戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

スナップ写真あれこれ...其の3


『旅立つ前の休息』
地元の白鳥は一足先に北へ旅立ったようです…


IMGP4919.jpg
海辺に咲く『オオイヌノフグリ』春だな~♪
でも名前の由来にビックリ!まさかそんな意味だったとは…



IMGP6912-1.jpg
『○○ロードショー』みたいな…


IMGP8251_20160320100005c58.jpg
『赤ちゃんラビット』 
あ~今年も早くあのモフモフに会いに行きたい♪



IMGP7049.jpg
『ちっちゃくても女優よの~!』
笑っちゃう…けどワクワク感が半端ない!








いつもポチッとありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
 
ちっちゃくて可愛くて結構な女優の素質。
大きくなったらどんなになるのか見たいものですね!
aunt carrotさんへ♪ 
こんなに小さいのにイイ表情しますよね〜!
でも下の娘は正統派っぽいですが
上の娘はちょっとお笑い向きだったりして…^^;
 
お邪魔しいます。
素敵な作品名に、納得ですね(^_^)
写真私もとり方の参考にしたいです♪
 
こんにちは。
オオイヌノフグリもこうして
スナップにすると綺麗で
可愛らしい花なのに
道端に咲いていても
気付きもしなかったり。
スナップは魅せる力が
ありますね。

fourdoor0810さん
お写真お上手ですね( ´艸`)
 
オオイヌノフグリ、私もチャレンジしたんですが失敗しました。
結構難しいです。
ちなみに、ロードショーの海ってどこですか?
ジャムさんへ♪ 
こんにちは♪
作品名だなんてやっつけでつけただけなのに
お恥ずかしい限りです~...(^^ゞ
こんな写真でも参考にしていただけるなら光栄です。
ありがとうございます♪

ジョニママさんへ♪ 
こんにちは♪そうですよね~!
私もカメラでもやってなければ
気付かずに過ごしていたと思います。
足元にしっかり春が芽生えてましたね~
スナップ写真も馬鹿にできませんね
1枚では弱い感じでも何枚か合わせれば
そこそこ面白い感じになります。
写真上手だなんて気に登っちゃいそうです(^^ゞ

たぬさんへ♪ 
オオイヌノフグリ、小さいですからね~!
マクロで撮ってみたいもんです。
この海が見える場所は野辺地海浜公園の駐車場からの景色でした。
夕日に照らされて輝いて綺麗でしたよ(o^ー')b
 
どれも素敵な写真です(´ω`)
私が好きなのはタチイヌノフグリなのですが意味を知っていて、
あまり言葉じゃなくてかわいい青い花の草と呼んでいます(笑)
うさぎちゃん、かわいい色ですね♪
今インスタで話題のモキュ様を見たらきゅん死すると思います(笑)
ほほさんへ♪ 
お~ほほさん、意味を知ってたんですね~!
私は今回初めて知ったんですがこんなかわいらしい
小さな花にわざわざこの名前を付ける~?ってビックリしました(^^;)
かわいい青い花の草でいいと思います(笑)
ちなみにモキュ様でググったらこれはヤバいですね!
確かに萌え死に必至ですね((^┰^))ゞ

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS