうですね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
イギリストーストを食べるときはヨーグルトに
フルーツをつけるように決めてるんですよ!
一応これでも気を使ってるつもりです(^^;
まあ、毎回おいしいと思って食べてるんですが
その中でもこれはかなり美味しかったですよ^^b
また来月の新作が楽しみです♪
たぬさんへ♪ 
新幹線バージョンは今だけなんで中々レアじゃないでしょうか^^
もう毎回月末になると今度はどんな味が出るのか
楽しみでしょうがないんですよね~!
100円そこそこで結構楽しんでます(●´ω`●)ゞ
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
甘しょっぱくて、美味しそう♪
北海道新幹線が開通して、地元は盛り上がってるみたいですね。(*^_^*)
まゆさんへ♪ 
大好きな珈琲味っていうのもあって美味しかったですよ♪
北海道新幹線のニュースや関連番組を毎日目にします。
函館に遊びに行ってみたいものです^^b
 
コーヒー苦手なのですがなぜかパンのコーヒー味は好きです。昔コーヒー味のパンがあった気がしますが最近見ない気もします。fourdoor0810さんのイギリストーストシリーズは毎回楽しみにしていますので今後とも宜しくお願いします^^
いかさばさんへ♪ 
パンのコーヒー味って美味いですよね~!
コーヒー味のイギリストーストは
しっかり定番の味としてありますよ♪
毎回楽しみにしてもらってるなんて聞くと
もう頑張っちゃいますよ(人´∀`*)ありがとうございます~♪

 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS