戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

春の訪れ...



どうやらこの陽気にモグラもお目覚めのようです♪

IMGP4675.jpg

ばっけも満開です (爆)
今年は春のドカ雪無かったって事でいいんだよねっ?





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

よろしければポチッとな(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村




関連記事

 
 
Comments
 
もぐらが動いた後なんですか?(@@;)
奈良では、つくしが芽を出しているようです。
私は、見た事無いのですが。笑
 
まゆさん、こんにちは!
まさにモグラが穴掘った後です^^
冬の間は土も凍ってるんで地面の中にも春が来たってことですね♪奈良もつくし食べますよね?つくしのかき揚げなんか美味しですよね(*^^*)
 
つくし、食べるのですが、
私が食べたのは、子供の頃で・・・。(^^ゞ
奈良には、たくさんつくしが芽を出しているのに、私、奈良に引っ越してから、つくしを見た事も食べた事も無いんです。(T_T)
見かけたら、かき揚げにしてみます。(^O^)v
 
春のドカ雪、どこ行った~みたいな陽気ですが、
実はまだタイヤ交換していないんですよね(汗)
スタットレスタイヤが減っていく一方です(爆)
満開と言えば、桜の花が待ち遠しいです(●´ω`●)
 
まゆさん、いったい奈良の土筆は何処え...(笑)
かき揚げとか油炒めとか混ぜご飯とかですかね!土筆食べたくなってきました^^b
 
克裕さん、かつて花見の時期に降ったこともありますからね(^^;私はどうせ今年で買い替えのスタッドレスなんで雪の回廊行ってみてから夏タイヤに履き替えようかな!克裕さん、今年はどちらの桜へ出没するんでしょうd(^_^o)
 
周りの人から、その辺に、つくし生えてるよと教えてもらうものの、
元々、引きこもり(笑)なので、見つける事が出来なくて・・・。(^^ゞ
探せばあると思います!!
 
まゆさん、取り敢えず外に出て辺りを見渡しましょう(笑)引きこもってるのも楽しいけど外も気持ちいいですよ♪
 
おうちLOVEなんで。笑
外に出るとなると、化粧したり、色々面倒なんで、基本は、引きこもりです。(^O^)v
外の気持ち良さより、毛布の気持ち良さには勝てないんですよ。笑
 
まあ女性は色々と大変です(^^;
毛布の気持ちよさも痛いほどわかりますけどね!

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS